人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっぢぃ日は、やっぱ、ヒヤチューで、チュルチュルしませう!  荒川区 光栄軒

ちょっとぉ〜、なにぃ〜!

我が輩が、何をしたっつーの!

んも〜。今年は麗子・・じゃなかった・・・冷夏じゃなかったの?

んも〜ぉ〜。 うそつき! うそつき! キツツキ・・・♪サントワ〜マミ〜、夢のような〜♪


と、お空に愚痴を思いっきり言ってしまった、今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?
他のブロガーさんたちも今日のブログは「暑いですね〜!」で始まるでしょうね。
なので、我が輩は、「暑くて頭がおかしくなった恩田レイコ」っぽく始まってみました。

ま。そんなの、ど〜でもい〜や。

さて、さて。
こんな日は、ヒヤチューが食べたいですよね〜。
ヒヤチュー・・
もち、「冷やし中華」のことっすよ。

なんか、冷やし中華って、ちょっと物足りない感じしませんか?
量といい、さっぱり感といい。
もうちょっと欲しいんだけどなぁ〜っていうところで、食べ終わっちゃう、みたいな・・・。

でね、今日は、ここだったら、味も量も問題ないだろうということで、荒川区の光栄軒さんに行ってみました。

町屋の駅から歩いて10分くらいですかね。
マヂ、チョー暑いっつーの・・ゥケル(^^)

さ、つきました。
あっぢぃ日は、やっぱ、ヒヤチューで、チュルチュルしませう!  荒川区 光栄軒_b0098884_18332373.jpg

久しぶりの光栄軒さんです。

中に入って・・カウンターにすわります。
メニューをみましょ。

「チャーシュー冷やし 750円」の大盛り(100円増し)を注文しました。

クーラーが入っているんですけど・・・ちょっちゅ暑い・・・。(^^;)

ちょっとまって、きました。

これね。
あっぢぃ日は、やっぱ、ヒヤチューで、チュルチュルしませう!  荒川区 光栄軒_b0098884_18335396.jpg

わぁーーっ!
大きいチャーシューが6枚も!
大きさがね、一枚が、手のひらくらいの大きさなんですよ。
すごくない?
あっぢぃ日は、やっぱ、ヒヤチューで、チュルチュルしませう!  荒川区 光栄軒_b0098884_18341955.jpg

向こう側は、オレンジだぁ〜!
紅ショウガ、錦糸たまご、キュウリ、オレンジが、凄くカラフル!
食欲そそります。

この、お肉の迫力を・・アップでポン!!
あっぢぃ日は、やっぱ、ヒヤチューで、チュルチュルしませう!  荒川区 光栄軒_b0098884_18354012.jpg

どっすか?イイ感じでしょ?


横からポン!
































あっぢぃ日は、やっぱ、ヒヤチューで、チュルチュルしませう!  荒川区 光栄軒_b0098884_18361747.jpg

あっぢぃ日は、やっぱ、ヒヤチューで、チュルチュルしませう!  荒川区 光栄軒_b0098884_18364245.jpg


って、 ドンブリ じゃん!!!

あ・・あ、あの・・・これ、ラーメンドンブリなんすけど・・・。


そりゃぁ、大盛りたのんだけどさぁ・・・。


どんぶりなんだ。(^^)


さて、いただきま〜す!



お味は、トラッドな冷やし中華のお味です。

ヒンヤリ、美味しいです。

チャーシューはね、これ、結構厚みもあります。
脂身は少なめなので、さっぱり食べられます。
食べ応えありますよ。

さて、麺は余裕で3玉くらいあります。
酸味もほどよく、ホント、美味しいね。
食べ進んでいくと、レタスも入ってるんです。
お肉も野菜も摂れちゃいます。
美味しい。(^^)

さて、最後にオレンジを食べましょう。
くわぁ〜っ!
甘くて、美味しいの。

ホント、さっぱり美味しかったです。

それに、なんつったって、お腹一杯です!!

これで、850円ですよ!(チャーシュー冷やし750円、大盛り100円)

すごくね?


おみせでーた
光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-4
03-3806-4924
平日:11:00〜23:00
土曜日曜:11:00〜20:30
年中無休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-08-04 18:42 | デカ盛り(大盛り)