人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪カララ・ライ・・カララ・ライ・・辛いキーマで・ヘイヘイ・ゴーゴー! 通販ハマルカレー(キーマ)

大阪ハマルカレー 第4弾!
さてさて、ハマルカレーレポートも今回で最終回。
最後にいただいたのが、キーマカレーです。
♪カララ・ライ・・カララ・ライ・・辛いキーマで・ヘイヘイ・ゴーゴー! 通販ハマルカレー(キーマ)_b0098884_93286.jpg

いつものように、冷凍のまま、パックを水に入れて、火にかけます。
沸騰してから5分。

できました。
♪カララ・ライ・・カララ・ライ・・辛いキーマで・ヘイヘイ・ゴーゴー! 通販ハマルカレー(キーマ)_b0098884_9334652.jpg

ほーっ。(^^)
♪カララ・ライ・・カララ・ライ・・辛いキーマで・ヘイヘイ・ゴーゴー! 通販ハマルカレー(キーマ)_b0098884_9341061.jpg

グリーンピースが沢山はいってますね。
なんかね、いろんなモノが沢山入っている感じです。

さて、いただきまーす。

パクッ

うおぉーーーっ!

カ・ラーーーイ!
♪ラララ・ライ・・ラララ・ライ・・ 
  ♪辛いカレーで エクササイィーズ ワン・ツー・スリー♪

ガバァーーッって言う感じの辛さです。

ホッホッホ・・・(^^)
舌全体が、ホッホしてます!

このキーマカレーは、普通の挽肉が入ってるんじゃないんですね。
マトンの肉を細かく刻んで入ってます。
独特のマトンの風味とグリーンピース、合いますねー。
マトンの臭みは、ほどよく弱まっていて、風味となって口に広がります。
すっていれられた野菜の甘みも感じます。

キーマカレーって、こんなにコクがあったっけ?

コクがあるんですよね〜。
・・・なんと味噌が入っているんですね。

味噌の力で、臭みを無くし、コクをだしてるんですかね。

これ。
これ。
これこれ。
マトンのキーマ。

美味しい。 クセになる美味しさかも・・。
いま、コレを書いていて、また食べたくなってきちゃいました。
美味しいよ〜。

これ、次に食べるときは、ご飯と、ガバッと混ぜて、バターを落としたら、もっと良いかも・・・。(^^)

食べるときに、いろいろアレンジできそうな、カレーです。


さてさて、ハマルカレーさんのカレー4種類。
すべていただきました。
ビーフ、エビ、モツ、キーマ
それぞれにタイプが全く違うんですよね〜。

牛肉も美味しいビーフカレー。
エビと酸味で爽やかな辛さのエビカレー。
コッテリおいしいモツカレー。
マトンの風味でクセになるキーマカレー。

あなたは、どれを食べてみたいですか?

ほんと、どれも、美味しいの。1個525円(税込み)
食べてみてチョ!

おみせでーた
ハマルカレー
大阪府大阪市平野区背戸口2-9-25
06-6705-7460

ハマルカレーさんのHPはこちら。通販もHPからできます。


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-07-29 09:34 | グルメ