食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DXってデラックスの事じゃないのぉ〜? であります。  浅草 あづま


今日はデカ盛りじゃないんです。
でもね、結構面白いものを食べてきたでありますよ。

GWも後半戦がはじまりましたね。
高速道路は渋滞で大変みたいですが、我が輩は遠出しないので関係なし。(^^)
お天気は最高でありますよ!
我が輩、半袖ポロシャツで出かけました。ま、デヴだしね。

場所は人で賑わう浅草であります。

お店は 「あづま」さんです。

すし屋通りのアーケードの中程にあります。
b0098884_2059622.jpg

お店の前に看板が・・・。
b0098884_20593110.jpg

何・・・?純レバ DXラーメン・・・。

まえから気になっていたんです、この2つ。

ま、入りましょう。(^^)

カウンターだけのお店です。

さて、注文はどっちにしようかなぁ〜。
よーし! DXラーメンにしよ。

決定!  DXラーメン ¥800

お、すげっ! デラックスなのに¥800。 結構リーズナブル。
デラックスよ。デラックス!
ほほほ。どんなデラックスが出てくるのでしょうか。(^0^)
楽しみです。
ホント楽しみです。

きっと、エビとかがのってるんでしょうね。チャーシューは3枚くらいかなぁ。
デラックスっつーぐらいだから、ネギ、もやし、タマゴとか全部のせ系かも。
想像はふくらみます。
わりと早めにでてきました。

これね!
b0098884_20595992.jpg

・・・・・・・(^^;)
え?
メンマだけ・・・。 まじ?
b0098884_2103912.jpg

デラックスってメンマ・・・だけ・・。

こわ〜い! こわすぎるぅ〜。 

とりあえず、いただきます。

麺は細麺。スープは生姜が効いたさっぱり醤油あじ。
コクもある。
うん。
おいしい。

メンマはちょっと甘い味付けです。面白いお味。
うん。
おいしい。

普通に美味しいラーメンです。
我が輩、こういう味、好きなんですよね。
っているうちに、食べちゃいました・・。

あれ・・?

レンゲに何かあたった・・・。

あらら。
b0098884_212575.jpg

底から、大量のチャーシュー片がでてきましたよ!
大量大漁!

これね。 なるほど!(^^)  デラックスじゃん!!!

レンゲでチャーシュー片をすくって食べます。
チャーシューはしっかりした歯ごたえ、味。
スープと一緒に食べると美味しいです。
チャーシューの旨みがスープにでているのでしょうね。


あ〜ぁ、チャーシューを食べ終えたとき、スープも飲みきってました。

美味しかった。(^^)

これ、ご飯と食べると、きっと抜群だろうなぁ〜!
っつーか混ぜて食べるんだよね、きっと。

納得の¥800です。


おみせでーた
あづま
東京都台東区浅草1-13-4
03-3841-2566
定休:水曜(毎月25日前の水曜・木曜は連休)
16:00 - 24:00


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by 楽笑 at 2007-05-04 11:57 x
なるほど。
これがデラックスDXの理由だったんですね。

最後に納得できてよかったですね(笑)
Commented by maruruittouhei at 2007-05-04 20:31
>楽笑さん
コメント有り難うございました。
これがデラックスの正体だったんです。

それだけでなく、ラーメン自体もさっぱりコクがあって、とても美味しいモノでした。
Commented by みんみん at 2007-05-05 01:23 x
時々側を通りますが。。。まさかここってあのお笑い芸人の実家ですかね?
Commented by 太助 at 2007-05-05 16:00 x
おおお、前々から、こちらの「純レバ丼」が食べたくて、何度も
前を通っているのですが、浅草界隈はいつも昼間しかお邪魔しないので
むなしく暗い店内を眺めておりました。。
DXラーメンも、細めんがとっても美味しそうです! 今度は是非夜に
お邪魔してみます(^^
Commented by maruruittouhei at 2007-05-06 08:12
>みんみんさん
コメント有り難うございました。
アノ芸人さんんって、「あずMAX」さん?
え。そうなの?・・・・
いまWikipediaで見たら「実家は浅草の商店街のラーメン屋。・・」って書いてありました。もしかして、そうかなぁ〜?
さらに、ググっていたら、多分、そうみたいです!
ひやぁ〜!発見!!有り難うございました。
Commented by maruruittouhei at 2007-05-06 08:15
>太助さん
コメント有り難うございました。こちらのお店は夕方からなんですよね。僕もなかなか入れませんでした。
次は「純レバ丼」をいただきたいと思います。
千束商店街の入り口に「元祖純レバ丼」のお店があるんですけど、同じ味なのかなぁ〜。
by maruruittouhei | 2007-05-03 21:08 | グルメ | Comments(6)