人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩ダレのスタミナ丼でドッカーンと腹一杯であります!  水道橋 丼達

最近、麺モノが多かったので、今日は「丼もの」を食べたいなあ〜と思って出かけました。
お目当ては、水道橋です。
「丼達」さんです。
エキサイトブロガーのsssd18さんの記事を読んで、コレは行かねば!と思っていました。

場所は、ちょっと分かりづらいので、下の「おみせでーた」の住所をクリックしてください。
JR水道橋駅西口、ドームとは反対側です。
駅前のマクドナルドを左に入って、暫く歩くと左側です。

豚バラ肉のどんぶりですね。
以前いった、早稲田の「すた丼」と似てるんでしょうね。

こちらです。
塩ダレのスタミナ丼でドッカーンと腹一杯であります!  水道橋 丼達_b0098884_19322029.jpg

店の前に、券売機があります。
こちらで、買うのですが・・・なんだかいっぱいある。

ちょっと見るとすぐにわかります。

メニューは「豚丼」か「スタミナ丼」
それぞれに、タレを3種類から選びます。

ヨシダソース、スズキソース、塩ソースの3種類。

肉の量も普通、2倍、3倍と選びます。

選ばなきゃいけないことが沢山あるので、迷っちゃいました。

今回は、「スタミナ丼、塩ソース、肉2倍(鉄人)、ご飯大盛り」で900円。
ま、様子見ね。

お店に入るとカウンターだけ。10人くらい座れるでしょうか。
カウンターに座ると、後ろを人が通るのがやっとくらいな幅。
食券を渡します。

お店の人が一人一人丁寧につくってます。
ちょっと待ちます。
その間、こんなのを撮してました。

塩ダレのスタミナ丼でドッカーンと腹一杯であります!  水道橋 丼達_b0098884_19324948.jpg

塩ダレのスタミナ丼でドッカーンと腹一杯であります!  水道橋 丼達_b0098884_19331180.jpg


さて、来ましたよ。味噌汁付きですが、味噌汁は撮るの忘れちゃいました。
これ。
塩ダレのスタミナ丼でドッカーンと腹一杯であります!  水道橋 丼達_b0098884_19333770.jpg


横からポン!
塩ダレのスタミナ丼でドッカーンと腹一杯であります!  水道橋 丼達_b0098884_19342689.jpg

って白飛びしてるじゃん!


っつーかさ、ドンブリじゃん。
ラーメンのどんぶりじゃん!!

あ、さっきのに書いてあった。「ごはんは並でも大盛りサイズ。」
大盛りは1.5倍。


で、ラーメンドンブリ・・・。


ふふふ。ま、よいでしょう。(^^)

アップでちょっと見ておくれ〜。
塩ダレのスタミナ丼でドッカーンと腹一杯であります!  水道橋 丼達_b0098884_1935735.jpg

さて、いただきます。

ホントはね、きっと、レポとしては、お店お勧めのヨシダソースやスズキソースを選ばなきゃダメなんですよ。
でもね、塩、選んじゃった。
好きだったから、塩、選んじゃった。

でもね・・・・・






おいしいのぉよぉ〜〜。

焼肉の塩だれってあるじゃなーい。その感じです。
塩カルビみたいな味ですね。
濃い系の味付け。
さっぱりしてます。コショウきいてます。
モヤシとキャベツ。
きっと臭くならない程度のニンニクも入ってます。
美味しい。
ん。美味しい。




そして・・


ご飯があつくて、ハフハフ。


半分くらい食べたところで、調味料をいれてみましょう。

紅ショウガとマヨネーズ。


・・

・・



紅ショウガとマヨネーズの味しかしなくなっちゃった・・・。
失敗した。(^^;)


でも、最後まで美味しく戴けました。

大盛り食べるのなら、やっぱり、醤油系のソースのほうが、いいですね。
次は本流のヨシダかスズキソースを食べます。

あとで、こちらのHPをみたら、ここにも、「ヨシダソースとスズキソース あなたはどっち?」
なんて書いてあって・・・違うの食べた我が輩は・・ダメじゃん。レポになんないじゃん!!

んもーー。役立たず!(こわーい、この言葉・・・)


でも、お腹一杯だしね。
ま、いっか。


おみせでーた
丼達 水道橋スタジアム (お店のHP)
千代田区三崎町2-11-13 東洋ビル1F

03-3239-7554

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-07-16 19:41 | デカ盛り(大盛り)