人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドデカカツにビックラゲーションであります!  ららぽーと柏の葉 富金豚

久しぶりに大型ショッピングセンターめぐりです。

ららぽーと柏の葉。

つくばエクスプレスの「柏の葉キャンパス駅」降りるとすぐ目の前です。

ららぽーととしては、千葉県では船橋に次ぐ2店舗目ですね。

とくに何の目的もなく「ぶらっと」来てしまったんですが・・・お腹減りました。

昼ご飯たべたい・・。


さて、どーしよーかなー。

飲食店がある3階に向かいます。

あれ?へんな名前のお店・・。

ドデカカツにビックラゲーションであります!  ららぽーと柏の葉 富金豚_b0098884_21533247.jpg

「富金豚」・・・トミキントン・・・。

トンカツのお店ですね。

いいかも。とんかつ。
それに、バラ肉をつかった「バラカツ」なるものが気になる・・。
それにそれに、それを2倍大きくした「まんぷく膳」なるものが、すんごく、気になる・・・。

すんごく気になるの。(^^)

っつーことは、食らっちゃうんでしょ?

もち。
食らっちゃいます。

こちらのお店。カウンターがあります。
お一人様でも、気兼ねなく入れます。

席についておきまりのメニューを・・。
ドデカカツにビックラゲーションであります!  ららぽーと柏の葉 富金豚_b0098884_2154229.jpg

やっぱりこれだよね〜。
「まんぷく膳 二倍 ¥1800」を頼みました。
通常は普通の「バラカツ」ですが、100円増しでチーズ、ネギ味噌、梅しそなどに換えられます。また200円増しで二種類の味にすることができます。とのこと。

とりあえず、通常のを食べてみたいので、そのまま。


注文を受けてからパン粉をつけあげるので、15分から20分かかるとのこと・・。

ご飯は釜だきだそうです。ご飯、キャベツはおかわり自由だそうです。

ラッキー!(^^)

まだかなぁ〜。ソワソワ(^w^)

結構、待ちましたね。
来ました。これね。
ドデカカツにビックラゲーションであります!  ららぽーと柏の葉 富金豚_b0098884_21553558.jpg

がははっ!

ご飯、豚汁、小鉢が2つ、お新香、それと・・・この縦なのは・・何?これ?

トンカツです。

トンカツが乗っているお皿が、縦向き(^^)

デカイよ。まじで。

我が輩の手と比べちゃう。

ドデカカツにビックラゲーションであります!  ららぽーと柏の葉 富金豚_b0098884_21561531.jpg

ね?

ご飯茶碗が小さいんじゃないの?と思った方々。

手の左に写ってますよ。普通の大きさです。むしろ若干大きめ。

デカイっしょ!

このカツ、バラ肉なんですよね。どんな感じなんでしょうね?
ドデカカツにビックラゲーションであります!  ららぽーと柏の葉 富金豚_b0098884_2156519.jpg

では、いただきます。

初めは「塩」で戴いてみます。

ん!コロモがサクサクです。

バラ肉で柔らかいんでしょうね。すぐに噛みきれます。

柔らかいんです。コロモよりやわらかい・・・。


歯ごたえがコロモのサクサクだけです・・。

コロモたべてるみたい・・。ちょっと脂っこいかも。

塩で2きれ食べた後、ソースで食べます。

ん。ソースの方が美味しい。

塩だと、コロモの味が強調されちゃうんですよね。

カラシをつけるとインパクトがついて美味しいです。


・・・ん・・・でも・・かなりヘビーです。

肉の割に、コロモが厚いんですよね〜。脂っこいし。

半分たべたころ、お腹にど〜んときて、お箸が進まなくなっちゃいました。

あのぉ〜豚のバラ肉ってさぁ〜、カツに合わないんじゃないの?そもそも。

それか、コロモをもっと薄くすれば、イケルのに・・。


我が輩、2きれ、残してしまいました。

もう、食べられません。(^^;)


久しぶりの酷評です。

ただね、普通の1人前だったら、美味しく戴けると思いますよ。


おみせでーた
富金豚 (とみきんとん)
千葉県柏市若葉175 ららぽーと柏の葉3階
04-7168-1728

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-08-25 22:00 | デカ盛り(大盛り)