食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワンコインで戴ける、奇跡のホットケーキであります  錦糸町 珈琲専門店トミィ

今回は凄いお店をレポちゃいました。

「なーんだ、ホットケーキか。デカ盛りじゃないんじゃぁ、やーんぴ」

と、思ったあなた!

今回は最後までみてって!お願い。 我が輩のお・ね・が・ぴ〜。

ググっていて偶然みつけたお店です。
でも、そのインパクトの凄さに、速攻行きました。

場所は錦糸町。
JR錦糸町北口です。
交番の所の横断歩道をわたって、左に歩きます。
「喫茶店マウンテン」を右に入っていきます。
ちょっと歩くと、左手にあります。
b0098884_1981987.jpg

「珈琲専門店トミィ」さん。

なんか、ふつーの喫茶店。
とりあえず、「ホットケーキの店」って看板はたっているけど・・。

入りますね。

ほんと、ちっちゃい喫茶店です。
入るとすぐに左側が囲みのカウンターになっています。
地味です。ジミーです。

テーブル席にすわります。

お店はおじさんと、むすめさん(?)がやっているみたいです。

テーブルにはメニューがなく、壁に掛かっているメニューボードをみます。
サンドイッチやホットケーキのメニューは写真が壁に貼ってあります。

それをみて、我が輩は「サンバーグとアイスコーヒー」を頼みました。

”え? ホットケーキを頼むんじゃないのぉ〜?”

・・まぁまぁ・・・(^^)


暫く待ちましたよ。
きましたよ。
これ。
b0098884_1985545.jpg



なんすか?これ?
b0098884_1992613.jpg

これね、ホットケーキのハムレタスサンド。
パンの部分が、ホットケーキなんですよ。(^^)

アップでポン!
b0098884_199488.jpg

レタスがたくさん! すごい。
厚いですね〜。

さて、いただきまーす、って、あれ?これ手で食べるんだ。

えへへ。爪楊枝がささっていて、ずれないようになってる(^^)

厚みが結構あるので、大きく口を開いて・・・。

マ・ジ・デーッ! 
何コレ!
美味しい美味しい美味しい美味しい!

