人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スープカレーを初めて食べてみました〜であります。  お茶の水 鴻・オオドリー

お茶の水の駿河台下にあるカレー屋さんです。
あのぉ、エチオピアという有名なカレー屋さんがありますよね〜。
あの隣。
ホント、隣。
エチオピアさんと関係あるのかなぁ?
無いのなら、チャレンジャー!
スープカレーを初めて食べてみました〜であります。  お茶の水 鴻・オオドリー_b0098884_8503728.jpg

前から気になっていたので入ってみました。
表からみると、中が暗くて閉まっているっぽかったんですが、やっています。
スープカレーを初めて食べてみました〜であります。  お茶の水 鴻・オオドリー_b0098884_8513813.jpg

中にはいると、大正ロマンぽいレトロな感じ。
テーブル席が多くあります。
手前に大きめのカウンターがあるので、我が輩はこちら。
カウンターの方が気楽です。

さて、メニューをと・・。
スープカレーを初めて食べてみました〜であります。  お茶の水 鴻・オオドリー_b0098884_851147.jpg

「ご注文お伺いします(^^)」
と早々いらっしゃいました・・・が・・・どうやって頼むの?

あのね、メニューをみて、困るようじゃぁ、オッサンだよね。

訊いちゃった〜。
「初めて食べるんですけど、おすすめはどれですか?」って・・。

結局、どれもお勧めなんですけどぉ〜と言われちゃいました。

まず、カレーのスープを黒タイプか赤タイプかを選びます。
我が輩、どっちでもいいです。
いいや、「黒」で。

野菜、チキン、ハンバーグ、豚しゃぶ、ビーフ、ロースカツ、の中から、具を選びます。
ん〜。チキンにしてみよ。
ここで、値段がきまるのね。
1000円です。

辛さをえらびます。
1倍〜4倍まで。
ん〜。わかんないから・・・とりあえず、2倍で。

決定! 
「黒のチキン。辛さ2倍」

おっとぉ〜、忘れちゃいけません。
「ライスは終日おかわり自由です。おきがるにお申し付けください。」

最重要点です(^^)

待っている間、メニューをみていました。
あれ?
ねー、ちょっとぉ〜、これって、よくみると、オードリーヘップバーン?
わかる?(ちょっとカメラの陰がかぶってますが・・)

サラダもあるし、トッピングもいろいろありますね。
でも、カレー自体のお値段が、ちと、高めなので、トッピングをいろいろ入れたらいくらになるのやら・・。

と、いろいろ考えていたら、きましたよ。
これね。
スープカレーを初めて食べてみました〜であります。  お茶の水 鴻・オオドリー_b0098884_852117.jpg

別々の器にご飯とカレーです。

カレーのアップです。
ぽん!
スープカレーを初めて食べてみました〜であります。  お茶の水 鴻・オオドリー_b0098884_8523445.jpg

チキンのレッグがドカッとはいっています。

さて、いただきます。

ん!
からーーーい! らーーい、ライライライ!♪
 辛ラライ、辛ラライ、カララライ、カラライ、カラ、ヘイヘゴーゴー!
     ひさびさにでました。 藤崎マーケットのネタ。

あはは。我が輩、辛いのよわいんだよね〜。
2倍でも辛いよぉ〜。

でも、こくがあって、美味しいです。
味はとても食べやすいです。
変なクセはないです。
スパイスは決して前面にでることはなく、でも深みをだしています。
フツーに美味しいカレーです。

それと、チキンがすごく柔らかい。ホロホロです。
めっちゃ、ホロホロです。

ジャガイモ、ニンジンが大きくゴロッとはいっています。
別で煮てるんでしょうね。
ジャガイモは蒸かしてるんでしょうね。
崩れてないし、食べ応え有ります。

玉葱も細かく入っています。

スープカレーということで、「具を食べるカレー」という感じですね。
ボリュームあります。
美味しいですよね。
でも、からーーーい!

メニューに「フレッシュクリームやマヨネーズも付けられる」とあります。
いくらか、辛みがマイルドになるかな?

フレッシュクリームをもらいました。

珈琲とかにつく、1回分のアレです。

入れてたべてみると、たしかに、辛さがまろやかになります。
格段に食べやすくなりました。

ご飯をおかわりして、お腹一杯です。


おみせでーた
スープカレー屋 鴻 オオドリー (ホットペッパーでのHP)
東京都千代田区神田小川町3−10−18
03-5280-8228
平日 11:00〜22:30(L.O. 22:00)
土・日・祝 11:00〜21:30(L.O. 21:00)


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-09-17 08:55 | グルメ