食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しゃもシャモ軍鶏の贅沢なラーメンであります。  浅草 軍鶏家

んも〜。あぢぃ〜。
あのぉー、梅雨はどちらへ?
っつーかさぁ、「梅雨の中休みです」なんて天気予報で言ってるけど、休んでばっかりですよぉ〜。
あんまり休んでばっかだと、お給金差し上げられまへんで〜。

と、梅雨さんにげきを入れてと。

さてさて、今日は、お散歩をしつつ、お店探しです。

久しぶりに浅草方面に向かいます。

ちょっと気になるお店を見つけました。
b0098884_174421.jpg

「軍鶏家」さん。
b0098884_17442820.jpg

どぜうの飯田屋さんの隣です。

店先のランチメニューをみてみましょう。
b0098884_17444830.jpg

しゃもラーメン(^^)  きになるなぁ〜。

入ってみようかな。

うわぁ〜。

すごくお洒落なお店です。「木」の温かさと「黒」のシックな感じ。

ジャズが流れています。
b0098884_17451075.jpg

今回はランチメニューの「ラーメンセット」を頼みました。

しゃもラーメンとたまごかけごはん、お新香がつきます。


なんか、雰囲気いいね。(^^)

外の暑さを忘れさせてくれる空間ですね。

さて、きましたよ。ラーメンセット。
b0098884_1745404.jpg


さて、いただきます。

まず、ラーメンね。
b0098884_17472512.jpg

ラーメンは塩ベースですね。スープが透き通ってます。
ふふふ。スープがいいね。これ。
さっぱりのなかにもコクがあります。いい塩加減。
麺はちぢれ麺です。細いながらも弾力があります。
チャーシューじゃなくて、つくねです。これが、また、塩味で美味しいんですよ。

あぁ、ごはんだ。ごはん忘れるところでした。
軍鶏のたまごですね。
b0098884_17474941.jpg

たまごにしょう油をかけて、ザクッとまぜてごはんにかけました。
b0098884_17481481.jpg

いただきます。
(^^)
たまごが濃厚です。
あまり混ぜすぎない方がいいみたいですね。
b0098884_1748417.jpg

たまご本来の味が分かりますね。

ラーメンはドンブリがこぶりだったので、少ないかなぁと思ったんですが、ご飯といっしょだと結構ボリュームありますね。

ラーメンのあっさりコクありのスープは、知らないうちに、すべて飲んでしまいました。
残すのもったいなくって・・・。

これで、1100えん。(^^)

ほんと、後引くお味です。
いまも、すぐにでももう一杯食べたい感じ・・。

夜は、しゃも料理やお酒をいただけるお店みたいです。


おみせでーた
軍鶏家 浅草店
東京都台東区西浅草3-3-3
03-3847-3203
月曜定休
ランチ11時半〜14時半
夜  17時〜22時



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by carson54 at 2007-06-24 10:01
あらあら、ここもおいしそうじゃありませんか!
ラーメンもおいしそうだし、何より卵かけご飯が凄くおいしそうです。メニューにあったしゃも丼もおいしそうだなあ…
ちょっと調べてみたら、この店町屋にもあるみたいですね。近いうちにどちらかに行きたいと思います!
Commented by ささべぇ at 2007-06-24 16:25 x
初コメントです。
ラーメンマニアの私には盲点のお店でした
普段は豚骨・醤油豚骨・つけめん・魚介系ばかりだったので
久々に刺激を受けました。
あざーす
Commented by ゆうた at 2007-06-24 19:35 x
軍鶏いいですね。
あの鬼平犯科帖の鬼平も軍鶏を好んで食べてたみたいです。
次は軍鶏鍋行ってください!
Commented by maruruittouhei at 2007-06-24 23:11
>carson54さん
コメント有り難うございました。
ふふーん。(^^)でしょぉ〜っ!
なんかちょっとその他のメニューもそそられませんか?
町屋にもあるみたいですね。そちらはラーメンの旗があるときだけ、ラーメンが食べれるみたいですね。きっと浅草店も基本そうなのかもしれません。今回は画像でみたら、旗、ありました。
Commented by maruruittouhei at 2007-06-24 23:13
>ささべぇさん
コメント有り難うございました。
なんか、最近できたみたいです。僕も「みーつけた!」って感じでした。
けっして濃い味ではないので、舌をニュートラルにしてお召し上がりください。
Commented by maruruittouhei at 2007-06-24 23:20
>ゆうたさん
コメント有り難うございました。
あ、そうなんですか。
鬼平犯科帖といえば池波正太郎せんせ。
池波正太郎先生といえば浅草。
そして、軍鶏家浅草店・・・。
ん〜、なにかアル!

軍鶏鍋、おいしそうですね〜。やっぱり日本酒ですかね〜。
我が輩、酒、のめないんでっすぅ〜(^^;)
Commented by 太助@ルーは絶対混ぜる派(^^ at 2007-06-27 10:56 x
二日酔いそしてプチダイエット中にて空腹なお昼前には辛い画像デス(*_*)

うまそーな塩ラーメン&卵掛けごはん!
んもー大好きなメニューの2プラトーン攻撃にメロメロデス。

あ、そうそう、アタクシ家で良くカレーを作りますが
基本はジャワカレー大辛で、これに他のカレーを
混ぜるという感じデス(^^
Commented by maruruittouhei at 2007-06-27 21:57
>太助@ルーは絶対混ぜる派さん
コメント有り難うございました。
シンプルな塩味ラーメンはさっぱりして、美味しかったです。
たまご掛けご飯もシンプルで、なんか、イイ感じでしたね。

太助さんはジャワカレーベースなんですね。(^^)
了解で〜す!
by maruruittouhei | 2007-06-23 17:50 | グルメ | Comments(8)