食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと味違う、ラーメン店の冷やし中華であります!   北千住 翔竜


♪チュルリラー、チュルリラー、喉ごし涼しげぇ〜  ♪

もーさぁ、今日もヒヤチューレポです。

冷やし中華っていうと、中華屋さんの夏の定番ですね。

今回は、ラーメン専門店のヒヤチューを食べてきました。

ごめんね。 暑いから近場・・。(^^;)

北千住の翔竜さんです。

コチラは、豚骨ラーメン専門店なんです。

そんなラーメン屋さんの作るヒヤチューってどんなんでしょうね?

こちらです。

え?前フリが短いって?

へへへ。だって、暑いんだもん。

省エネモードで失礼いたします。


ささ、冷やし中華ね。これ。
b0098884_10141816.jpg


こちら、ラーメンドンブリに入ってきます。
b0098884_10145649.jpg

具は、ネギ、キュウリ、トマト、わかめ、たまご、チャーシュー。
ん?そういえば、カラシがついてないね〜。
ま、タレは豚骨ダレじゃなくて、醤油ダレ。そりゃそうだよね。
b0098884_10152344.jpg

さて、いただきます。
ん?あれ?
酸っぱくない!
冷やし中華って、普通、酸味があるじゃない?
コチラは、酸味がすごく弱いです。
それよりも、ごま油の風味が、イイ感じです。
ん!
美味しいです。
麺は特にシコシコです。
美味しい。

ラー油をいれると、より一層、美味しい!

個人的にいうと、冷やし中華の酸味ってあまり好きじゃないんですよね。
サッパリ食べられることは分かるんですけど、食欲を盛り上げないっていうか・・・。
それよりも、ごま油の風味のほうが、食欲あげますね〜。
美味しいね。

今年の夏、リピートしたい冷やし中華でした。


おみせでーた
翔竜
東京都足立区千住1-39-12 田中ビル1階
03-5813-3258


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by genova1991 at 2007-08-15 21:12
あ!私も冷やし中華のスッパ苦手です。というより嫌い〜…。家で作る時もゴマだれにします。ゴマだれだとうっとりするほど美味しくて、シヤワセになれるのに、スッパだれだと不幸せです。
こちらのヒヤチューは盛り付けも上品でよろしいですね。ヒヤチューというより冷やしラーメンの感じですね(^-^)
Commented by maruruittouhei at 2007-08-15 21:44
>genova1991さん
コメント有り難うございました。
ね〜、酸っぱいの苦手ですよね〜。(^^)
あの酸っぱさって、きっと、「ところてん」が元なんじゃないでしょうかね。
こちらのお味は、冷やしラーメンと冷やし中華の中間といった感じです。
ゴマ風味やゴマ味って、食欲が湧かないときにはモッテコイですよね。
Commented by じゅん at 2007-08-16 23:52 x
翔竜…チョト前までは日光街道にも店舗ありましたよね。僕も割といきますよ、ちなみに「ゆうらいく」「我流」なんかも良く行きます。あと場所が定かじゃないですが墨田区にある「みんみん」ってラーメン屋は凄いです。チャーシューメンを頼むとモヒカンみたいなチャーシューがでてきますよぉ。
Commented by maruruittouhei at 2007-08-17 20:56
>じゅんさん
コメント有り難うございました。
そうですね。ちょっと前まで日光街道沿いに有ったお店です。いまは、駅前に移ってますね。
「みんみん」さんって白鬚団地のところにある、「珉珉」さんですよね。
最近は行ってないんですが、第1期ラーメンブームのときには良くたべに行きました。たまに通りますが、列んでいますよね。
久しぶりに行ってみたくなりました。
by maruruittouhei | 2007-08-15 10:15 | グルメ | Comments(4)