食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナイスなハンバーガー、素晴らしいバンズに脱帽であります!  人形町 BROZERS' (ブラザーズ)

新宿のバーガーキングで列んだのは約2週間前。
今日は、人形町のハンバーガー屋さんです。

 「とかなんとか言っちゃって、人形焼きバーガーとかなんじゃないのぉ〜?」

って、ノンノン!

ノンノンよ!

ちゃんとしたプレートのハンバーガー屋さんなんです。

BROZERS' (ブラザーズ)さんです。

ブロガーの太助さんの記事をみていたら、行きたくなっちゃいました。(太助さんのブログ記事はこちら)
完全に、パクリです。
でも、食べたかったんだもん!

場所は、営団地下鉄または、都営地下鉄人形町でおります。
人形町の交差点を久松警察方面に歩いていきます。
久松警察前の交差点の1つ手前を右に。
右手に、ベローチェみたいな、赤い感じのお店が見えてきましたね。
ここですね。
b0098884_16503326.jpg

なんか、赤ってオサレじゃない?

若っぽいよね。ナウくない?  ・・・銀座ナウ!!

ま、そんなこんなで、入ってみましょう。
わー、店内も赤っぽい。
でも、ごちゃごちゃしてません。
兄弟ものの洋画のポスターが飾られています。ブルースブラザースとか、レインマンとか・・・。
アダルティーかつポップな感じは、グッド!

窓際の席について、何をいただこうかなぁ〜。
ランチタイムでしたので、そちらのメニューから・・。
b0098884_1651391.jpg

ベーコンバーガー。サービスのソフトドリンクはダイエットコークで。(っつーか、おせーよ!)
それと、オニオンリングを頼みました。

すぐにダイエットコークがきました。
b0098884_16512740.jpg

ほほ〜ん。このグラス。よいよい!!(^^)
レトロでよくね?

さて、次にきたのは、オニオンリングです。
b0098884_1652781.jpg

ちょいと、ちょいと、帽子掛けに引っ掛けてもらっちゃぁ〜よ〜。
なんてね。
へーっ。面白いね。
b0098884_16523678.jpg

こんな感じで撮ったら、ホント、コート掛けっぽくない?

いただきます。
カリカリ、ホックリ・・・うん。美味しいね。
我が輩、オニオンリング、好きなんです。(^^)

なんて、遊んでいたら、きましたよ。

ベーコンバーガーです。
b0098884_1653979.jpg


横からポン!
b0098884_16533148.jpg

グゥワハッハッハ!

でかい!厚い!

さて、いただきまーす。

ナプキンでくるんで、たべます。
このままでは、到底、口には入らないので、ちょっと力をいれて、上から押さえつけます。
本国アメリカでは、ぎゅーっと潰すんだよね。


・・・

・・・

あれ?

崩れない。ゆがまない。


あのね、これくらいの大きさのハンバーガーになると、普通、下のバンズが「デロッ」ってなっちゃうんです。
上の具などの重さに耐えられないわけ。
でも、このハンバーガーのバンズは、「デロッ」とも「グニャッ」ともなりません。
しっかり、上を支えています。

その訳は、下のバンズが固いんです。
固いと言っても、クリスピーな感じ。

これによって、きちんと上を乗せています。
横にもっていても、ヘタレ無い。

たとえば、ビックマックのような、厚みのあるハンバーガーを食べた場合、人間の顎と歯の構造や力の入り方で、下の方から無くなっていくんです。だから、どんどんずれていって、気がついたら上の方のバンズやパティが残っちゃった、みたいなことになるんです。

でも、このハンバーガーのように、下のバンズが固いと、バランス良く食べられるんですね。

こりゃぁ、スゴイですよ!


そして、味です。
レタスは束ねて挟まっているのでシャキシャキしていて、美味しい。
パティも、これも、言うこと無いね!
また、この固めのバンズが、クリスピーで美味しい!!
歯ごたえがいいよね。


あまりに、気持ちよく食べられるから、一気に食べちゃいました。
美味しかった。

コチラはハンバーガーの種類が約40種類。
トッピングもできます。

なので、お気に入りのハンバーガーをメイクできるんです。

月曜定休なので、土曜日や日曜日に行けますね。


おみせでーた
BROZERS’ ブラザーズ
東京都中央区日本橋人形町2-28-5
03-3639-5201
月曜定休(祝日の場合は営業。翌日休み)
平日11時〜22時
日曜、祝日11時〜17時



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by genova1991 at 2007-06-21 20:50
楽しいお店ですね。
ハンバーガーよりもオニオンリング掛け(?)に大受けしています^^*
ハンバーガーのボリュームも凄くてびっくりですが、へたれないというのも凄いですね。是非実物を見てみたくなりました。
Commented by 太助 at 2007-06-21 21:12 x
こんばんわー(^^

早速行かれましたね~ブラザーズ。お気に召されたご様子で嬉しいデス!

オニオンリング、、単品で頼むとあんな格好で供されるんですね!
知りませんでした(^^

コカコーラのグラスが又懐かしい!
いつもビールなんで、マルルさんのお陰で知らない一面を見れて
二度美味しいって幹事デス。(^^/
Commented by maruruittouhei at 2007-06-22 21:18
>genova1991さん
コメント有り難うございました。
大受けしちゃいました?へへへ。
オニオンリング掛けですもんね。(^^)
バンズには感心しました。もちろん味もベリグーです!!
Commented by maruruittouhei at 2007-06-22 21:23
>太助さん
コメント有り難うございました。
かぶってごめんね〜。
でも、すっごく気になっていたお店だったんで行っちゃいました。
グラスもレトロ。いいですよね。
とても特徴のあるお店で味も抜群。
こういうお店って、いいですよね。
美味しかったです。
by maruruittouhei | 2007-06-21 16:57 | グルメ | Comments(4)