人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”静寂”を臨むオープンカフェはフードもグッド!であります。  北千住 ラグタイム

昨日はガッツリ列んで、バックリ肉を食べたでありますので、今日は、ちと違う趣を・・。

こんな時は、パスタを食べたいんでありますね。

パスタね。

あまり、遠出はしたくないので、地元(北千住)でランチといきますか。

食らっちゃいますか〜、北千住で。


さて、今日はまたまた北千住には珍しいお店です。


あのぉ、オープンカフェがあるんですよ。



場所は北千住西口。アーケード入ってすぐの「かつや」を左に入ります。

暫く行くと、右手にオサレな感じのお店が見えてきますね。

「カフェ ラグタイム」さん。
”静寂”を臨むオープンカフェはフードもグッド!であります。  北千住 ラグタイム_b0098884_19372649.jpg


こちらは、天気の良い日は道路側がバーッとあいて、オープンな感じになるんです。

道路側にも席があるので、より一層気分良くなりたい方はこちらに(^^)。


今日は、雨だったので、もちろん屋内の席に座りました。

メニューを拝見。
”静寂”を臨むオープンカフェはフードもグッド!であります。  北千住 ラグタイム_b0098884_1938540.jpg


さてこちら、カフェ類だけかと思いきや、フードも充実しているんですね。
ステーキもあるみたいです。
軽く食べたい人、きちんと食べたい人、どちらでもOKです。
食事もデザートもお茶もできるお店ですね。(メニューの裏側はお酒類がたくさ〜ん)


我が輩はパスタから、お勧めの「トマトソースとバジル」をたのみました。


”静寂”を臨むオープンカフェはフードもグッド!であります。  北千住 ラグタイム_b0098884_1938389.jpg

さっきね、オープンカフェって言ったじゃん。

とっても”静寂”を味わえるんです。

その訳は・・・





目の前はなんと、「お墓」






この画像を良く見ると、向かいの塀の上辺り・・ね、お墓でしょ。
”静寂”を臨むオープンカフェはフードもグッド!であります。  北千住 ラグタイム_b0098884_19391175.jpg


これって、結構、落ち着くんじゃない?


さて、そんなことを考えている間にきましたよ。
これです。
”静寂”を臨むオープンカフェはフードもグッド!であります。  北千住 ラグタイム_b0098884_19405485.jpg

ありゃぁ〜っ!

カワユイですこと。この盛りつけ。

こんもり、山ができてます。
”静寂”を臨むオープンカフェはフードもグッド!であります。  北千住 ラグタイム_b0098884_19411799.jpg


あ〜、バジルの良い香り。(^^)


では、いただきます。


お。 いけるじゃん!

トマトソースの酸味がさわやか。

あれ、ちょっと甘みがありますね。

これでトマトソースの酸味が抑えられて、味にコクが出ています。

麺は中細麺です。しっかりソースに絡まります。

おいしいですね。


BGMも落ち着いた音楽で雰囲気Goodだし、今度はゆっくり、ティーでもいただきにきましょうかね。



おみせでーた
カフェ&ダイニング ラグタイム
東京都足立区千住2-43 小林ビル1F
03-3882-8732
平日10時〜23時
日曜10時〜21時
月曜定休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-06-10 19:43 | グルメ