食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ビックリお得な「うな丼」でござーい!であります。 錦糸町 宇奈とと

♪ウーナーナーウナウナウナナー ♪  ヅキッ!

もちろん「うなぎの歌」ではございません。

でも「うなづき」のうな丼でございます。

場所は錦糸町であります。
あらら、最近、錦糸町多いですね。
ちょっちゅお気に入りかも(^^)
ワンダーランド錦糸町・・なんちて。

さて、今回はJR錦糸町南口におります。
マルイ側に渡ります。
マルイに向かって左に「魚寅」さんという魚屋さんがあります。
こちらの魚屋さんは、そりゃもーすごい人気のお店なんですが、このお店の左側の道を入っていきます。
右手にはパチンコ屋、左手はJRAのWINS。
休みの日は、人通りが凄そうですね。
さて、この道を進んでいって突き当たりを右に曲がります。
ちょっと歩くと右にあります。
b0098884_19434768.jpg

「名代 宇奈とと」さん。

うなぎ屋さんのチェーン店なんです。
激安のうな丼が食べられるらしいんです。

ま、はいってみましょう。

チェーン店だから、吉野家みたいな感じかなぁと、思っていたら、結構、雰囲気あります。
適度なちらかりぐあい。
逆N字の変形カウンター席の他に2人用のテーブル。
チェーン店っぽさがあまりないですね。
b0098884_19441620.jpg

注文は、「うな丼」を。 (おやつなので普通サイズにしました。すんません)

炭火で焼いているみたいです。
イイ匂いがしますよ。
あら、はやっ!5分くらいででてきました。

これね。
b0098884_1945014.jpg

ちょっと、小振りのうなぎ。

横からポン!
b0098884_19464266.jpg

どんぶりもこぶりかなぁと思ったら、結構深さがありますね。

アップでロン!
b0098884_19472334.jpg

どう?
イイ、色でしょぉ〜。ふふふ。

もうイッチョ、アップでカン!
b0098884_19474710.jpg

うなぎちゃん。厚くね? 割と厚いよね。

さて、いただきます。

ぉおおおーーーーっ!
ありゃりゃ、厚いし、脂がのってる。

ほほほ、香ばしいし・・。

美味しいジャン!
ねーーっ。美味しいジャンこれ!

タレも、イイじゃん、イイじゃん。美味しいジャン。
甘みがあるけど、サラッとしすぎてない。
なんか、使い込んでいるっぽいお味。

ちゃんと、うな丼ですよ、これ。

さーて、このうな丼、いーくらだ?

これが、500円!

500円よ! 凄くない?あり得なくない?

そりゃぁー、老舗の鰻屋さんは2000円とか3000円とかしますから、雰囲気なり”本格さ”なりがありますが・・。
こちらは、ワンコイン500円!

この、手軽さは、凄い!脱帽! 

これぞB級グルメの鰻です!

