食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっと音楽の話ですけど、いいっすか?  SUEMITSU&THE SUEMITH

あのぉー。すんません。今回はデカ盛りの話じゃないんですけど・・・いいっすかぁ〜。
音楽の話なんです。

昨日、久しぶりにCDを買っちゃいました。

それも”今の曲”・・・。(^^;)

SUEMITSU & THE SUEMITH

???

昨日まで、知りませんでした。 名前すら知りませんでした。

ことの始まりは・・
昨日の夜のこと、ちょっちゅ暇だったので、YouTubeしてました。
我が輩、昔のアイドルとか好きなんす。
その中でも「少女隊」はその時代にしては楽曲が良くて好きだったんです。
昨日も、そんなこんなで、YouTubeで「少女隊」などを見つけていたら、なんとメンバーの一人「レイコ(安原麗子さん)」が今年対談しているビデオがあったんです。
(YouTubeのそのビデオへ)
(その続編)
早速見ました。
レイコさんが、B系の男性からインタビュー受けてます。
ふむふむ。
・・・
なにやらこのB系の男性は少女隊が好きだったらしい。
それもめっちゃ好きだったらしい・・・。
・・・・
・・・・
<B系男性>「 僕も凄く好きだった少女隊のForeverって曲をカバーさせていただいて・・・」
え”っ!
なに!
少女隊のForeverをカバーだって・・。
ってことは、この男性はミュージシャンなの?
だれよ、だれ!



そんで、この人がSUEMITSU & THE SUEMITH(末光篤くん)だというのを初めて知り、そのままYouTube で彼のビデオを探しました。

ロックなんです。
ドラムのビートが効いています。
SUEMITSU君はグランドピアノをガンガン弾いています。っつーか叩いています。
作曲、アレンジ、歌(コーラスも)とこなす人みたいです。
ヴォーカルはちょっとローファイな感じ。
佐野元春っぽい感じもします。
メロディーもちきんと流れがあります。

ご機嫌なんです。きもち良いんです。



でも、さっきの話のカバーしたForeverがない・・。

ってんで、アマゾンにジャンプ!



買っちゃった。

ネットってスゴイよね。

いま、届きました。聴いています。
いいです。
いいです。
イイデス・ハンソン!
      そやからねぇ〜

結局ね、CDシングルを3枚買いました。
b0098884_18394116.jpg

Sherbet Snow and the Airplane e.p. (YouTubeからPV)


b0098884_18401488.jpg

Astaire e.p. (YouTubeからPV)


Sunday'z Sun e.p. (YouTubeからPV)

この3枚。

ちょっとしばらくは注目するであります。


SUEMITSU & THE SUEMITH の公式HP


あ、あと、これも。
アニメ版「のだめカンタービレ」のオープニング曲につかわれたそうです。
そんなことはどうでもよくって、このイントロのピアノのメロが泣けるのです。
我が輩、このフレーズがくると、泣けてしまうのです。
(あくまで、個人的な趣味です。ノリノリのポップですよ!)

Allegro Cantabile [PV] (YouTubeからPV)



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by みんみん at 2007-05-13 01:19 x
ピアノの音好きなんです!!曲もキャッチーでいいですね。
注目するであります☆
Commented by maruruittouhei at 2007-05-13 08:48
>みんみんさん
コメント有り難うございます。
早速聴いていただけましたか。(^^)
ググってしらべたら、彼は、結構歳いってるみたいなんですよ。
35歳。(^^)
なので、ちょっと耳障りよいです。
Commented by carson54 at 2007-05-13 19:23
アステアの時から好きなんですよ~!SUEMITSU & THE SUEMITH!一時期かなりヘビーローテで聞いていました。
ピアノを打楽器のようにガンガン鳴らすような音楽というと、最近では風味堂なんかもそうですし、一昔前ならベン・フォールズ・ファイブといったところもそんな感じでしたね~。この手の音楽はめちゃめちゃ好きです。
彼はこれから、もっと注目されてもいいミュージシャンですね~
Commented by maruruittouhei at 2007-05-13 20:58
>carson54さん
コメント有り難うございます。
carson54さんも好きなんですか!(^^)
SUEMITSU&THE SUEMITHの心地よさにはまってしまいました。
特に、Astair(アステア)が、とても好きですね〜。
聴いていて本当に気持ちよいです。
槇原敬之以来のハマリになりそうです。(^^;)
by maruruittouhei | 2007-05-12 18:44 | 独り言 | Comments(4)