食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もっちり・どっさりのナポリタンを食べてきました〜  小岩 レストラン喫茶タクト(再訪)

我が輩のリンクブロガーのぽんたさん。
そのぽんたさんの記事・・ぼんたのグルメ奉行と自遊帳 タクト 〜小岩〜 『甘味がグ〜〜』
この記事をみていたら、にっちもさっちもどうにもブルドック、になってしまい、行っちゃいました。
小岩のタクトさんです。
我が輩2度目です。
そして、ぽんたさんの記事と「まるかぶり」です。

申し訳ございません。

今日は、車でいってきました。
というのも、駅からちょっと離れているので、今回は車で行ってみたんです。
タクトさんは駐車場がないんですよね。
奥戸街道沿いでもうすこし小岩駅よりにコインパーキングがあったので、そちらにおいて、いざ。

b0098884_23573427.jpg


今回はですね〜まるかぶりってさっき言ったんですが、その通り、「ナポリタン大盛り」と「アイスコーヒー」を注文。
ナポリタンは600円なので、大盛り100円増しで合わせて700円です。
アイスコーヒーはお食事と一緒なので100円。

さて、ちょっと待ってきました。

これね。
b0098884_23575976.jpg

ふふふ。いいじゃなーい!

かなりの太麺です。みるからにモチモチ。
それと、やっぱりデカイ。

寄ってポン!
b0098884_23582746.jpg



さらに、横からポン!
b0098884_23585120.jpg

えへへ(^^)

では、いただきます。

ん〜。おいし〜。
我が輩、これ、ご飯ほしいですね。

味はケチャップ味。
麺はモッチリ太麺です。モッチリ太麺になっちゃった・・・っていうのが正解かも。

でも、これね、好きなんだよね〜。
具は玉葱、ピーマン、ウインナーと王道です。
2人前強はあります。

それから、付け合わせのサラダ。
これ、ほんの2口ぐらいかと思うでしょ?
いえいえ、どうして、普通のサラダくらいの量があるから、すごい。

んも〜、どんどん入っちゃいます。
食べられちゃいます。

粉チーズをたっぷりかけて・・・ンー、デリィシャス!

楽勝と思ったら、見た目よりドーンと来ちゃって、おなかパンパーンです。

おみせでーた
レストラン喫茶 タクト
東京都江戸川区西小岩3-5-22
03-3672-2393
9時〜22時
水曜定休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by ぼんた at 2007-09-23 14:58 x
こんにちは。
TBありがとうございます。
大盛りを頼まれたのですね!
すんごい量ですね~そして美味しそう・・・
私も次回は何を食べようか、思案中で~す。
Commented by みんみん at 2007-09-23 16:46 x
うゎ~やばいですね^^
ナポリタンの王道って感じでいいですね。食器もすばらしい!!
Commented by pickchan at 2007-09-23 17:46
いつ見ても羨ましい食欲で感激してます
風邪で体調を崩して、益々食欲が落ちてます(^_^;
俺も早く、大盛りを注文できるように頑張ります!
Commented by pontanomimi at 2007-09-23 19:51
こんばんは。
おおお~昔ながらのナポリタンってカンジですよね!美味しそう!
気取って食べないで漢らしく?「ズズズ」と食べたいですね!
銀のお皿もいいですね~。
横から見るとやっぱり迫力ですね。
Commented by konkon at 2007-09-23 19:53 x
やぱナポリタンは太目のスパにケチャップたっぷりが良いですね
クチの回りを真っ赤にして食べるのが美味しい
上から見ても横から見ても旨そ~~~!!!
Commented by maruruittouhei at 2007-09-23 20:41
>ぽんたさん
コメント有り難うございました。
結構、量ありましたね〜。キマシタよ〜(^^)
でも、コチラのお店って、怖くなるほどの量ではないので、料理がでてくるのが楽しみです。
Commented by maruruittouhei at 2007-09-23 20:46
>みんみんさん
コメント有り難うございました。
ね〜、やばいでしょぉ〜?
いままでいろいろナポリタンをたべてきましたが、お店によって微妙に違いますね。麺の太さ、味付け等。でもどれもが王道です。
ふふふ。どれも美味しくて大好きってことですね。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2007-09-23 20:48
>pickchanさん
コメント有り難うございました。
最近、気候の不安定から風邪を引いている人が多いですね。
また、暑い夏の夏バテが今になって出てきている人もいらっしゃいますね。
早く治して、食欲を戻してくださいね。
Commented by maruruittouhei at 2007-09-23 20:52
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
銀のお皿ってなんか洋食って感じですよね。
これは、もったりしているので、ズズズといけますよ。
ナポリタンってホントいいですよね〜。
Commented by maruruittouhei at 2007-09-23 21:04
>konkonさん
コメント有り難うございました。
口のまわり、真っ赤でした。デロデロのマッカッカでした。
この飾りっ気のないケチャップ味がマイウーなんですよね。
みんなナポリタン好きですよね〜!
Commented by じゅん at 2007-10-03 06:05 x
お久しぶりです。ナポリタンいいっすね。やはり日本人はパスタではなくスパゲッティー
Commented by maruruittouhei at 2007-10-03 20:32
>じゅんさん
コメント有り難うございました。
ですよね〜。やっぱり、スパゲッチィーのナポリターンですよね〜。
このノスタルジィな感じがたまらないです。
ナポリタンをたべると幸せになれるんですよね〜。
by maruruittouhei | 2007-09-23 00:00 | デカ盛り(大盛り) | Comments(12)