人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がっはっはーっ!麹町の大盛りイタメシ屋さんでランランラン♪  麹町 ラ・タベルナ

今日は天気が良かったですね〜!
ゴールデンエッグズ・・じゃなくて、ゴールデンウィークも前半最終日。
ポカポカ陽気に誘われて、我が輩、半袖で市ヶ谷へ。

実はね、太助さんのブログ「心は錦。」に載っていたお店に行ってきたのであります。

太助さんのブログに載っていた画像は、我が輩の胃袋鷲づかみ・・じゃなかった(それじゃ、吐いちゃうじゃん!)、心を鷲づかみでありました。

お店は「ラ・タベルナ 番長店」さんです。
JR市ヶ谷駅で降りて、日テレ通りを新宿通り方面へ歩いていきます。
ゆるーい、上り坂。
痛〜い。
我が輩、モモの裏が痛いんであります。
ブートキャンプを昨日からまた始めたのであります。ここんとこ、ちょっちゅさぼっちゃったのでね、GWは頑張ろうと思ってね。

そんで、筋肉痛。

ゆるーい上り坂。脚にくるくる、どっとくる! んも〜〜〜。(^^;)

暫く歩いていくと右側に緑のビルがありました。そこの2F。
がっはっはーっ!麹町の大盛りイタメシ屋さんでランランラン♪  麹町 ラ・タベルナ_b0098884_20525552.jpg

がっはっはーっ!麹町の大盛りイタメシ屋さんでランランラン♪  麹町 ラ・タベルナ_b0098884_20533343.jpg

2階にあがります。
がっはっはーっ!麹町の大盛りイタメシ屋さんでランランラン♪  麹町 ラ・タベルナ_b0098884_20541011.jpg

さりげなくランチメニューのお知らせが・・・。

一瞬躊躇します。なんだかお店らしくない入り口。でもここです。

入りましょう。

狭い通路を抜けると店内です。そんなに広くないお店です。
木を意識した内装ですね。

我が輩が入ったときには、他にお客さんが1組。
でも、すぐに混み始めて、「待ち」がでるくらいの人気店なんですね。

さてさて、我が輩は、「牛肉の薄切りステーキ ¥1000」をオーダー。

なんつったって、ボリュームが有るお店なんですよね。(^^)
楽しみ楽しみ。

ちょっとまって、きましたよ!

これ。
がっはっはーっ!麹町の大盛りイタメシ屋さんでランランラン♪  麹町 ラ・タベルナ_b0098884_20553874.jpg

ブラボーーーーーーーッ! (って、これ、イタ語だったっけ?)

牛肉のステーキが2枚。
サフランバターライスとバジリコのスパゲッティーの上にのってます。

アップで、ポン!!
がっはっはーっ!麹町の大盛りイタメシ屋さんでランランラン♪  麹町 ラ・タベルナ_b0098884_2056565.jpg

ほっほっほっほ!(^0^)”>

イイ感じでしょ〜!完璧我が輩好み・・。

では、いっただきまーす!

ステーキは薄切りといえども、美味しいです。柔らかいの。2枚だよ2枚!ウレシイよね。

そして、その下の、バターライス。
これまた、水加減よし、風味良し、美味しい。
醤油系のステーキソースがしみていて、これまた、うんまーーーーーーーーーーーーーーーい!!
量もファミレスの大ライスくらいあります。
洒落にならないザマス!!

それから、スパゲッティー。これはね、付け合わせなのです。
でも、かーるく1人前あります。
バターで炒めたスパゲッティーです。バジリコ味。
これまた、美味しい。まじまじ。チョーマジ。

だめだめだめ!
オイシすぎ。 旨すぎ。

ガッツリ食べちゃいました。美味しかった。ホント。
この気取ってない感じが、んもーー、さいこーーーーです!


おみせでーた
イタリー風レストラン ラ・タベルナ
東京都千代田区六番町1-1 恩田ビル2F
03-3262-8946
11:00〜23:00 クローズタイム無し
年中無休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-04-30 21:00 | デカ盛り(大盛り)