ホットケーキの外側はパリッとしてます。
手でもっても、しっかりしてます。
でも、中は、フンワリシットリ。

ホットケーキのほんのり甘み。
レタスとハム、マヨネーズの塩気。
すごいコラボ。

もちろん普通のパンでもいいんだけど、あえてのホットケーキ。
ホットケーキが、奇跡。
そんだけ、美味しい。

このレポをかいていて、鳥肌がたってます。

このお店、夕方5時までしかやっていません。
そのうえ、日曜祝日はお休み。

もう一度、行きます。
今度の土曜日。
もう一度、確かめに行きます。
奇跡のホットケーキ。

ホットケーキメニューはすべて500円以下。
我が輩の食べたサンバーグは470円。
ワンコインで食べられます。

おみせでーた
珈琲専門店トミィ
東京都墨田区錦糸2-10-7
03-3625-5698
8時〜17時
日曜祝日定休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by m_tomo27 at 2007-09-14 19:42
はじめてみる食べ物です、不思議
でもホットケーキは完璧にあたし好み(聞いてねぇ?)
ホットケーキ・パンケーキ狂のあたしにはすばらしい店です。
すばらしいアイデア、行けないから自分で作ってみます。
かなりうまそうですねぇ、祝!!!
Commented by kikuzou at 2007-09-14 19:53 x
す、すごすぎるぅ!!!!
さすがマルルさん、鼻の利き方が違いますね!!
ワタシも是非いきたいっ!!
素晴らしすぎますよ、このお店
(ワタシも興奮しちゃいました)
Commented by genova1991 at 2007-09-14 20:07
へぇえええええ~~!
ホットケーキに具をはさんで食べるとは
考えたこともありませんでした~
(食べにくそうだし~^^;)
でも一等兵さんが、興奮されているから、
本当に美味しいサンドなのでしょうね^^
再びの挑戦を待っています~♪
Commented by pontanomimi at 2007-09-14 20:17
こんばんは。
きゃ~美味しそうです~!
ホットケーキのキツネ色具合が手作り~ってカンジで、甘い香りが流れてきそうですよぅ。私も食べたい。
メイプルで食べるノーマルタイプも絶対美味しそう!
こーゆー小さな喫茶店の常連になっておじさんと話し込んだりしたいです。
再出撃のレポ、必ずUPしてくださいね~、お・ね・が・ぴ~vv
Commented by 遠田 at 2007-09-14 22:07 x
トミィさんだ! 5時までという時間がネックでなかなか行けませんが、私もこちらのチキンバーグを食べてとても感動しました。ホットケーキの甘みと具の塩気のコラボ、ま・さ・にですよね。
それにボリュームもかなりあるし……バニラアイスはついてきましたか?
地元のおじさんがホットケーキ食べてたり、店先に猫がごろりんとしていたりして、
雰囲気もとてもいいんですよね。
Commented by maruruittouhei at 2007-09-14 22:48
>m_tomo27さん
コメント有り難うございました。
こちらのホットケーキは、かなり美味しいです。
まず、厚い。そして、食感が最高です。
Commented by maruruittouhei at 2007-09-14 22:50
>kikuzouさん
コメント有り難うございました。
お誉めの言葉を戴いて、ウレシイです。
今回のトミィさんは、ホント、すばらしいです。
Bグルファンなら、鳥肌たちものですよね〜。
行ってみてください。
Commented by maruruittouhei at 2007-09-14 22:53
>genova1991さん
コメント有り難うございました。
パンよりは食べにくいですが、しっかり焼かれた生地は、手で持っても崩れることなく、手がべとつくこともなく、具を挟み込んでいました。薄めのパンケーキ生地に具が添えられているお料理は、最近みかけますが、サンド系は他にはないでしょうね。
Commented by maruruittouhei at 2007-09-14 22:54
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
そうですね。ノーマルタイプも絶対に美味しいでしょう。
いや、ノーマルタイプも食べなければ、コチラのお店は語れないでしょう。
明日、もう一度行ってみます。
こうなったら、2個、食ってやれ!
Commented by maruruittouhei at 2007-09-14 22:59
>遠田さん
コメント有り難うございました。
トミィさん、ご存じのようですね。(^^)
バニラアイス、ついてきました。小さいながらも、下町マイウーでした。ネコもいました。帰り際、画像を撮ろうとしたら、ノロノロと歩き出しちゃって・・・。我が物顔で歩いてましたね。
本当に雰囲気のよいお店ですね。(^^)
Commented by じゅん at 2007-09-15 00:06 x
サンバーグと聞いて秋だけにサンマのハンバーグかと思いました…。甘さと塩辛さの素敵なコラボレーション。マックグリドルを更に素敵にした感じなのでしょうか。
Commented by 太助 at 2007-09-15 00:39 x
ご無沙汰してます!

いや懐かP!!
実はアタクシ、両国に5年半住んでいたので、たまにお邪魔していたの
デス。サンバーグ、うまいっすよねー(^^

昔は、大きな猫チャンがいて、いつも看板の上に乗ってたんです(^^
撫でようとすると、娘さんに「あ、噛みますよ!」と
注意されました(汗 あのにゃんこはもういないのかな(^^

Commented by ぼんた at 2007-09-15 10:58 x
こんにちは
う~む、かなりマニアックな店ですね~
ホットケーキのパンは焼きたてかしら?焼き立てじゃあ熱くて手で持てないかな?その辺がポイントなので教えてください。
ぜひ行ってみたいお店です!
まさに灯台元暗し・・・
Commented by konkon at 2007-09-15 12:39 x
うはは~~~。キョーレツ!!!
でもおいしそうだなぁ♪
Commented by maruruittouhei at 2007-09-15 19:34
>じゅんさん
コメント有り難うございました。
あはは。サンマのハンバーグね。(^^)
サンバーグ・・なるほど・・秋だしね・・・・って、オイ!
我が輩、マックグリドルを食べたこと無いんです。
どーなんでしょーね。
マックグリドルも食べてみなきゃ。
Commented by maruruittouhei at 2007-09-15 19:37
>太助さん
コメント有り難うございました。
さっすが!ご存じなんですね。
ネコちゃんは、いましたよ。デカイの。
今回は入り口横に「デーン!」と横たわっていて、お客さんが来ても、どけようとしないんですよ。たいしたもんだ!
画像をとろうとしゃがんだら、寄ってきて一度だけスリスリして、プイと向こうの方に行ってしまいました。たいしたもんだ!
Commented by maruruittouhei at 2007-09-15 19:39
>ぽんたさん
コメント有り難うございました。
かなり、マニーでしょ?
もちろん焼きたてです。でもね、低温で時間をかけて焼いてるみたいなんですよ。だから、持てるんです。
いつまでも、温かい位の温度なんですよ。不思議ですよね。
Commented by maruruittouhei at 2007-09-15 19:40
>konkonさん
コメント有り難うございました。
かなりキョーレツです。破壊力5って感じかな・・。
たべると、病みつきよん!
是非、どうぞ。
by maruruittouhei | 2007-09-14 19:13 | グルメ | Comments(18)