人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「なにそれ〜っ!ちょっと大杉!」であります。   足立区綾瀬  虎髭

今日は偶然ネットでみつけたお店です。
ボリュームがあるという中華屋さん。
早速いってみました。

なんかね、「虎髭」っていう店。

綾瀬にあるみたいです。
電車で一駅ね。

それにしても、今日も暑いです。猛暑日ですって。
モーショーがないよねぇ〜。
・・・ゥダル・・(^^)

さてさて、営団地下鉄千代田線 綾瀬駅につきました。
東改札ででて、左側。
SUNPOP(サンポップ)というショッピングビルのB1です。

立地としては、駅前の好条件。
こんなところに、デカ盛りのお店があるんですって。
ホント?

地下におりて・・ありました。

中華食堂 虎髭さん。
(今回はお店の画像は無いんです・・)

地下のレストラン街のなかの1店舗ですね。
早速入ってみましょう。

2人用の席に通されて、メニューをみます。
「なにそれ〜っ!ちょっと大杉!」であります。   足立区綾瀬  虎髭_b0098884_1916816.jpg

「なにそれ〜っ!ちょっと大杉!」であります。   足立区綾瀬  虎髭_b0098884_19162853.jpg

品数は多いですね〜。

目にとまったのが、「特盛り定食」
ライス、野菜炒め、餃子、スープ、杏仁豆腐のセットで980円です。

これ、いっちゃいます?
いっちゃいましょう!

お昼時は過ぎてますが、店内は結構賑わっています。
暫く待ちました。

きましたよ〜。
「なにそれ〜っ!ちょっと大杉!」であります。   足立区綾瀬  虎髭_b0098884_19172649.jpg

まず、餃子。
小さめ一口サイズの餃子が10個。

次に、ドーン!と・・・。
「なにそれ〜っ!ちょっと大杉!」であります。   足立区綾瀬  虎髭_b0098884_19175831.jpg

この画像の中で、普通の大きさなのが・・・レンゲ。
レンゲの入っているスープは、中くらいのどんぶりサイズですよね。
するってーと・・・
このご飯は・・・ラーメンドンブリ位の大きさです。そこに山盛り。
「なにそれ〜っ!ちょっと大杉!」であります。   足立区綾瀬  虎髭_b0098884_19182292.jpg

多い・・・。

野菜炒めも、取り分け出来るくらいの盛りです。
「なにそれ〜っ!ちょっと大杉!」であります。   足立区綾瀬  虎髭_b0098884_19185213.jpg

さて、いただきまーす。

野菜炒めを・・。
うん! 普通に美味しい。醤油味です。
味は、それほど濃すぎないです。

さて、餃子を・・。
ニラ、山椒が効いていて、美味しいです。
ホント、一口サイズなんですね。食べやすいです。

それにしても、この、「特盛り定食」。
ご飯の量が凄いです。
おかずとのバランスが合ってません。(^^)
それに、野菜炒めって、味付けを濃くしても水分が出ちゃって薄まっちゃうんですよね。
甘辛味噌味あたりだと、ご飯が進むのになあ〜。

なんとか、食べきりました。
ふぅ〜。

デザートの杏仁豆腐。
ほんの一口くらいだったけど、口の中でとろける感じで結構美味しかったですよ。


おみせでーた
街の活力 中華食堂 虎髭 綾瀬店
東京都足立区綾瀬3−4−9
03-3620-0003
11時〜23時
無休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-08-11 19:22 | デカ盛り(大盛り)