食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これを食べると夏だなぁ〜と感じちゃう、麺であります。   早稲田 麺や天鳳

b0098884_1918289.jpg


早稲田シリーズ、第2弾! っつーことで、今回も早稲田であります。

なーんちって、感がよい方はもうお気づき・・そう!お察しの通り!!

前の三品食堂の「大ミックス」の直後、連チャンで食べました。

「大ミックス」のあまりの美味しさ(我が輩はね)で、お腹が全く満たされず、減ったまんま。
あのぉ〜、我が輩、美味しいものを食べると、お腹が減ってくるんです。

でね、以前、ちょっと行ったことのあるラーメン屋さんへ。

この暑さだし、そろそろ、アレをはじめたかなぁ・・・って。


早稲田通りまで戻って、さらに高田馬場方面へ歩いていきます。

この通り沿いですね。右側。

ありました。ここね。

それにしても、珍しく、ラーメンネタですよ〜ん。

b0098884_19161542.jpg


「麺や天鳳」さん。

お目当ては、こちらの「冷やし担々麺」
だいぶ前に来たきりなので、ひっさしぶりに入ります。
券売機だったんだ。

あれ、・・・?  どれを買えばいいの・・・・?  ないよ「冷やし担々麺」のボタン・・・。

             あたふた、あたふた。・・・。

最近、券売機の買い方が、スムーズにできなくなってしまいました。
ここで、一句。
     
      「券売機 迷うようじゃ ご年配」


とりあえず、同じ料金の券を買いました。800円!

店員さんに渡すときに「冷やし担々麺でね。 麺大盛り」

 ( < あ〜た、 あのぉ〜、 麺大盛りって言った?  この、でぶ!!)


麺大盛りは無料です。(^^) とりあえずだしね。

黒を基調とした、お店。カウンターだけです。


ちょっと待って出てきました。
b0098884_19164060.jpg

ネギ山だぁ〜!!

黒い担々麺です。氷もはいっていて、ヒンヤリ涼しそう〜!
b0098884_1917330.jpg

では、いただきます。

ネギの下には、挽肉の肉味噌です。たくさんはいってます。
b0098884_19172819.jpg

まぜまぜして食べましょう。


黒いのは、ごまなんですね。
ごまの風味のある、濃いめのタレです。

麺は、シコシコです。

うん。美味しい。

白髪ネギ、肉味噌、麺、タレとしっかり合ってます。

うん。美味しい。  はぁ〜、ひんやり、美味しい〜。

どんどん、胃袋におさまっていきます。


食べちゃった〜。(^^)


おいしかった。

やっぱり、冷やしが始まると、夏の予感ですよね。



おみせでーた
麺や天鳳
東京都新宿区西早稲田3-15-5
03-3208-4453
無休
11時半〜深夜2時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-06-17 19:20 | グルメ