食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

塩ダレのスタミナ丼でドッカーンと腹一杯であります!  水道橋 丼達

最近、麺モノが多かったので、今日は「丼もの」を食べたいなあ〜と思って出かけました。
お目当ては、水道橋です。
「丼達」さんです。
エキサイトブロガーのsssd18さんの記事を読んで、コレは行かねば!と思っていました。

場所は、ちょっと分かりづらいので、下の「おみせでーた」の住所をクリックしてください。
JR水道橋駅西口、ドームとは反対側です。
駅前のマクドナルドを左に入って、暫く歩くと左側です。

豚バラ肉のどんぶりですね。
以前いった、早稲田の「すた丼」と似てるんでしょうね。

こちらです。
b0098884_19322029.jpg

店の前に、券売機があります。
こちらで、買うのですが・・・なんだかいっぱいある。

ちょっと見るとすぐにわかります。

メニューは「豚丼」か「スタミナ丼」
それぞれに、タレを3種類から選びます。

ヨシダソース、スズキソース、塩ソースの3種類。

肉の量も普通、2倍、3倍と選びます。

選ばなきゃいけないことが沢山あるので、迷っちゃいました。

今回は、「スタミナ丼、塩ソース、肉2倍(鉄人)、ご飯大盛り」で900円。
ま、様子見ね。

お店に入るとカウンターだけ。10人くらい座れるでしょうか。
カウンターに座ると、後ろを人が通るのがやっとくらいな幅。
食券を渡します。

お店の人が一人一人丁寧につくってます。
ちょっと待ちます。
その間、こんなのを撮してました。

b0098884_19324948.jpg

b0098884_19331180.jpg


さて、来ましたよ。味噌汁付きですが、味噌汁は撮るの忘れちゃいました。
これ。
b0098884_19333770.jpg


横からポン!
b0098884_19342689.jpg

って白飛びしてるじゃん!


っつーかさ、ドンブリじゃん。
ラーメンのどんぶりじゃん!!

あ、さっきのに書いてあった。「ごはんは並でも大盛りサイズ。」
大盛りは1.5倍。


で、ラーメンドンブリ・・・。


ふふふ。ま、よいでしょう。(^^)

アップでちょっと見ておくれ〜。
b0098884_1935735.jpg

さて、いただきます。

ホントはね、きっと、レポとしては、お店お勧めのヨシダソースやスズキソースを選ばなきゃダメなんですよ。
でもね、塩、選んじゃった。
好きだったから、塩、選んじゃった。

でもね・・・・・






おいしいのぉよぉ〜〜。

焼肉の塩だれってあるじゃなーい。その感じです。
塩カルビみたいな味ですね。
濃い系の味付け。
さっぱりしてます。コショウきいてます。
モヤシとキャベツ。
きっと臭くならない程度のニンニクも入ってます。
美味しい。
ん。美味しい。




そして・・


ご飯があつくて、ハフハフ。


半分くらい食べたところで、調味料をいれてみましょう。

紅ショウガとマヨネーズ。


・・

・・



紅ショウガとマヨネーズの味しかしなくなっちゃった・・・。
失敗した。(^^;)


でも、最後まで美味しく戴けました。

大盛り食べるのなら、やっぱり、醤油系のソースのほうが、いいですね。
次は本流のヨシダかスズキソースを食べます。

あとで、こちらのHPをみたら、ここにも、「ヨシダソースとスズキソース あなたはどっち?」
なんて書いてあって・・・違うの食べた我が輩は・・ダメじゃん。レポになんないじゃん!!

んもーー。役立たず!(こわーい、この言葉・・・)


でも、お腹一杯だしね。
ま、いっか。


おみせでーた
丼達 水道橋スタジアム (お店のHP)
千代田区三崎町2-11-13 東洋ビル1F

03-3239-7554

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by pickchan at 2007-07-16 22:09
俺もきょうの昼飯は「豚ちゃん」でした
スタミナ丼とスタミナ定食の違いだけど(^_^;
ソースの共通点は「胡麻」だけかな?

maruruittouhei さんも、俺も満足したからいいか(笑)
Commented by maruruittouhei at 2007-07-16 22:24
>pickchanさん
コメント有り難うございました。
豚おいしいですよね。でも、スタミナ定食もイイ感じ。
醤油味ですか?
豚は醤油味のほうが、いいかもですよね。
Commented by pontanomimi at 2007-07-17 20:29
こんばんは!
私の初心者ブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございました。緊張しました~!
や、塩ソースで正解だと思います。私も塩を選ぶと思います。
ラーメン丼ですよね・・・これ・・・迫力ですね!
でもサッパリ塩にモヤシにキャベツにハフハフご飯~うっとりです。
Commented by carson54 at 2007-07-17 22:34
ああ~!いいなあ!丼達行ったんですか!
この前水道橋に行った時、あまりの熱さにバテて、スルーしちゃって自分のお気に入りの店でつけ麺を食べてしまって、まだ食べていないんですよ!
ヨシダソースは自分が料理をやる時に愛用しているソースです。てりやきのたれに近い甘辛いソースで、炒め物に結構いけますよ!確か、北千住ルミネの成城石井で売っていたと思うので、ぜひお試しを!
個人的にはスズキソースが気になって仕方がないんですよね~!
Commented by maruruittouhei at 2007-07-17 23:17
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
ブログおじゃましちゃいました。素敵なブログですね。ブログって自分の日記や記録みたいなもの。僕ももともと食べ歩き好きだったのですが、ブログを初めてみて、それが形になって残るんですよね。それが、いいですね。自分のために頑張ってくださいね。
話は変わって、塩は、さっぱりして、おいしかったです。でも、ご飯にタレがいまいち染み込みが少ないというか・・。醤油ベースのほうが、染み込みが良いとおもいます。
Commented by maruruittouhei at 2007-07-17 23:20
>carson54さん
コメント有り難うございました。
場所をしっかり覚えていなくて、水道橋スタジアムだから・・・、ってドーム側を一生懸命さがしてました。諦めかけて「ランディー」に行こうとしたところ、迷って偶然に発見!
もう、お腹ペコペコだったので、美味しかったです。
スズキソース、きになりますよね。
ちなみに、すた丼のタレはどっち系なんでしょうかね。
Commented by ナショー at 2007-07-19 13:07 x
こんにちわ~。
すごい量ですね!
すた丼を彷彿とさせます。
さっぱりしてそうだから、
ペロンといけそう。
Commented by maruruittouhei at 2007-07-19 22:23
>ナショーさん
コメント有り難うございました。
結構な量でした。そうそう、すた丼みたいですよね。
塩ソースはさっぱりしていますが、ご飯との絡みとなると、醤油だれのほうが相性はいいとおもいます。
ペロンといけちゃいますよ。
Commented by きゃずぴょん at 2007-09-02 15:49 x
気になったのでさっそく丼達行って来ましたよ。なんか9月から2種類味が増えたみたいです。吉田のしょうがあじと塩のにんにく味だそうです。とりあえずは定番のよしだにんにく食べました。味は美味しいのですがとにかく量がすごかったです。今度は鈴木に挑戦しようと思っています
Commented by maruruittouhei at 2007-09-02 18:58
>きゃずぴょんさん
いつも観ていただいて有り難うございます。
コメント有り難うございました。
行きましたか?
ねー、量が凄いですよね。塩味もそれなりに美味しいんですが、飽きやすいかもしれないです。やはりヨシダかスズキ味系がいいかと思います。(^^)
by maruruittouhei | 2007-07-16 19:41 | デカ盛り(大盛り) | Comments(10)