食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

”静寂”を臨むオープンカフェはフードもグッド!であります。  北千住 ラグタイム

昨日はガッツリ列んで、バックリ肉を食べたでありますので、今日は、ちと違う趣を・・。

こんな時は、パスタを食べたいんでありますね。

パスタね。

あまり、遠出はしたくないので、地元(北千住)でランチといきますか。

食らっちゃいますか〜、北千住で。


さて、今日はまたまた北千住には珍しいお店です。


あのぉ、オープンカフェがあるんですよ。



場所は北千住西口。アーケード入ってすぐの「かつや」を左に入ります。

暫く行くと、右手にオサレな感じのお店が見えてきますね。

「カフェ ラグタイム」さん。
b0098884_19372649.jpg


こちらは、天気の良い日は道路側がバーッとあいて、オープンな感じになるんです。

道路側にも席があるので、より一層気分良くなりたい方はこちらに(^^)。


今日は、雨だったので、もちろん屋内の席に座りました。

メニューを拝見。
b0098884_1938540.jpg


さてこちら、カフェ類だけかと思いきや、フードも充実しているんですね。
ステーキもあるみたいです。
軽く食べたい人、きちんと食べたい人、どちらでもOKです。
食事もデザートもお茶もできるお店ですね。(メニューの裏側はお酒類がたくさ〜ん)


我が輩はパスタから、お勧めの「トマトソースとバジル」をたのみました。


b0098884_1938389.jpg

さっきね、オープンカフェって言ったじゃん。

とっても”静寂”を味わえるんです。

その訳は・・・





目の前はなんと、「お墓」






この画像を良く見ると、向かいの塀の上辺り・・ね、お墓でしょ。
b0098884_19391175.jpg


これって、結構、落ち着くんじゃない?


さて、そんなことを考えている間にきましたよ。
これです。
b0098884_19405485.jpg

ありゃぁ〜っ!

カワユイですこと。この盛りつけ。

こんもり、山ができてます。
b0098884_19411799.jpg


あ〜、バジルの良い香り。(^^)


では、いただきます。


お。 いけるじゃん!

トマトソースの酸味がさわやか。

あれ、ちょっと甘みがありますね。

これでトマトソースの酸味が抑えられて、味にコクが出ています。

麺は中細麺です。しっかりソースに絡まります。

おいしいですね。


BGMも落ち着いた音楽で雰囲気Goodだし、今度はゆっくり、ティーでもいただきにきましょうかね。



おみせでーた
カフェ&ダイニング ラグタイム
東京都足立区千住2-43 小林ビル1F
03-3882-8732
平日10時〜23時
日曜10時〜21時
月曜定休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by genova1991 at 2007-06-10 23:15
なかなかお洒落で雰囲気の良さそうなカフェですね。外の眺めは別としてσ(^◇^;)。。。
盛り付けも綺麗で可愛いけれど、量的にはどうなんでしょうか???
Commented by neu-be at 2007-06-11 13:01 x
はじめまして。neu-beと申します。
先日はコメントいただき、ありがとうございました。

トマトソースとバジル、両方とも大好きです。おいしそうですね!
でも僕、”オサレ”な感じのお店、一人で入るの苦手だったりします。
でもちょっとの勇気でこんなおいしいそうなものに出会えるんですよね。
今度勇気を出して飛び込んでみようかな(笑)
Commented by maruruittouhei at 2007-06-11 19:23
>genova1991さん
コメント有り難うございました。
量的には、オサレな感じです。(^^)
大盛りもできるみたいです。今回はおやつでいただいたので、普通盛りです。(^^;)
北千住にしては、結構、良いお店でしょぉ〜。
Commented by maruruittouhei at 2007-06-11 19:30
>neu-beさん
ご来訪&コメント有り難うございました。
先日は貴ブログにコメント入れまして失礼しました。
40過ぎたオッサンがオサレなお店に一人ではいるのは、傍目から見て痛いでしょうね。まぁ、デジカメ片手に取材みたいな感じで入っております。
そうすると、恥ずかしく無く入れます。

以前、オサレなお店に入ったとき・・・

店員さん)お一人様ですか?
我が輩)ええ、一人ですけど、悪いですか?

(^^;)

いまは、こんなこと、申しません!!
Commented by むねこ at 2008-03-08 14:46 x
こちらも行ってみました!マルルさんと同じトマトとバジルのパスタにデザートをいただきましたが、マルルさんのお写真のとおり、新鮮な生バジルたっぷりで、シンプルでおいしいトマトソースでした。デザートはシフォンケーキに実がごろごろしたベリーソースがかかっていましたが、全て手作りのようでしたね。女性にはちょうどよい量です。シンプルで自家製の味でおしゃれなお店、とても気に入ってしまいました(^^)
Commented by maruruittouhei at 2008-03-16 17:01
>むねこさん
コメント有り難うございました。こちらもお返事遅れましてごめんなさい。
こちらも行かれたのですね。(^^)
こちらは、女性の方にお勧めのおみせですね。
天気の良い日はオープンカフェ風なかんじを味わえるのも、気持ちの良いモノです。
そうですね。シンプルなお味が好感もてますね。
by maruruittouhei | 2007-06-10 19:43 | グルメ | Comments(6)