食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

魔法のハンバーグ、奇跡のタルタル、オニ凄い洋食屋さんであります。  梅島 レストラン花の木







新ブログのほうも御覧ください。





我が輩、今日は4ヶ月に一度のカーコーティングの日。
このコーティングで、我が輩の三菱コルトの三菱レッドが、これまた恐ろしく映えるのであります。
いつものように、仕事帰りに、いつもの「カーコンビニ倶楽部」に車を預けました。
まじ、「キーパーコーティング」ってお勧めよ。
気になる方は、ググってみてね。
車を預けて、さて、ご飯。
前回は偶然にも近くに「満留賀」さんがあって、そこに行ったのですが、今回は・・・。

さ〜て、さてさて。ど〜すんべ。

ちょっと隣の駅「梅島」にいってみましょう。
ちょっとボリュームのある中華屋さんがあるみたいなんです。

お目当てのお店は梅島駅おりてすぐの、ここ。。

あ”っ

休み!  うそっ!


「本日、お休みさせていただきます」  の張り紙。


くくぅ〜。臨時休業かぁ・・・。それは、残念。仕方ない。運がない。とほほ・・・。

しょうがないから、気を取り直して、どっか入ろ。

駅前通を歩いていきます。
荒川方面に歩いていきましょう。何かあるかなぁ。
歩いて1〜2分でしょうか。
左側に、すごく怪しいお店。
洋食屋さん。
b0098884_167370.jpg

んも〜、あやしすぎ〜っ!
「レストラン 花の木」さんです。

ほんと、マジマジ、駅前なの。
こんな所の洋食屋さんって、ど〜よ。 覗いて見てっと・・外から中が見えません! オニ、怪しい!

ま、いっか。入ってみましょう。


こぢんまりしたお店です。
うぉっ! こぢんまりしている中にも洋食屋さん、町のレストランの雰囲気、あるある。

お客さんも、そこそこ、入ってます。 あら、意外(^^;)

さて、メニューをみましょう。
我が輩、ちょっちゅビビリで、画像をとるの忘れました。
たしか、メニューには・・・
ハンバーグ・・ボークソテー・・ロースカツ・・ナポリタン・・ミックスサンド・・ビーフシチュー・・サーロインステーキ・・かにクリームコロッケ・・エビピラフ・・ハムサラダ・・などなど。

グルメな皆様は、もう、このおみせが、マジ洋食屋さんであることは、おわかりですな。

さて、我が輩は、これ頼んじゃった〜!
b0098884_1673766.jpg

「特盛り」

ハンバーグとチキンソテー、エビフライの盛り合わせです。
たぶん、サイズもビッグな感じがします。

スープ、ライスついて¥1380

15分くらい待ちました。
きましたよ〜!
これ!!
b0098884_1675960.jpg

うわぁ〜。デカっ!
ハンバーグ、でかい! 手のひらくらいの大きさはあります。
エビフライも、なんじゃ、こりゃ。 「ドーン!」っていうかんじ。

ご飯と、コンソメスープが付きました。

さて、いただきます。
b0098884_1682713.jpg

まず、ハンバーグからね・・・。(^^)


   なに!

   なにこれ!!

   うぉ〜。すんげー。

   やわらか〜ひ。  あ、なくなっちゃった。
   

   表面に少量のパン粉をつけているみたいです。
   ほんのちょっと「カリッ」としたあと、フワッした柔らかさ。
   そして、溶けるように無くなってしまいます。

   かかっているデミソースが、これまたすんごく、美味しい。 
   あ〜ぁ〜、美味しい。
   深い味わい・・・これ、自家製だね。

   すごい、魔法のハンバーグ。

   
チキンソテーは、普通に美味しい。このデミソースで、ほんと美味しくいただけます。

では、このデッカイ、エビフリャァはどうかのぅ?

   あれっ?  わぁ〜っ!

   タルタルソースがぁ・・・・・だめだめ、奇跡・・・美味しい。 
   自家製。手作り。 

   あぁ〜・・・・。      まいうー、・・・。

   このタルタルソースでご飯、3杯、いけまーーーーーっす!

コロモもサクッとしていて、エビも大きくておいしい。車エビだもんね。
ちょっとみて!タルタルがエビフライの半分にかかっています。
タルタルがかかっていないところは、ソースなり塩なり、それぞれお好きな食べ方ができます。
そんな気配りもウレシイですね。

付け合わせも、おいしく戴けました。

ハンバーグは肉っぽい感じが好みの方もいますので、好きずきですが、この柔らかさ。「すごい」の一言です。

今回は、参りました。 m(__)m


凄く、おいしかった。

オニ、おいしかったであります!!

凄いお店見つけちゃいました。 きっとブログ初登場かも。 
もし、機会があったら、行ってみてください。
かなり、気に入りました。


おみせでーた
レストラン 花の木 (HPはこちら)
東京都足立区梅田7-34-13
03-3848-0478
定休日 日曜日
11時15分〜23時
(土曜日は14時〜17時までクローズ)



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by QT鈴木 at 2007-06-30 20:49 x
贅沢!巨大!大量!
全部好きな言葉です。
食べた時の感想に動揺が隠せませんな。
どうやらお宝発見のようで。
Commented by maruruittouhei at 2007-06-30 21:22
>QT鈴木さん
コメント有り難うございます。
そうなんです。お宝発見発見(^^)
この、ひとりでほくそ笑んでしまう感じ。
(あはは、いつも単独行動なもので・・)
贅沢!巨大!大量! 素敵な響きです。
QTさんのブログ「ジャバゾウblog」にリンクはらせてもらっていますが、いいですか?(事後報告ですみません)
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by carson54 at 2007-06-30 23:59
お、梅島ですか。何か「足立区梅田」と聞くと他人事ではないような気がするのが不思議なものです。
それにしてもおいしそうだな~。どれも1品だけでおなかいっぱいになりそうないい内容ですね~ハンバーグ300グラムじゃないですか!
そういえば、昔モナカアイスの「せきね」を記事にしてからしばらく梅島に行っていなかったので、久しぶりに行ってみたいですね~
Commented by maruruittouhei at 2007-07-01 09:49
>carson54さん
コメント有り難うございました。
梅島なんだけど住所は梅田。でも大阪じゃない。
なんか、面白いですよね。
今回はグリル系を頼んでしまいましたが、スパゲッティーやカレーも気になる感じです。
駅近ということもあって、行きやすいかもです。
そうそう、この店から、真っ直ぐあるいていくと「せきね」さんなんですよね。
Commented by ナショー at 2007-07-02 16:35 x
でた、でたー!

これぞ、マルルさんの得意分野!!

あいかわらずの迫力で笑ってしまいました☆

家の近くに欲しいです。
Commented by maruruittouhei at 2007-07-02 19:33
>ナショーさん
コメント有り難うございます。
結構なボリューム。
これぞ、ボリュームってかんじですよね。
これね、マッチョ美味しいんです。
洋食っていいですよね。
by maruruittouhei | 2007-06-30 16:12 | グルメ | Comments(6)