人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘いんです。辛いんです。お好きな方はどうぞ。   丸の内 インデアンカレー

久しぶりにカレーにレポです。
かねてから行きたかったインデアンカレーさんです。

甘くて辛くて美味しいらしい・・・。

ね、ね?  
 
なんだか、興味そそられるでしょ?

場所は東京駅の丸の内南口を出て左手にあるTOKIAビルの地下一階にあります。
こちらのビルは、飲食店もちょっちゅ高そうな感じ。

そのなかに、ヒジョーにリーズナブルなカレー屋さん、あり。
それが、「インデアンカレー」さん。

店内はカウンターだけ。

メニューも
カレーとハヤシライスとスパゲッティの3種類。

早速、「インデアンカレー」を注文します。

すぐに酢漬けのキャベツがきます。
甘いんです。辛いんです。お好きな方はどうぞ。   丸の内 インデアンカレー_b0098884_1721397.jpg

そして、すぐに、きました。

これね。

甘いんです。辛いんです。お好きな方はどうぞ。   丸の内 インデアンカレー_b0098884_1723922.jpg

ほほーん。

よい、照り、だこと。
甘いんです。辛いんです。お好きな方はどうぞ。   丸の内 インデアンカレー_b0098884_173299.jpg

さて、いただきます!

      え”

すげーーー、甘い!

      あ”
すげーーー、辛い!


初めの一口を食べたら、凄く甘いんです。

それでその後に辛さがドヴァーっときます。


我が輩、辛さよりも甘さの方が気になりました。

甘さはね、バーモントカレーなんてもんじゃないです。

「あのぉ〜、ガムシロ、いれました?
     塩と砂糖、まちがえました?」

そんな、甘さです。

そして、
     それを隠すために、香辛料、いっぱいいれちゃったぁ〜、みたいな。

そんな、カレー。

     
たとえ、フルーツの甘さだとしても、フルーツだからって、カレーをここまで甘くしなくてもいいしね。
カレーはデザートじゃないんだし・・・。

カレーはね、しょっぱくて、辛いものだと、我が輩、おもうのであります。


(^^;)


でもね、きっと、食べていくうちに、はまるんだろうなぁ〜、と思って食べ進んでいきました。



ちょっと、無理かも。




だって、いつまでも甘いんだもん。辛いんだもん。

水でリセットすると、次の一口がまた甘〜い!

酢漬けのキャベツまで、甘いんです。いや、甘く感じちゃうんです。




我が輩、お店の方がいるまえで、残しちゃいました。



我が輩、カレー味音痴です。だから、あまり本気にしないでください。
ライブドアグルメだと、みんな結構、評価良いんだよね〜。
わっかんないなぁ〜。


いまでも、口の中があまい・・。なんだかステビアの甘さっぽいな。


おみせでーた
インデアンカレー
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA地下1階
03-3216-2336
不定休(12/31〜1/4休み)
11:00 - 22:00


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-05-27 17:05 | 撃沈話