人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんか懐かしい味がするんですよ〜。  御茶ノ水 お茶の水大勝軒

今日はつけ麺を食べにいきました。
めずらしいでしょ?
ちょっと、最近、マイブームなの。>つけ麺。

かなり遅れてます。(^^;)

ま、ちょっと、変わり者なんです。>我が輩。

でね、行ってきたのは、御茶ノ水の大勝軒。


我が輩、グルメ系のブログやってるけど、完璧モグリじゃん。
大勝軒っていうお店、行ったこと無いんだぜ〜!
やっべーよね。

ま、あんまり良く分からないんですけど、大勝軒のつけ麺って、つけ麺のハシリなんでしょ?
(間違っていたら、すみません。その程度の知識なんです。ヘキサゴンです。)

だったら、マイブームのつけ麺に乗っかって、イッチョ、行っておくべ。

東池袋の大勝軒さんのことは、よく知っております。
第1期ラーメンブームの火付け役とでも言える、お店でしたよね。
行列の出来るラーメン屋さん第1号じゃないんですかね。
夕方前にはスープがなくなって閉めちゃうということも、聞いたことがあります。
我が輩、20年来の宿題店だったのです。

東池袋店さんが閉店してしまったので、御茶ノ水店さんです。

御茶ノ水といっても、都営新宿線小川町から三省堂書店の間の靖国通り沿いにあります。
ビルの2階。
なんか懐かしい味がするんですよ〜。  御茶ノ水 お茶の水大勝軒_b0098884_23162578.jpg

入ると、凄くシックな感じ。

メインカウンターはコの字になっています。
オサレです。
カクテルでも作るんでしょうかみたいな感じです。

ジャズが流れちゃってます。

バーみたい。

「大盛りもりそば 850円」を注文しました。

10分くらい待ったでしょうか。

きました。

これね。
なんか懐かしい味がするんですよ〜。  御茶ノ水 お茶の水大勝軒_b0098884_231794.jpg

ガビーン!しまった! 普通のにしておけばよかった。
つい、いつものクセで、大盛りを頼んでしまいました。
なんか懐かしい味がするんですよ〜。  御茶ノ水 お茶の水大勝軒_b0098884_23173254.jpg

まるまるドンブリ一杯の麺。 すごい・・・。

なんか懐かしい味がするんですよ〜。  御茶ノ水 お茶の水大勝軒_b0098884_23175452.jpg

ま、いっか。

いっただきまーす。

まず、スープを一口。

美味しいと思う。
美味しいと思うんだけど、何系なんでしょうか?
ラーメン分析ができません。
でも、我が輩的には美味しいです。

さて、麺をつけて食べますね。(^^)

ほーっ。

チュルチュルしてて、美味しい。
麺は太めですね。
口当たりが柔らかい感じ。
コシの有る麺じゃなくて、ソフトな感じです。でも延びている訳じゃないですよ。

なんか、懐かしい味がします。

なんだろう・・。

あ、我が輩が小学校の時の、給食の味。

「ソフト麺」という柔らかいうどんを浸けて食べる、肉南蛮スープに味が似ている・・。

和風の蕎麦つゆをベースにしながら中華風にしているお味。
なんか懐かしい味がするんですよ〜。  御茶ノ水 お茶の水大勝軒_b0098884_23181432.jpg

美味しいです。

チャーシューが2枚。柔らかくて美味しい。

タマゴが半分。 これが、なんでだか、甘い味付けなんです。

総合的には、特に何の味が突出しているということもなく、美味しいです。
バランスがいいのかなぁ・・。

個人的な感想は、昭和の味っぽくて好きですね。

今度は、「中華そば」を食べてみたいですね。

っつーか、すごい量だった。これ、デカ盛りじゃんよ〜!

おみせでーた
お茶ノ水大勝軒
東京都千代田区神田小川町3-1-5 須田ビル2階
03-3233-9911
11時〜22時
定休日未定


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-08-30 23:20 | デカ盛り(大盛り)