食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ふっくらパラパラのチャーハンで激満腹であります!   町屋 虎髭町屋店

ようやく涼しくなりましたね。
こうなると、若干食欲も上がってくるでしょ?

お昼時。

お腹、グーグーです。グースーピーと鳴ってます。

はらへった・・。
チャーハンでも食べにいきますか。

以前、綾瀬店におじゃましたことがある、虎髭さん。

今回は町屋店さんにおじゃましました。
b0098884_21355922.jpg

東京メトロ千代田線の町屋駅前のサンポップ町屋の1階。メイン通りに面してます。
ま、普通の中華屋さんですよね。

入ると、すぐにカウンター。
奧に行くと、テーブル席があります。
我が輩はお一人様なので、カウンターのほうがいいな。

今回は、もー、お腹減っちゃっていたので、決め打ちです。

「ジャンボチャーハン定食」 980円。
チャーハンとスープと杏仁豆腐です。

普通の中華屋さん同様に、目の前で作ってます。

中華鍋とお玉で手際よく、パッパッパッと。

もう、できちゃった。
これね。
b0098884_21362622.jpg

画像にすると、なかなか伝わりにくいですね。
b0098884_21365046.jpg

チャーハンが盛られている器はラーメンドンブリの大型のもの。
軽く、山になってます。
わかるかなぁ〜。

レンゲは標準サイズなので、多分、3人前弱はあります。
b0098884_21371320.jpg

デカイよ。

いただきます!


ん!
おいしい!!

ふっくらしていてパラパラです。
具に刻んだチャーシューがかなり入ってます。

結構、あつあつで、マジ、おいしい。

スープはあっさり塩味です。

チャーハンとスープ。相性グッドです。

美味しいんですけど、さすがにココまで量があると、飽きますね。
最後のあと少しで、手が止まってしまいました。

ん〜。

コショウをちょっとかけて、風味をかえて、完食です。(^^)

杏仁豆腐が、冷や奴かなと思ったくらい、まるまる豆腐っぽいんです。
これが、美味しいの!


料理のお味は、中華料理屋さんとラーメン屋さんの中間くらいでしょうか。
入りやすい気軽さ、お値段の安さは、有り難いですよね。

麺類も美味しそうだったんですよ。
次回は麺類を食べてみたいと思います。

おみせでーた
虎髭 町屋店
東京都荒川区荒川7-50-9 センターまちや1F
03-5692-6603

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by みんみん at 2007-09-02 17:27 x
チャーシューいっぱい入ってるんですね。好感触☆
餃子も食べたくなります~今度行ってみます^^
Commented by pickchan at 2007-09-02 18:09
こんにちは! ご無沙汰です(ペコ)
俺もチャーハンが好きです
薄味でふっくら、パラパラがチャーハンの絶対条件だと思います
でも、この量は絶対に完食できません(^_^;

それにしても、みなさんは食欲が落ちませんねぇ・・・
俺は涼しくなって、夏場の疲れがドットでてきて不調です(^_^;
Commented by maruruittouhei at 2007-09-02 19:00
>みんみんさん
コメント有り難うございました。
チャーシューが沢山入ってます。普通盛りでいってください。
麺類も上海ガニ入りみたいなのもあって、結構注目です。
Commented by maruruittouhei at 2007-09-02 19:05
>pickchanさん
コメント有り難うございました。
これはねー、多いですよねー。普通にメニューに載せてるのもどーかと思いますよ。
味はちょっと濃いめかもしれませんね。
夏場の疲れですか〜。
夜、眠れてますか?我が輩も夏バテしてました。原因は寝不足とビタミン不足でした。
はやく元気になってくださいね。(^^)
Commented by carson54 at 2007-09-02 19:32
あれっ?サンポップの中にこんな店ができたんですか~
知らなかったなぁ。
結構値段もお手頃そうなので普段使いによさそうな店ですね!
でも、このメニューは…覚悟が必要そうですね(笑)
Commented by maruruittouhei at 2007-09-02 20:28
>carson54さん
コメント有り難うございました。
普段使いにはホントにいいかもです。
珍来をもうすこし中華料理風にした感じのお店かな・・。
ちょくちょく使わせていただくと思います。
Commented by じゅん at 2007-09-03 22:55 x
おぉ…とうとう町屋にいってこられたんですね。
ちなみに店員さん綺麗なんです。夜はチャイナドレスを着てるので…ついフラフラと入店してしまいます。お土産には是非近くにある今川焼きのお店によってほしいです
Commented by maruruittouhei at 2007-09-03 23:09
>じゅんさん
コメント有り難うございました。
昼間だったので、チャイナドレスの店員さんはいらっしゃいませんでした。(^^;)
こちらは、普段使いにはとてもよいお店ですね。独りでも入りやすいですしね。
かなり気に入ってます。
Commented by punska at 2007-09-08 03:51 x
マルルどの
大変遅くなりましたが、毎回楽しく拝見しております。なかなか恥ずかしくて、見るだけでしたが今回初めて筆を取らせていただきます早漏。

当方千葉県は印旛郡の33才(オス)であります。
マルルさんの日記をみて(デカ盛りがキライじゃないので)まずは近所の「リバーサイド」その後、流山の「ぎょうざやさん」へ参りました。とっても美味しかったです。私も近くを探検しましてよい情報があれば、ソッコーでリリースしますので、マルルどのに於かれましても、千葉県(成田線沿線なんかが好きです)でよい店舗がありましたら、教えていただけたらうれしいです。では、高脂血症の心配はさておき頑張ってきます!?
Commented by maruruittouhei at 2007-09-08 19:49
>punskaさん
いつも見ていただいて、有り難うございます。
コメント有り難うございました。
「リバーサイド」さんはオールディーズっぽい喫茶店風で素敵なお店ですよね。でも料理の量は爆発的ですよね。
「ぎょうざやさん」は何の変哲もないラーメン屋さんなんですけど、料理が出てきてビックリですね。
デカ盛りのお店もだんだんネタが尽きてきているのですが、美味しくてボリュームの有るお店でもOKです!
いろいろ情報お待ちしてますね。
by maruruittouhei | 2007-09-01 21:39 | デカ盛り(大盛り) | Comments(10)