もちろん、他のメニューもあります。
こちら・・。
b0098884_19483397.jpg

すごいっしょ。「うな重」700円。一番高い「びっくり重」で1500円。
次回は「びっくり重」を戴きたいとおもいます。


おみせでーた
名代 宇奈とと  錦糸町店  (宇奈ととのHP)
東京都墨田区江東橋3-9-25
03-5625-6919
平日11時〜23時
日曜10時半〜22時
祭日11時〜22時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by エアロビネーチャン at 2007-09-20 23:45 x
きたーーーーーー!!!!
うな子(我が家では、そう呼んでます)
ワンコインで、この厚さ。こここれです・・・
うな子は、高いのはいくらでもあるけど、500円でいいなんて。
早速の、レポありがとうございます。
近いうちに、必ず行ってきます。
Commented by konkon at 2007-09-21 08:49 x
うな丼がワンコインですと!!
そうそう、高いのはハレの日に取っとくとして、500円とは♪
照り照り具合が目の毒ですなぁ(>_<)ワシワシといただきたい
Commented by kikumaru at 2007-09-21 12:44 x
このお店、中野のチェーン店を見かけたことがあります。安いですね~。
マルル一等兵様は鰻丼派?、鰻重派?。私は鰻丼です。
ワシワシ食べたいのに重箱は隅に残った米粒が食べ難いのが理由です。
Commented by maruruittouhei at 2007-09-21 20:37
>エアロビネーチャンさん
コメント有り難うございました。
きましたーーーーーーっ!
どうっすか?このうな丼。
老舗で高いお店は、いろいろあるんですが、やはり我が輩はB級グルメで攻めます。手軽さを追求です。
お役に立てれば幸いでごわす。
Commented by maruruittouhei at 2007-09-21 20:43
>konkonさん
コメント有り難うございました。
今回はうなぎが食べたくて、安くて美味しいお店を探してみました。
500円はすごいですよね〜。でも、本当は1500円のびっくり重が食べたかったのです。次回挑戦です。きっとデカ盛りかな?
Commented by maruruittouhei at 2007-09-21 20:51
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
我が輩は鰻重派ですね〜。あの隅に残った米粒、割り箸でとれそうで取れない感じが、いいのですね〜。
コチラはチェーン店なんですが、あまり店舗数がないので、かなかなお目にかかれないかもしれませんね。
Commented by ナショー at 2007-09-22 17:19 x
こりゃ安い!
中央区あたりか、江戸川区のあたりにあれば是非行きたいっすね~。
確かにうなぎ、厚いです!
Commented by m_tomo27 at 2007-09-22 21:53
うな丼、おやつですかぁ~、渋いねぇ~
うな丼おやつには未経験です、ぜひ経験してみたい。
立ち食いうどんはおやつと決めてましたけど。そんな事どーでもえぇねぇ
安いねぇ、チェーンは強いねぇ、見た感じもいいですねぇ。
びっくり重の続報に期待!
Commented by maruruittouhei at 2007-09-22 21:58
>ナショーさん
コメント有り難うございました。
東京では、新橋、神田、中野にもお店があるみたいです。
お手軽うなぎ屋さんという位置づけで便利かもしれませんね。
Commented by maruruittouhei at 2007-09-22 22:00
>m_tomo27さん
コメント有り難うございました。
おやつに食べちゃいました。(^^;)
あまり経験するものじゃないっスよ。
これで、うなぎが食べたくなった時に、気楽に行けるお店ができました。ね。安いでしょ。
味も、結構、よかったです。お勧めの域です。
Commented by ふるふる at 2007-09-30 11:04 x
こんにちは!はじめまして!
向こうの部屋へのカキコありがとうございました。

カレーショップ・アルー、哈爾濱餃子のレポ以来、私と感性がそっくりな(笑)、同じ匂いのする方がいらっしゃる事に気が付きました(爆)。
最近では錦糸町で異常接近している可能性が・・・・。
「トミィ」いいですよねぇ~~。
なんとか空いている時に行ってみたいもんです。
またお邪魔しますねぇ~~!
Commented by maruruittouhei at 2007-09-30 19:14
>ふるふるさん
コメント有り難うございました。
カレーショップ・アルーのころから、ことあるたびに拝見し、自分の味覚と比較しておりました。お店の選び方から、共通するところがあり、本当に勉強させていただいております。(^^)
トミィさん、ねらいは土曜日ですかね。
特徴のあるサンド系を召し上がってみてください。(^^)¥
Commented by sssd18 at 2008-07-27 23:09
こんばんは!
お久しぶりです。
マルルさんの写真を見るとびっくり重だけはご飯大盛無料みたいですね。
謎が解けてよかったです♪
是非次回は食べてみてくださいね。
Commented by maruruittouhei at 2008-07-28 21:57
>sssd18さん
コメント有り難うございました。
土用のうなぎはまんまと食べはぐってしまったので、次回は「びっくり重」にチャレンジしてみようと思います。
by maruruittouhei | 2007-09-20 19:52 | グルメ | Comments(14)