人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ド厚いカツはプリプリのロースでした!であります。 北千住 味市場かつ華

東大元暮らし
・・・みごとな誤変換です。

気を取り直して  「灯台もと暗し」とはまさしくこのことです。

駅までの通り道です。それもわざわざ通る裏道にあるんです。

とんかつ屋さんの「かつ華」さんです。

北千住西口の駅前。吉野家と割烹屋さんの間の路地を入っていきます。
ちょっといくと、左手にあります。

ド厚いカツはプリプリのロースでした!であります。 北千住 味市場かつ華_b0098884_21161519.jpg


店先のショーウィンドウをみると、カツだけでなくエビフライや串カツなどもあります。
小さめのメニューがあったので、良く見ると・・。

「特大ロースかつ定食」

・・・・とくだい! 特大!!

入りたくなりました。 っつーか、入っちゃおう〜!

お店にはいると、1階は10人ほどが座れるカウンター席です。2階もあって、テーブル席になっているみたいです。

カウンター席に座って、メニューを良く見ましょう。
ド厚いカツはプリプリのロースでした!であります。 北千住 味市場かつ華_b0098884_2120621.jpg

いろいろあるーっ!

ふふふ。やっぱ特大だよね〜!

特大ロースかつ定食を注文。

ご主人が、肉のかたまりをとりだし、結構厚く切りました。
そのまま、手に乗せて、塩を結構振りました。コショウをふってました。

その後、15分くらい待ちましたね。

きましたよ。特大ね!
ド厚いカツはプリプリのロースでした!であります。 北千住 味市場かつ華_b0098884_21204437.jpg

画像では、なかなか大きさがわからないですが、大きさは手のひらくらいです。
山盛りキャベツも嬉しいですね〜。(^^)
トマトの大きさと比較してみてください。

アップでぽん!
ド厚いカツはプリプリのロースでした!であります。 北千住 味市場かつ華_b0098884_21215978.jpg

ちょっと厚みを見てみましょう。
厚さでぽん!
ド厚いカツはプリプリのロースでした!であります。 北千住 味市場かつ華_b0098884_21223257.jpg

ね〜、スゴイ厚いでしょぉ〜。
4センチくらいあります。

では、いただきます。

揚げたてだから、アツイですぅ〜。

ん!! すごいおいしい。

コロモがさくさくです。
肉を叩いてないので、肉そのものの噛みごたえがあります。
それでも十分に柔らかい。(^^)
噛むと肉汁がジュワーッとでてきます。

おいしい。

お肉を叩いていると、スジが切れて柔らかくなるんですが、そのかわりに肉汁が出てきてしまい、コロモはベチョベチョになってしまいます。
コチラのカツはそんなことが全くないんです。
最後までコロモがサクサク。
それに低めの温度でじっくり揚げているのでしょう。
お肉がやわらかーい!!

実は我が輩、かつに何もかけていないのです。
それでも、下味の塩コショウで、おいしくさっぱり食べられます。

もちろんソースをかけてもおいしいです。

脂身もプルンとしていて、おいしい!

ご飯、お味噌汁、お新香つきです。

これで1470円。

なにしろ、かつの美味しさは格別!
ほんと、おいしかったです。


おみせでーた
味市場 かつ華
東京都足立区千住3-75
03-3881-4129
定休 火曜日
11時〜21時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-09-27 21:26 | グルメ