食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「ぶちゃカワイイ」と「ショベルカー」  【独り言】

久しぶりの更新です。

・・・・が、 食べ物系じゃないんです。 (またかよ!)


         m(ーー)m

申し訳ございません。誠に申し訳ございません。


職場の女性スタッフが先月から産休明けで、出てきてます。
彼女、34歳で第一子出産。

がんばったねーーっ!

男の子を出産したんですけど、この子が、「ぶちゃカワイイ」のであります!

先日、初節句の写真を撮ったというので、その写真を了承を得て、載せちゃうであります。



これだ!













b0098884_19495733.jpg


b0098884_1951130.jpg




ぶちゃカワイイ〜!

朝青龍?

まぁ!


話はかわって、今日、仕事場の前の細い道を

ガーーーーーッ!

という音をたてて、こんなのが通っていきました。

b0098884_19535893.jpg


「あ、シャベルカーだ!」

と我が輩がいうと、周りが固まりました。

ぷっ!ふふふ。

「え〜っ!ショベルカーですよねぇ〜。」

周りはみんな「ショベルカー」だといいます。

我が輩、41年間、シャベルカーだと思っていました。

「ヤ」か「ヨ」か?

はてさて。   どっちでショー?




↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by genova1991 at 2007-05-18 20:09
こんばんは~♪
ひやぁ~可愛い坊ちゃんですね~^^
赤ちゃんとはとても思えないほどしっかりした
お顔立ちでびっくりです。
最近のコスプレ(?)って関取が流行っているのでしょうか?
朝青龍にもびつくりであります!
私はショベルカーだと思っていましたが、
どうしてショベルになったのでしょうね?
変ですね、、、
Commented by maruruittouhei at 2007-05-19 21:06
>genova1991さん
コメント有り難うございました。
赤ちゃんはかわいいっすよね〜。
我が輩は41年間、シャベルカーだと思っていました。
ググったら、シャベルカーでも載っていたので、どっちでもよいのかなぁ〜。
Commented by ナショー at 2007-05-24 10:25 x
私も完璧ショベルカーだと思ってました!!

だって、先っぽ、ショベルじゃん…。
Commented by maruruittouhei at 2007-05-25 21:15
>ナショーさん
コメント有り難うございました。
あのぉ、なんかね、どっちでもいいみたいなの・・・。
スペルをローマ字読みをするとショベルカー。
正式な発音はシャベルカーらしいです。
でも、どっちでもいいよね。(^^)
by maruruittouhei | 2007-05-18 19:58 | 独り言 | Comments(4)