食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「自分はこうです!」ってなラーメンが好き。  北千住 翔竜

我が輩、古い人間です。
そのうえ、ラーメン味音痴です。
あ、カレーも味音痴です。

またやっちゃった。
夜のラーメン。

久々にスープ全部飲み。

いけません、そんなの。
わかっています、そんなこと。
でも・・・♪やめられない止まらない♪
カルピーのかっぱえびせん!

えびせん、ちゃう!!

ラーメンでっせ。

久しぶりに行ってみたんです。

翔竜。

以前は国道4号沿いにあったんですが、今は駅前にあります。
西口、千代田線入り口のマクドナルドのよこをはいっていきます。

飲み屋横町。
「  ぁぃ・・どぉーぞー・・」 という、呼び込みや
「     マッサジ、どですか?  」という、誘いも、ものともせず

歩いてく、歩いてく。

あった。

こちら、営業時間が昼の11時から夜の12半あたりまでです。
どこかでしこたまのんだあと終電で帰ってきて、ラーメンたべよと思っても、やってませんので注意。

翔竜麺 750円を注文
塩とんこつ、だそうです。

しばらくして、でてきました。

b0098884_2321732.jpg

白い。

いただきます。
b0098884_2324268.jpg

まず、スープから。
塩味のとんこつですが、全く臭みはないです。
あっさりしてます。 (オプションで脂を増すこともできるみたいです。)
とてもバランスが良いです。
ラーメン味音痴の我が輩でも、これくらいはわかります。
最近流行のラーメンと違って、分かりやすい味です。

麺は・・。
あれ?細め。 普通、コレ系は太麺を想像しますが・・・。

食べていくと、細めの麺の意味が分かりました。
太麺だと、たべているうちに「ドーン」と重くなってきますが、細めの麺は最後まであっさり食べられるんですよね。

適量の長ネギ、もやし、チャーシューの大きさ。
全てにおいて、バランスがよい。

昔のお店のモノよりも、洗練された感じがします。

なので、スープ、全部のんじゃった・・・。(^^;)


このラーメンは、おいしなぁ。


おみせでーた
翔竜
東京都足立区千住1-39-12 田中ビル1階
03-5813-3258


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by 太助 at 2007-05-11 16:02 x
こんにちわ!

スープがとっても美味しそうですね(^^
本格派ラーメンのレポに大変失礼なんですけど、
昔「うまか麺」って言うインスタントラーメンが有ったのですがご記憶でしょうか?
あのスープを連想してしまいました。お店の方にこんな事言ったら叱られるでしょうけど(^^;
Commented by maruruittouhei at 2007-05-11 22:40
>太助さん
コメント有り難うございました。
「うまか麺」ですか・・。ちょっと記憶にないみたいですぅ・・・。
(^^;)
多分、博多系のスープだったんでしょうね。
きっと太助さんのイメージは、70%合ってるかもしれないです。
分かりやすい味って、記憶にも残りやすいんですよね。
by maruruittouhei | 2007-05-09 23:05 | グルメ | Comments(2)