食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冷麺定食って・・白いご飯をどーすんのよーっ!であります。  水道橋 韓式食堂_市場

こんなに暑いとデカ盛り食べられません!

あのぉ、デカ盛りって食べるときって、極力、水分は摂らないようにするんですよね。
口の中をしめらす程度は飲むんですが、ゴクゴクとは飲まないんです。
なんか、食べられ無くなっちゃう感じがして・・。

でもぉ〜、こんなに暑いと、口の中カラカラです。
ご飯モノは無理っす。

前回もチュルリラー系でしたけど、今回もチュルリラー系です。

なおかつ、デカ盛りでもございません。


ゴメンくさい・・・(^^;)


場所は水道橋です。
以前、水道橋界隈を散策したときに気がついたお店です。
「韓式食堂 市場」さん。

JR水道橋駅の西口をでて、東京ドームと反対側に歩いていくと、左側にあります。
あるいて、2〜3分くらいでかね。

カウンターもありで独りでも気軽に入れる韓国料理屋さんです。

冷麺
冷麺
冷麺

冷麺が食べたいです。チュルリラーしたいです。

っつーことで、それだけのために、来ちゃいました。
こちらのお店ですね。

b0098884_22553100.jpg


カウンターに座ります。

ランチメニューをみてみましょう。
b0098884_22572964.jpg

いろいろありますね。
ビビンバもいいんだけどなぁ〜。

♪チュルリラー♪

韓国冷麺定食にしてみます。
冷麺に、キムチとご飯が付くんですって。

ちょっと待って来ましたよ。
これね。
b0098884_22583859.jpg

冷麺は、具にたまご、リンゴ、キュウリ、とりにくと、割と質素。
ま、いっか。
b0098884_2259172.jpg

いただきます。

お汁は、若干薄味。
お隣の方は、お酢をドバーッとかけていましたが、酸っぱいの苦手な我が輩は、酢は基本的にかけません。

いま、ちょっと感じたことがあるんですけど・・・
・・あのぉ〜、このご飯って、なにをおかずに食べるのでしょうか?

とりあえずのキムチは付いていますが・・少なすぎるし・・。

まぁ、ぶっちゃけ、言いましょう!

こんな、薄めの冷麺じゃぁ、ご飯食べられないんだよぉーーーーっ!

でしょ?

あ、目の前に「辛味ジャン」っていうのがあります。
開けてい見ると、赤い辛味噌っぽい感じ。

これを、入れましょう。
3杯くらい、入れちゃいましょう。

おぉーーっ。(^^)
これで、ちょっと、塩気がイイ感じにつきましたよ。

うん。
でも、全体的にサッパリしすぎかな。
でも、こんな暑いときには、これくらいさっぱりがいいかもしれませんね。

我が輩にはもうちょっとパンチがほしいかも・・・。


これで、850円。

いかがでしょうか?



おみせでーた
韓式食堂 市場  水道橋村上ビル店
東京都千代田区三崎町2-18-6 村上ビル1F
03-3222-5415
11時〜22時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by kikumaru at 2007-08-15 23:58 x
もしかしてマルル一等兵様夏バテ?、そんなだと夏痩せしちゃいますよ~。
御飯が付いていて「韓式食堂」と謳うんならおかずは三品位は欲しいですよね。
私、冷麺を食べる時はお店の人に頼んでカクテキの漬け汁を貰ってスープに入れます。あくまでもキムチではなくカクテキです。これが旨い。一度お試しあれ。
Commented by maruruittouhei at 2007-08-16 17:58
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
てへへ。(^^;)
仰せの通り夏バテでございます。食欲わかないんです。暑いから冷たい水分を沢山飲んだり、クーラーのきいた室内から屋外へ・・との温度差。もー、バテバテです。
せっかくの夏休みが・・・。
さてさて、これね、おかず少ないですよね。一口でいいから3種類くらいはないと、ご飯を食べられないですよね。
カクテキの漬け汁ですね。ん〜、いいかも・・(^^)
是非、お願いしてみます。
by maruruittouhei | 2007-08-15 23:04 | グルメ | Comments(2)