食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

暑いお昼はチュルチュル冷麺でヒンヤリヒヤヒヤであります。  上野 陽山道

んも〜、ムシムシの暑さは嫌い!!
こんな中、久しぶりにアメ横にいきました。

 っちゅーか、アッチーヨ!!

あはは(^^) あたってもしょうがないよね。

それにしてもさすがアメ横。人が沢山。

丁度お昼時です。お腹減ったな〜。

今日は連れと一緒なので、どこで昼を食べるか相談中。

と、目の前にあった焼肉屋さんのランチがなにやらヨサゲ。
b0098884_2255682.jpg

「焼肉 陽山道」さん。

アメ横とは、線路をはさんで反対側です。上野というよりも御徒町からのほうが近いですね。

ランチの「冷麺セット」が我が輩を呼んでいます〜!

呼ばれちゃったから、入っちゃった。

お昼時なので、流石に満員ですね。

「お二階へどうぞ〜」

二階あるんだぁ。

なにやら、厨房みたいな横を通って階段を上がると二階の客席です。

早速、「冷麺セット」を注文。 我が輩としたことが、値段を正確に覚えていない・・。

たしかね、1050円くらい。

ちょっとまって、きました。

これですねん。
b0098884_22573383.jpg


ほほ〜ん。メニューの写真とはご飯ものがちょっと違う感じだけど、ご愛敬。

いただきます。

サラダは、少なめにみえますが、結構入っていました。
ちょいゴマ風味のドレッシングがグッド!

キムチはこれまた美味しいんです。
辛さが尖ってない。
まろやかな辛さ。
やっぱ、焼き肉屋さんのキムチって、うんまいよね。(^^)

さて、さて、冷麺をたべま〜す。
b0098884_2258099.jpg


ふふふ。(^0^)
まいうーーーっ。

麺は、コリコリって言っていいくらいのコシ。
スープはしょっぱすぎず、薄すぎず、良い塩梅。
冷たい。ヒンヤリですね。
パインとチェリー。
なんかウレシイ感じ。
実はパインの下にチャーシューが入っていました。
久しぶりに冷麺を食べましたが、美味しいね。
夏には、いいよね。ほんと汗が引く。

ご飯は海苔の上に肉味噌。幅の広い錦糸たまごが載っています。

冷麺のさっぱりに、肉味噌ご飯のコッテリが、とても良く合います。

あのぉ〜。冷麺のスープってどこまで飲みますか?

我が輩、おいしくて、飲み干そうぐらいの勢いで飲んでいたんですが、やっぱ、冷たいじゃん。
お腹痛くなりそうじゃん。
なので、途中でやめました。

この夏は冷麺、いいですね。

「お勧めの冷麺」をご存じの方、教えてくださ〜い!


おみせでーた
焼肉 陽山道
東京都台東区上野6-5-3
03-3881-7333
無休
平日、土曜日11時〜26時 ランチ11時〜14時
日曜、祝日 11時〜24時 ランチ11時〜14時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by しゅぱいだーまん at 2007-07-02 14:09 x
牛角冷麺。
半熟卵が入っていて、ちょっと甘めです。
大好きー!!!
Commented by maruruittouhei at 2007-07-02 19:29
>しゅぱいだーまんさん
ご来訪&コメント有り難うございます。
牛角ですね。なるほど〜。
入店するときに「冷麺だけなんですけど、いいですか?」って訊いた方がいいですよね?
by maruruittouhei | 2007-07-01 23:00 | グルメ | Comments(2)