人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辛いの苦手な人にいいかも。漢方味の甘めの冷麺であります。 町屋 ビビンパの家

以前、上野の焼き肉屋さんで冷麺をたべました。
おいしかったぁ〜(^^)

先日は「安楽亭」で冷麺をたべました。
これまた、美味しかった。



きょうは、蒸し暑かったですよね。

冷麺たべたくなりました。

チュルッと。ヒヤッと。また食べたいよぉ〜。


さて、今日行ったお店は町屋です。
冷麺って焼き肉屋さんにおいてありますが、なかなか冷麺だけって食べられないですよね。
我が輩、いろいろ探しまして

「冷麺だけでもオッケーよ!」企画。第1弾!(気が向いたら第2弾しますので・・・)

あのぉ・・ホントはアソコを1番に行くはずだったんですが・・・
(ふと、きづいたら銀座に行ける格好をしていなかったので・・・)

町屋に変更。
以前、散策したときに、みつけた怪しいお店。

「ビビンパの家」さん

営団地下鉄千代田線 町屋駅。
1番出口で出て、尾竹橋方面にあるいていきます。
まっすぐ歩いていきます。
結構あるきます。10分弱。
左側です。
辛いの苦手な人にいいかも。漢方味の甘めの冷麺であります。 町屋 ビビンパの家_b0098884_2112648.jpg

店頭にはメニューの写真がずらっと。

辛いの苦手な人にいいかも。漢方味の甘めの冷麺であります。 町屋 ビビンパの家_b0098884_21123024.jpg

中にはいりましょう。ドアは手であけます。

メニューをみると、ビビンパや定食系がメインのお店ですね。
辛いの苦手な人にいいかも。漢方味の甘めの冷麺であります。 町屋 ビビンパの家_b0098884_21155626.jpg

今日は、冷麺大盛りにします。(750円+大盛り200円増し)


こちらの冷麺はスープに特徴があるみたいです。7種類の漢方薬がはいっているということ。
ヘルシーでオイシーんだそうです・・・。(^^;)
ちょっと期待。

さて、きました。
これ。

辛いの苦手な人にいいかも。漢方味の甘めの冷麺であります。 町屋 ビビンパの家_b0098884_21161528.jpg

おぉ〜!白い感じ。なんだか白い感じです。

アップでポン!
辛いの苦手な人にいいかも。漢方味の甘めの冷麺であります。 町屋 ビビンパの家_b0098884_21163797.jpg

左の赤いのはプチトマトです。
てっぺんの白いのはゆで卵ね。

いただきます!

麺は細麺ですね。

では、スープを・・。

ん? 漢方薬が入っているんですよね。なんだかそんな味。
妙に甘い。
きっとこれは甘草(かんぞう)という生薬の甘さですね。

きっと薬用ニンジンも入っているのかもしれませんね。

ちょっとお酢をいれます。

うん。たべやすくなりました。

全体的に味は薄味。

さっぱりさっぱりの冷麺です。

具は、キュウリ、大根の酢漬け、リンゴ、チャーシュー、たまご、プチトマト。
チャーシューも、りんごの薄切りのしたに隠れてました。
それから、この冷麺にはキムチが、はいっていません。辛さは全くありません。


冷麺でもいろんな種類やいろんな味があるんですね。
日本のラーメンと同じようにね。

辛スッパイ冷麺をイメージしていた我が輩には、ちょっと違うかなぁって感じでした。

ただ、「辛さがダメなんだけど、冷麺食べてみたい」というかたには、いいかもしれませんね。


おみせでーた
ビビンパの家
東京都荒川区町屋3-21-9
03-3894-6901
定休 第1第3水曜日
月〜土 11時〜24時
日   14時〜24時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-07-21 21:21 | グルメ