食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テンション高いアイスクリーム屋さんであります!  おおたかの森SC コールドストーンクリーマリー

やっとたべれたよ〜ん。
b0098884_1046191.jpg

テンション高い、あの、アイス。
ほらほら、歌っちゃいながらまぜまぜしてくれる、あの、アイス。

コールドストーンクリーマリー。

行ったお店は、つくばエクスプレスの「おおたかの森」駅前の「おおたかの森SC」という大型ショッピングセンター。

あのぉ〜、大型ショッピングセンターって、長くて言いづらいので「オッピー」っていいませんか?
あ、「オッパッピー」じゃないっすよ。
(かなりの割合で、この提案は受け入れられないんです・・・)

ま、いいや。

前回は「ららぽーと柏の葉」。今回は一つ手前の駅にある「おおたかの森SC」。
それにしても、つくばエクスプレス沿線はオッピーが多いですな。

さぁさぁ、そこの行ってみたのですが、ぶらっと歩いていたら、あったのです。

あの、アイスクリーム屋さん。
b0098884_7152175.jpg

我が輩、まだ行ったことがないのです。だって、列んでいるんだもん。

こちらは、それほど列んでいませんでした。

はいっちゃえ!

列んでいるとすぐに店員さんがメニューを持ってきてくれました。

何にしようかなぁ〜。

なんかね、サイズは3種類あるんですね。「ライクイット」「ラブイット」「ガッタハブイット」の3種類。

なにそれ?

要するに、小、中、特大、みたいな感じ?

決めたのは、「ブラッシング マンゴ クラウド」マンゴアイスにマンゴー、ストロベリー、ホイップクリームを混ぜたもの。サイズは「ラブイット」。ワッフルボールに盛ってもらいます。

お客さん一人に担当のおねーちゃんが一人ついて、アイス作りから会計までやってくれます。

オーダーシートをおねーさんに渡します。

「おつくりしまーす!(^^)」  すでにテンション高め。

アイスやフルーツなどを、ー9度の板の上でまぜたりこねたり。

このときに、歌を歌いながらやってくれることもあります。すると他の店員さんも一緒に合唱となるんです。

まぁ、テンション高いこと。

できました。
b0098884_10473642.jpg

ほほほっ!イイ感じ。
b0098884_10475659.jpg

いっただきまーす。

アマーイ! ツメターイ! オイシーイ!
b0098884_1048161.jpg

マンゴアイスに、大きなマンゴーと冷たいストロベリー。ホイップクリームがなめらかさを増してます。

美味しいジャン!

混ぜると言えば、昔(いまもあるけど)ホブソンズとかワーラーウィップとかありましたが、それとは全く違うもの。

これ、おいしいね。(^^)


おみせでーた
コールドストーンクリーマリー おおたかの森SC店
千葉県流山市西初石6-185-2
流山おおたかの森S・C 1階
047-155-6669

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by pontanomimi at 2007-08-26 21:28
こんばんは。
連続ですみません。
マンゴーがごろごろ入って美味しそうですね!
ここのお店はどこへ行っても行列してますよね。行列が好きではないのでまだ挑戦していないのですが、一等兵様の絶賛の雄叫びを聞いて挑戦してみようかと思うようになりました。お姉さんと一緒に歌ったら恥ずかしいですね、歌いたいかも・・・(笑)オッピー♪
Commented by maruruittouhei at 2007-08-26 22:07
>pontanomimiさん
そうなんですよね。こちらのお店はどこでもかなり列んでるんです。それも、女性が多い・・・。オッサン独りで列ぶのは痛いです。(^^;)
お味は美味しかったですよ。お値段はそこそこしますが、なにしろ美味しいのでお勧めです。
担当のおねーさんにいろいろ話しかけられます。オッサン赤面です。バカですね。(^^;)

オッピー、よろしくです!
Commented by じゅん at 2007-08-27 12:15 x
夏はやはり甘くて冷たいものが最高のごちそうですよね。ただなぁ…列に並ぶとゆうのが確かにキツイ。それも甘いモノ。
僕は浅草橋の水新菜館とゆう所でガッツリとカタヤキソバを食べました。デカ盛りではないですがココの味の濃いあんかけは癖になります
Commented by maruruittouhei at 2007-08-27 19:18
>じゅんさん
コメント有り難うございました。甘モノに列ぶのってキツイですよね〜。わかります。けど、がんばっちゃったもん!
水新菜館さん。いま、ググッてみました。なるほど、興味深いお店ですね。ラーメンイイ感じですね。よーし!
Commented by nijibabu at 2007-08-28 00:39
関係ないんですが、この記事の真ん中辺りの画像の白い服を着た女性ですが・・・いや、別に知り合いってわけじゃあないですよ?(笑)
スレンダーで綺麗な感じの女性だなぁ・・・って。
ぼやけてますが、間違いなく綺麗な女性だと思われます。(笑)
まったく意味のない書き込みすいません<m(__)m>
Commented by maruruittouhei at 2007-08-28 22:33
>にじばぶさん
コメント有り難うございました。
ふふふ(^^)
んも〜、にじばぶさんたらっ!(^0^)
確かにお綺麗な方でしたよ。
もしご迷惑だと申し訳ないので、ちょっと画像に修正いれちゃいました。ご了承ください。
Commented by nijibabu at 2007-09-19 13:33
あーーー、綺麗な女性のお顔が・・・・('_`)
Commented by maruruittouhei at 2007-09-19 18:42
>にじばぶさん
ごめんなさーーーい! m(__)m
by maruruittouhei | 2007-08-26 10:48 | グルメ | Comments(8)