人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どデカいボリュームの定食。これで普通もり〜っ!?  小岩 レストラン喫茶タクト

今日伺ったお店は、我が輩が、初めて知ったお店ですぅ。
ネットサーフィンしていたら、たまたま見つけたお店。
どデカいボリュームの定食。これで普通もり〜っ!?  小岩 レストラン喫茶タクト_b0098884_2092060.jpg

っつーか、ネットサーフィンだってぇ〜、・・・ゥケル。

すっごく、興味があったので、早速行ってみました。

場所は小岩です。
JR総武線小岩駅。北口方面にでて、真っ直ぐ歩いていくと、程なく大通りにぶつかります。
結構な大きな通りです。
これを渡って向こう側を左方面に歩いていきます。
Y字路になりますので、これをそのまま右に行ってください。
ここから暫く歩きます。
セブンイレブンがみえてきたら、もうすぐ。
・・
はい、着きました。
どデカいボリュームの定食。これで普通もり〜っ!?  小岩 レストラン喫茶タクト_b0098884_2010254.jpg

レストラン喫茶タクトさん
どデカいボリュームの定食。これで普通もり〜っ!?  小岩 レストラン喫茶タクト_b0098884_20102548.jpg

ちょっと、昔風?の喫茶店っぽい感じ・・。(かなり霧に包まれた言い方・・)

さて、はいってみます。

ほほーん。
店内は、ウッディーな感じの喫茶店。
でも、昭和の香りがプンプン♪
ありゃりゃ〜!あの・・・昔あった、テーブル式テレビゲームがあります。
きゃぁ〜、なつかしー。

あのね、むかーし、月刊明星で大場久美子さんが、「インベーダーゲームにはまっちゃって、家にテーブルのテレビゲームを30万円で勝っちゃいました〜!」って言っていた、いう記事を読んだことを思い出しましたぁ〜(・・って、何年前のことだよ!!)

さて、メニューメニューと。
どデカいボリュームの定食。これで普通もり〜っ!?  小岩 レストラン喫茶タクト_b0098884_20111166.jpg

結構、沢山ありますよぉ〜。
定食系や、チャーハンや、スパゲッティーや・・・。
さてどれにしようかなぁ〜。

うぅーん。

チーズハンバーグ定食950円 と アイスコーヒー(食事系を頼んだ人には、100円ですぅ〜)

店内は結構な広さですね。
4人掛けの席が4卓。2人用が2卓。1人用が1つ。
奥の方にも席がありますが、確認できませんでした。

それにしても、今日は暑かったから、コチラのクーラーが気持ちよい〜♪

今回は、大盛りを頼みませんでした。
様子が分からないのでとりあえず、ノーマルで。

ちょっとしたら、きましたよぉ〜。

これね。
どデカいボリュームの定食。これで普通もり〜っ!?  小岩 レストラン喫茶タクト_b0098884_20115433.jpg

あのぉーーーーー。確か我が輩、普通盛りなんすけど・・・。
まず、どんぶりに山盛りのご飯だす。
どデカいボリュームの定食。これで普通もり〜っ!?  小岩 レストラン喫茶タクト_b0098884_20123014.jpg

ま・じ・でぇ〜!
それと鉄板面積の3分の2強を占めるハンバーグ!
どデカいボリュームの定食。これで普通もり〜っ!?  小岩 レストラン喫茶タクト_b0098884_20132086.jpg


こんな角度でポン!
どデカいボリュームの定食。これで普通もり〜っ!?  小岩 レストラン喫茶タクト_b0098884_20141613.jpg


横からチョォーッ!
どデカいボリュームの定食。これで普通もり〜っ!?  小岩 レストラン喫茶タクト_b0098884_20144099.jpg



なんすか?これ? ドテッって感じなんすけど・・。ハンバーグなんすか?

ちょっと覗いたんですけど、ハンバーグの下には、付け合わせのナポリタン。
ふつう、2口ぐらいの量じゃない?

これ、半人前はあるよ。

それと、おどろき〜!

手前の小鉢。

  何?


    えっ!  



      焼きそば・・?


         小鉢に焼きそば! あ〜炭水化物 ・・・ノッカウトッ!!



   

    ちょっと焼きそば・・味見したってや〜的な勢いです。(なんで変な大阪弁・・)



あ〜、みただけでも、すごい。

凄すぎる!

東京東部地区にこんな強力なお店があったとは・・・。


はぁ〜。

あぁ・・・たべよっと。 

いっただきまーす!

まず、ハンバーグを。
凄い厚いの。チーズが溶けていて、ハンバーグソースとなじんでいて・・。

パクッ。

ハフハフ・・ハフ。 アフィ・・。
ホフホフ・・。

柔らかくて、うんまーい!
きっちり濃いめの味付けが、イイ感じ。
ご飯が進みます。

ポテト、いんげんの付け合わせも、グッド!

ナポリタンも、すっごい、イイ感じ。美味しいよぉ〜!

しっかし、すっごいボリュームだよね〜。

みなさーん。伝わってますかぁ〜?

ご飯も、おかずも、完璧2人前。
これで、普通盛りなんですよ。

ま・じ・でぇ〜!

うわぁ〜、お腹いっぱーい!ごちそうさまでした。

こりゃ、いいすよ。
ここ、イケルっすよ!

割と近いから、頻繁に行けそうですね。


と、このまま、帰るのもったいなくって・・・

フルーツパフェを・・。(^^;)
どデカいボリュームの定食。これで普通もり〜っ!?  小岩 レストラン喫茶タクト_b0098884_20151453.jpg

スイカだぁ〜〜〜っ!
どデカいボリュームの定食。これで普通もり〜っ!?  小岩 レストラン喫茶タクト_b0098884_20155052.jpg

スイカにバナナにパイン。



食べちゃった。


いけませんかぁ〜?


夕ご飯抜くから・・・・ね。(^^)

リンクブロガーのこの方も行ってらっしゃいます。
大盛りを食べちゃったそうです。さすがです〜!

おみせでーた
レストラン喫茶 タクト
東京都江戸川区西小岩3-5-22
03-3672-2393
9時〜22時
水曜定休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-08-02 20:22 | デカ盛り(大盛り)