食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気分はロハス。スーパーネイチャーなカフェであります。  北千住 わかば堂

こちらのお店。我が輩、何度も躊躇しました。
幾度となく、こちらのお店の前まで来て・・・・やーんぴ。
だってね、だってだってだって、我が輩には、似合わないお店なんですもの。

外からちょっと覗くだけで、こちらのお店の雰囲気が伝わってきます。

ロハス、ヘルシー、オーガニック・・・

我が輩のイメージは

ガッツリ、大めし、メタボリック・・・(^^;)

座布団ちょうだい!!


でも、いまや、北千住では注目されているお店。
ここを行かなくては、モグリといわれてしまう。
我が輩、意を決して、突入です!

そんな、「わかば堂」さん。

場所は、これまた、ちょー分かりづらい所にあるんですよ。

北千住西口のアーケード左側を歩いてください。
すぐに「かつや」があります。
そこを左にはいります。暫く歩いていきます。
ちょっとクランクぎみに曲がりますが、そのまま行くと突き当たります。
その突き当たりを左に。
すぐに右に路地があります。そこを入っていきます。
すると右側にあります。
「グリーンな」お店。
b0098884_19192430.jpg

今日はこちらのランチをいただきに来ました。
b0098884_19195334.jpg

お店は、「白」「木目」「緑」のイメージでアジアンテイスト。
床は木で、壁は白いキャンパス生地。
そんで、でも、タイルのボックス席があったり・・・・
・・・・・・・・。
・・・・あ・・・・・。

我が輩のボキャブラリーでは、無理です。
ここまでが限界。

っつーか、画像を撮ってこいっつーの!

さてさて、こちらのランチ。
「鶏のハンバーグ オニオンソース」850円をオーダー。
ソフトドリンク付きです。

ちょっとまって、まずはスープが出てきました。

b0098884_19201714.jpg

オニオンコンソメスープです。

丁寧に炒めたオニオンの甘みが美味しいです。

そしてほどなく、ハンバーグもきました。
b0098884_19205123.jpg

オサレなワンプレートです。
サラダ、ハンバーグ、ライス。
彩りもキレイ。 コジャレてます。

今回は、普通盛りです。
あのね、いくら何でも「大盛りでね」なんて、言いづらいっすよ。ここは。

ちょっとアップで質感を・・・。
b0098884_19211254.jpg


さて、いただきます。

サラダはごまのドレッシングがかかっています。
シャキシャキした歯ごたえ。非常にグッドです。

さて、ハンバーグは。
鶏のハンバーグです。非常にさっぱりとしてます。
しかーし、この隣のソース。これがオニオンソースなんですが、これが、すっごく美味しい。
さっぱりしたハンバーグにコクと旨みを出しています。
どんなレシピだか、さっぱり見当がつかないです。
きっと複雑なソースなんでしょう。

そして、ご飯が美味しい。
ちょっと固めくらいがいいのですが、バッチシ!
ちょい固めなご飯。

見た目より量があるので、普通の方ですと、これでお腹一杯になりますね。

食後のアイスティーもアールグレイで美味しかったです。

こちら、うわさによりますと、ケーキがグンバツに美味しいらしい。

次は、ティータイムに出没するであります!!


おみせでーた
わかば堂

東京都足立区千住1丁目31-8

03-3870-6766
13:00 - 25:00


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by genova1991 at 2007-05-26 21:29
こんばんは~
ヘルシーでロハスなランチなのですね!
身体に優しそうですね~~~♪
量的には今日のワタシの方が断然凄いですゾ。。。
食い倒れて来ましたもの(笑
Commented by maruruittouhei at 2007-05-26 22:50
>genova1991さん
コメント有り難うございました。
こちらは女性の方には大人気なんですよね。
納得です。
カラダに優しい感じがしますよね。
我が輩には一番似合わない言葉・・・。(^^)¥
量的には全く足りませんでした。
そのあと、柏屋の冷やしたぬきそば大盛りを食べましたが、それは内緒。
Commented by genova1991 at 2007-05-26 23:08
あらやだ(笑
冷やしたぬきの大盛りですか~!
納得致しました。
Commented by maruruittouhei at 2007-05-27 17:14
>genova1991さん
すんません。そうなんです。(^^;)
お恥ずかし・・・。
Commented by むねこ at 2009-12-11 22:07 x
今日雨の中行ってきました~!同じチキンのハンバーグの
ワンプレートいただきました(^-^)鶏のハンバーグ、ホントあっさりですね!私のは、おろしポン酢ソースでした。オニオンソースがよかったな。
ソフトドリンクこみで、900円でした。紅茶、おいしかった(^-^)
けっこうお腹いっぱいで、このあと、そばの大盛りは無理でした・・・。
マルルさんの追っかけして、最近2kg太ったんですぅ~(^_^;)
マルルさんのせいじゃないですよ(^-^)えへへ
by maruruittouhei | 2007-05-26 19:24 | グルメ | Comments(5)