食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「コッテリ辛い」おもしろ美味しいモツカレーであります!  通販 ハマルカレー(モツ)

大阪ハマルカレー第三弾!
今回は「モツ」をいただきました。
「モツ」っt、あの・・「煮込み」のモツですよね〜。
へへへ。どんな感じなんでしょうかね。
b0098884_20253157.jpg

外見は・・それほど、変わりないですね。

さて、いつものように、水から入れて火にかけ、沸騰してから5分待ちます。

できたのが、これです。
b0098884_20262755.jpg

ははーん。
ちょっちゅ、色が濃いめ。

アップでみてみましょう。
b0098884_20265276.jpg

セロリ、ニンジンが見えます。
見るからに、こってり、してそうですね。

さて、いただきます。

ん。

ハーーーッ!

カ 、 ラーーイ・・♪ラララ、ライ・♪♪・ラララ、ライ・♪♪。。。
  ♪辛い、カレーで、エクササイーズ ♪ 1,2,3♪

                    <藤崎マーケットのネタ>

ん。
いつも通り、ハマルカレーのスパイシーさがきますね。

今回は、「ジャーン!」っていう辛さ。

凄くコクがあります。
それに・・・・。
うん。
なるほど。
モツのコッテリしたところが、でています。
おいしい。(^^)
味は、カレーなんですけど、どことなく和風の感じも垣間見えます。
モツは柔らかく、でも歯ごたえ有りで、美味しいです。
結構、入っていますね。
セロリは、入ってはいるものの、独特の味はほとんどありません。

それから、コレ重要!  臭みは全くありません!!

モツの臭みは、ぜんぜーん、まったーく、しません。
セロリや生姜で、上手に消えているのでしょうね。

こってり、美味しい。

あー、これ、美味しいな〜。

他には無い味。これも、我が輩、好きな味。

今回も、美味しくいただきました。



おみせでーた
ハマルカレー
大阪府大阪市平野区背戸口2-9-25
06-6705-7460

ハマルカレーさんのHPはこちら。通販もHPからできます。


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by pontanomimi at 2007-07-23 22:08
2回目です、こんばんは。
モツ苦手なんです~でも美味しそうですね。
和風なんですか? カレーうどんみたいなカンジなんでしょうか。
ラララ、ライ辛そうですねぇ。
Commented by ハマルカレー 伊藤 at 2007-07-24 04:03 x
いつも有難うございます
大阪ハマルカレー第三弾! 今回もお気に入っていただけましたようで 一安心 このモツとキーマが私共のカレーでは一番個性があると思っております いよいよ最終章期待と不安をもって楽しみにしています
Commented by maruruittouhei at 2007-07-24 20:20
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
モツが苦手な人に、是非、食べてもらいたいですね。
全くモツの臭みが無いんです。
フツーの美味しいカレーとして食べられます。
Commented by maruruittouhei at 2007-07-24 20:30
>ハマルカレー伊藤さん
コメント有り難うございました。
第三弾。美味しくいただきました。
これは、他には無いカレーですね。美味しいです。
コクあり、コッテリ感あり、スパイシーな感じでハマリそうです。
次回はキーマカレーなんですが、これまた楽しみですね。
Commented by kikuzou at 2007-07-24 23:40 x
これも美味しそうですね~
モツは大好きなので味わってみたいですね~
Commented by kikumaru at 2007-07-25 00:10 x
モツカレー、カレー屋さんのメニューではほとんどお目に掛かった事がないような。家で作るのも手間が掛かりそうで、お取り寄せするならこの位インパクトがある方が嬉しい感じです。でもハマルカレーさん、最高のテスターを選ばれたようで、細かい事抜きに味が伝わってきます。冷凍庫の整理を終えたらお取り寄せしたいです。(今は入れるスペースが・・・)
Commented by maruruittouhei at 2007-07-25 20:00
>kikuzouさん
コメント有り難うございました。
なんかね、初めて味わう味みたいで、おもしろ美味しかったです。
モツは「ハチノス」でした。家の母にも評判が良かったんです。
モツがお好きでしたら、ホント、是非!
Commented by maruruittouhei at 2007-07-25 20:07
>kikumaruさん
モツカレーなんて、カレー屋さんには無いですよね。めずらしいというか、一度食べてみてください。これは、発明モノというか、よくカレーにしたなぁという感じです。これまた美味しいときたら・・。(あはは、良いテスターですかぁ・・。うれぴ。)
by maruruittouhei | 2007-07-23 20:27 | グルメ | Comments(8)