人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笹の葉サラサラ、サラサラカレーは夏向きマイウ〜デカ盛りであります。 北千住 GAKU

今日は2007年7月7日。
7並びの七夕様であります。こんな天気じゃ、天の川も見れないね。
我が輩、一度も、天の川というものをみたことがありません。
いつか、見てみたいものです。
ほんとに、川みたいになってんの?

ね?

まぁ、そんなことは、いーとして、今日はカツカレーを食べにいきました。
前にも一度レポったことがある、北千住の 「カレーバーGAKU」さん。

こちらのカツカレーは、「デカ盛り」です。

最近、チャレンジメニューのデカ盛りが話題ですが、あれは、普通たべられないよ。
無理でしょ。
何人かで取り分けできればいいんだけどね・・・。
値段も高いよね。

我が輩の紹介するデカ盛りは、「大盛りの上」という感じ。
チャレンジメニューではございません。

で、こちらのカツカレーは、そんな感じ。
「大盛りの上」。
完全に腹一杯になります。

場所は、北千住西口のアーケードを歩いていきます。TSUTAYAのある交差点を右に。(TSUTAYAと反対方向ね。)
この「宿場町通り」を真っ直ぐあるいていって、ミニストップがあるので、そこを左。
少し行くと左手に「カレー」の旗があります。
ここですね。
笹の葉サラサラ、サラサラカレーは夏向きマイウ〜デカ盛りであります。 北千住 GAKU_b0098884_1822778.jpg

中にはいると、Uの字のカウンターだけ。こぢんまりしたお店です。
お店の雰囲気は異国風。赤土っぽい壁の洞穴風・・?
レゲエなんかが流れていたりして・・。

夜はバーにもなるというお店。カウンターも椅子もそんな感じです。
椅子がちょっと高いんだよね。足の置き場があるとよろしいんですけどね・・・。

さて、注文は「カツカレー1400円」
「大盛りで」と言ったらお店の方が「あのぉ〜、充分大盛りなので・・・。」とのこと。
ん〜。分かっていますが折角だから・・その上を見てみたかったのに・・・。

初めにミニサラダがきました。

カツを揚げているんですね。パチパチ音がします。
ちょっと待ちますね。
キョロキョロして、挙動不審な我が輩・・。

さて、きました。
これね。
笹の葉サラサラ、サラサラカレーは夏向きマイウ〜デカ盛りであります。 北千住 GAKU_b0098884_18224349.jpg

デカイです。
お皿は直径40センチくらいあります。
因みに、お皿に乗っているスプーンは、大スプーンです。
備品等と比べられるように引いて撮っています。

寄りです!
笹の葉サラサラ、サラサラカレーは夏向きマイウ〜デカ盛りであります。 北千住 GAKU_b0098884_1823593.jpg

さて、いただきます。

まず、カレーを一口。

ん!間違いなく手作りです。それも、全てです。
野菜はプロセッサーで。
ニンジン、たまねぎ、セロリ(たぶん)、挽肉。
キーマカレーベースですね。
全く脂っぽく無いです。サラリとしています。

スパイスと野菜の融合した優しい味です。
おいしい。

さて、カツを。


あぢっ!!


やけどした〜!!
揚げたてで、あちかったぁ〜。上あご火傷したぁ〜!

コロモがカリカリサクサク。
肉は厚くて、でも柔らかい、美味しいお肉です。
カツだけみても、立派です。
美味しいです。

さて、本腰入れていただきましょう。

ご飯の量はかなりです。ハンパ無いです。
誰かがいいました。
「カレーは飲みモノです。」と。

我が輩、飲むようにいただきました。

それくらいサラリとしてます。

若干、薄味です。

気づきましたか?
「いろんな野菜が入っている。脂をつかっていないサラサラ。薄味。」

そうなんです。
健康志向のカレーなんですね。ヘルシーっていうのぉ〜?



我が輩には、真逆!
(すでに、コレステちゃんなカツをたべてるし、大盛りだし・・)



カツカレーですと、もうちょい濃い味の方が、カツに合いますね。

でも、さすがのカツカレー。
お腹一杯になりました。
大盛りにしてくれればよかったのに・・・。

おいしかったですぅ〜(^^)

おみせでーた
CURRY BAR GAKU
東京都足立区千住3−55
03-3870-1671
ランチ 11時半〜14時 (ランチタイムは2種類のセットメニューあり)
夜 18時〜24時 (お酒も出す BARになります)
定休日  月曜
カウンター13席のみのこじんまりしたお店です。


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-07-07 18:25 | デカ盛り(大盛り)