人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノホンのアンティークで、オサレにイタリアンざーます!   北千住 カーサカルマ

今日は、デカ盛りぃ〜ナシヨ。  m(-_-)m

地元ネタなんすけど、いいっすか?

この前の七夕の日にオープンしたばっかりのお店があるとのことで、ちょっと偵察に行ってきました。
なにやら、イタリアンのお店らしい・・・。

北千住西口のアーケードを歩いていき、りそな銀行を左に曲がります。
2〜3分歩き、トポスの四つ角を右に。
2〜3分歩いて、大通りに出る手前の右側です。
北千住の方でしたら、中居町郵便局の向かい、と言えばすぐに分かりますね。

なんだか、白いお店ですぅ〜(^^)
モノホンのアンティークで、オサレにイタリアンざーます!   北千住 カーサカルマ_b0098884_1734547.jpg

トラットリア Casa Calma (カーサ カルマ)さん。

丁度昼時なので、ランチメニューが店頭に出てますね。
見てみましょ。
モノホンのアンティークで、オサレにイタリアンざーます!   北千住 カーサカルマ_b0098884_1735061.jpg

ふむふむ。ランチは3コースですな。
我が輩、ちょっと様子見なので、Aコースにしておこっかな。

さて、入りましょう。

木の戸をあけると、あれっ?一段高くなってます。フローリングになってます。
もちろん靴は脱がないで結構。

我が輩、入ってすぐの窓際に座りました。

Aランチを注文します。
「サラダ、本日のパスタ、自家製パン、カフェ」
本日のパスタは、ペペロンチーノ、クリーム、トマトソースの3種類から選びます。
我が輩は、「鮭と小松菜のペペロンチーノ」にしました。

お店の方が、「あのぉ〜、量の方は大丈夫でしょうか?・・女性向けの量になっておりますので・・・。」
と、ご助言を。

「それでしたら、大盛りってできますか?」と我が輩。

「えぇ、大盛りや特盛りもできます・・・。」


                え”っ!



            ナンステ!  特盛りっ!!



「あ、それでしたら、特盛りで・・・(^^)」  ( < トラットリアで特盛り頼むなよ!!)


まさか、イタリアンのお店で特盛りなんていう言葉を聞くとは思いませんでした。
迷わず頼んでしまった我が輩・・・痛い子?

さて、注文が済んで、じっくりお店を見回します。

あのね、壁が白塗りなんですよ。ちょっとラフな感じ。でもそのラフさが自然っぽくてイイ感じ。
音楽は心地よい洋楽ポップス。うるさくないヤツね。

それから、いたるところに、アンティークものが置いてあります。
椅子もアンティークものです。なので、結構、形がまちまちです。
モノホンのアンティークで、オサレにイタリアンざーます!   北千住 カーサカルマ_b0098884_17354071.jpg

なんか、妙に落ち着く感じ。
お店というよりは、ペンションのダイニングみたいな、そんなクローズされた感じなんです。

お店の名前の Casa Calma ってイタ語で「静かな家」みたいな意味のようですね。


さて、初めにサラダがきました。
モノホンのアンティークで、オサレにイタリアンざーます!   北千住 カーサカルマ_b0098884_17365085.jpg

リーフサラダですね。
ドレッシングはプレーンなイタリアンドレッシングです。岩塩が効いていますね。

モノホンのアンティークで、オサレにイタリアンざーます!   北千住 カーサカルマ_b0098884_1740212.jpg

自家製パンですね。
我が輩、一口で食べちゃいそうなので、パスタが来るまで我慢。

さて、きましたね。
パスタですね〜。鮭と小松菜のペペロンチーノ。
モノホンのアンティークで、オサレにイタリアンざーます!   北千住 カーサカルマ_b0098884_17425774.jpg

これね、きちんとしたイタリアンのお店のパスタでしょ。
そう考えると、凄い量だよ。
特盛り、有り難いっす。

さて、いただきま〜す!

うん!
麺は中太麺です。アルデンテ!コシがあって美味しい。
鮭はね、フレークじゃないです。きちんと焼いた鮭ですね。
パスタで小松菜っていうと、銀座のジャポネを思い出しちゃいます。
でもこちらの小松菜は、ちゃんとアクセントになっていて鮭と良く合います。
歯ごたえ、風味、美味しいですね。
ニンニクの風味も良し。
美味しいです。
鮭の自然の塩気もでていて、とても優しい味なんですよね。
このニュアンスわかりますかね?
美味しいです。
モノホンのアンティークで、オサレにイタリアンざーます!   北千住 カーサカルマ_b0098884_17405592.jpg

でも、この特盛り、結構、量有りますよ。
普通の男性でも、かなりお腹一杯になりますね。

あ、それから、先の自家製パン。
こちらは、ちょっとハードなパンを軽くトーストしてあります。
みため小さいんですが、思った以上に、食べ応えあります。
風味豊かなパンでした。

モノホンのアンティークで、オサレにイタリアンざーます!   北千住 カーサカルマ_b0098884_1744320.jpg

さて、パスタを食べ終わってドリンクのアイスコーヒーで一息。
このアイスコーヒー。ストレートで飲んでも喉ごしが良く、サラリと通ってくれます。

よくあるじゃない?
食後のアイスコーヒーが濃くて、飲んだ後、水を飲みたくなっちゃうって・・。

そんなことなく、丁度、飲みやすいアイスコーヒーでした。
こういうところでも、きちんと作っているお店だなぁということが垣間見えますね。

お店の方とお話することができました。
アンティーク風の椅子や小物は、実際アンティークもので、イタリアで見つけてきたんですって。
それと、白塗りの壁やフローリングは、自分たちで塗ったんですって。
なるほど、手作りのお店なんですね。

そんな暖かさが出ているイタリアンなお店。
ちょっと隠れ家的でイイ感じですね。

Aランチ900円で特盛り150円で、本日のランチ1050円なり!

納得、満足のランチでありました!!


おみせでーた
トラットリア カーサ カルマ (Casa Calma)
東京都足立区千住2-1 コスモ北千住1F
03-6413-5878
ランチ 11時半〜14時(L.O)
夜   18時〜21時半(L.O)


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-08-09 17:46 | グルメ