人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が輩的に当たり〜ぃのカレー革命であります。   水天宮 カレー革命


人形町グルメ第2弾!
車で新大橋通りを走っていると、目に入るんですよね。
すっごく気になるお店。
カレーのお店なんですけどね。
カレーです・・・・ね・・・。
あ、はは・・・。
早稲田の三品さんのカレーは美味しかったけど・・いままでのカレー屋さんは・・・。
実はレポったものの、記事にしてないお店も・・・。
コワイ。

さて、そのお店は、「カレー革命」さん。

水天宮から築地方面に新大橋通りを進みます。
信号2個目くらい。
左側です。

こんな看板。
我が輩的に当たり〜ぃのカレー革命であります。   水天宮 カレー革命_b0098884_21244888.jpg

どう?

怪しいよね。

一度通り過ぎました。
どーしようかなぁー。
また戻ってきました。
どーしようかなぁー。

よし!
入る!!

店頭にはスーパーニュースで紹介された映像の写真があります。


店内は奧に細長い感じです。

右側にカウンター。
カウンターにすわります。お一人ですのでね。

メニューを拝見。
我が輩的に当たり〜ぃのカレー革命であります。   水天宮 カレー革命_b0098884_2125935.jpg

んーと、どうしようかなぁ〜。

カレーハーフ&ハーフにしましょう。


感覚としては、インドカレーのお店ですね。

お店の方もインドの方みたいだしね・・・。

まず、サラダがでてきました。
我が輩的に当たり〜ぃのカレー革命であります。   水天宮 カレー革命_b0098884_21252890.jpg

いただきます!
上にかかっているドレッシングが、ガラムマサラが入っている感じ。
うん。美味しい。
面白い味です。

と、カレーが出てきましたね。
我が輩的に当たり〜ぃのカレー革命であります。   水天宮 カレー革命_b0098884_21255967.jpg

オリジナルカレーとチキンカレーが半分ずつです。

いただきます。
我が輩的に当たり〜ぃのカレー革命であります。   水天宮 カレー革命_b0098884_21262893.jpg

まず、オリジナルカレーから・・。挽肉のカレーですね。

あっ。  おいしい!

味は、魅力的な味です。
インドカレーと家庭のカレーの中間って感じですかね。
本格インドカレーの風味もあります。家庭のカレーのとっつきやすさもあります。
不思議な感じ。
例えば、インドカレーって若干クセがありますよね。
これは、そのインドカレー独特のクセが全くない!
牛乳か生クリームでまろやかにしているんです。
とってもマイルドなカレーです。
なのにスパイシー。
そして、白いご飯に、とても合う味なんです。

これね、美味しい。

そして、チキンカレー。
カレーのベースの味は、同じです。
チキンが入っていて、もっとカドが丸くなった味。

ほんと、白いご飯に合う。美味しい。

両方とも、直接的な辛さはそれほどでもないですが、後から、頭皮から汗がダラダラ。

好感もてます。

なにしろ、我が輩的には、当たりのお味です。

また、行きたくなるお店です。



おみせでーた
カレー革命(HPあり)
東京都中央区日本橋蛎殻町1-17-2
03-3699-3359
年中無休
11時〜24時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-06-22 21:29 | グルメ