人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪バーバ キンキン バーキンキン♪ ワッパーで、アッポォ〜であります!  新宿 バーガーキング

あのぉー、やっぱり今日はバーガーキングなんですけど、いいっすか?
今日辺り、バーガーキングネタのブログは沢山有るでしょう。
はなっから、かぶってしまうネタを扱うのはどーかと思ったんですけど・・
・・・。
でもね、でもね、我が輩的に今日はなんといってもバーガーキングなんです。


昔ね、あったよね。バーガーキング。
覚えてます?
大きなハンバーガーで値段も高くって・・・・。
結局、無くなっちゃったんだよね。
ま、あの当時は、大きさよりも値段がネックになっちゃったんです。

そして、今、再上陸!

あの時とは違って、今は、デカ盛り流行にみるように、「デカイことは良いことだ〜!」な時代。
街中でもちょっと高価なハンバーガーを気軽に食べれられるようになったんですよね。
今回は、はずせませんよ!
バーキンよ!

さてさて、昨日、再上陸一店舗目がオープンしたとのことで、早速いってみました。

場所は新宿アイランドタワーB1です。

我が輩、新宿は不慣れなもので、アイランドタワーといっても、どこだか分かりません。

とりあえず、JRに乗って新宿までいきました。

とりあえず、西口に降りてみて・・、地図があったから、分かりました。

ヒルトンの方ですね。

気も急げば、足も急ぎます。

着きました。アイランドタワー。

地下だから、この階段を下りるんですね、って、列んでるし〜!
♪バーバ キンキン バーキンキン♪ ワッパーで、アッポォ〜であります!  新宿 バーガーキング_b0098884_21394415.jpg

今は、13時40分。

2時間くらい列ぶみたいです。

もち! 列びます! 列びます!!  お腹へってるけど、列びます!!!
♪バーバ キンキン バーキンキン♪ ワッパーで、アッポォ〜であります!  新宿 バーガーキング_b0098884_21401438.jpg

ちょっとずつですけど、進んでいます。
♪バーバ キンキン バーキンキン♪ ワッパーで、アッポォ〜であります!  新宿 バーガーキング_b0098884_21404554.jpg

ほっほっほ。見えてきた。これこれ、バーキン。
♪バーバ キンキン バーキンキン♪ ワッパーで、アッポォ〜であります!  新宿 バーガーキング_b0098884_2141918.jpg

ここまで来れば、安心です。
♪バーバ キンキン バーキンキン♪ ワッパーで、アッポォ〜であります!  新宿 バーガーキング_b0098884_21413574.jpg

このロゴ、アメリカンでいいっすよね〜!

と、店内に入ったのは、15時10分でした。

んも〜、お腹ペコペコ!

そんで、頼んだのは、
上段左から、「BKフィッシュ」 「サンデー」 「フレンチフライM」
下段左から 「ダブルワッパー・チーズベーコン」「アイスコーヒー」
♪バーバ キンキン バーキンキン♪ ワッパーで、アッポォ〜であります!  新宿 バーガーキング_b0098884_2142771.jpg

これで、1430円



なに?





そう。一人で食べるんだよ。







何か?








んも〜、食ってやれ!!



さーて、さて、ワッパーからいただきますね。
♪バーバ キンキン バーキンキン♪ ワッパーで、アッポォ〜であります!  新宿 バーガーキング_b0098884_21424495.jpg

これね、デカイんですよ。ちょろっと、トマトの半円がみえるでしょ。
これね、普通の大きさのトマトです。
バンズの大きさ、想像つきますか?
♪バーバ キンキン バーキンキン♪ ワッパーで、アッポォ〜であります!  新宿 バーガーキング_b0098884_21431142.jpg

横からです。
かなり、アメリカンな感じです。

さて、たべましょう。

これね、まず、ハンバーグが直火焼きなんです。だから、香りが良い!
ハンバーグステーキを食べているっていう感じです。
そんな歯ごたえが有ります。
ダブルパティなので、ボリューム満点満点、オツムてんてん!(^^;)
とにかく、大きな口を開けて、ようやく入るくらいの厚さです。

味はね・・・


そりゃぁー、ウンマイよ、あーた!
香ばしいし、肉の味は充分に出てるしね。(^^)

明らかに、昔のより、美味しい!!  ・・よーな気がします。

さて、次は「BKフィッシュ」
♪バーバ キンキン バーキンキン♪ ワッパーで、アッポォ〜であります!  新宿 バーガーキング_b0098884_21434559.jpg

マックでいうなれば、フィレ・オ・フィッシュです。
♪バーバ キンキン バーキンキン♪ ワッパーで、アッポォ〜であります!  新宿 バーガーキング_b0098884_2144986.jpg

バンズが違いますね。

味は、美味しいです。
タルタルソースが、ちょっと甘いんです。これが、なんだかマッチしてます。
少しの甘さが、タルタルとチーズと白身魚を上手くまとめてますね。
大きさは、こちらは、ふつうです。

今回、ビックリしたのが、「サンデー」
要するに、ソフトクリームなんですけど、これが、スゴイの。
コクがスゴイ!
濃いの濃いの!

特濃のソフトクリームに「ミルキー」をまぜた感じ。
あまーい!

アイスコーヒーにしてよかった。ガムシロ入れなくてよかった。

でも、おいしー!

それから、フレンチフライは「冷めても結構食べれます」
(最近のマックのフライドポテトは、冷めると、チョーまずいもんね。)


1時間半ならんだ甲斐あって、お腹一杯です。



おみせでーた
バーガーキング新宿アイランドイッツ店
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワーB1
7時〜22時

6月22日に池袋サンシャインシティにもできます!


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-06-09 21:47 | デカ盛り(大盛り)