食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うほほ〜っ!ブリうまのデカチラで大満足!であります。   竹ノ塚 鮨処たちかわ

あのね〜、この間のビジュアル系な海鮮丼でちょっちゅ不満げな我が輩。
そこに友人から情報提供があったであります。
なになに・・「デカ盛りのちらし寿司があるとな・・・」
ふふ〜ん。(^^)

でね、お値段もお手軽っつーので、早速偵察!

場所は、竹ノ塚。
東武伊勢崎線の竹ノ塚からバスなんです。
でも、我が輩。愛車の「真っ赤なコルトプラス」で行っちゃった(^^)

♪ま〜あかなぁ〜 まっかな コルトプラス〜、 まっかな、まっかな コルトプラス〜 ♪
(これは、小泉今日子の「真っ赤な女の子」のメロで歌ってください!  < っつーか、字余りじゃんかよ〜!)

駐車場あります。(よかった)

んも〜、すんごーい住宅街。
こんなところにあるの?鮨屋さん。

ありました。
b0098884_15333853.jpg

鮨処 たちかわ さん。
b0098884_15341712.jpg

はいってみましょう。
ガラガラ〜(手動です)

あらら。こ綺麗な店内。ちょっと照明も落としてあって、まぶしすぎない。
入って目にはいるのが、大きくて立派なカウンター。
どーーーん!
って感じ。

カウンターの他にも座敷があります。

我が輩、おひとり様なので、カウンターに。

注文は・・・
「あのぉ〜、デカチラって・・・・」
おそるおそる・・・。(^^;)

だってぇ〜、メニューが見つからなかったんだもん。(^^;)

旦那さんひとりでやっている見たいです。

ちょっとして、でてきました。

ちらし寿司、お椀、お新香、フルーツのセットです。

これ!

きやーーーーーっ! 色とりどり(^^)
b0098884_20134412.jpg

そんで、横からだとね・・・、こうなんの!
b0098884_15355114.jpg

なんじゃーーーーっ! 山だす。山だす。てんこ盛りだす!

すんごーーい!んもーー、見た目で嬉しくなっちゃったでありますよ〜!

さて、いただきます。

んっ☆  んん☆☆  ご飯、うんまーーーーーい!
寿司飯すしめし。やっぱ寿司飯だよね! そんで、人肌くらいの温かさ。

あんまりの山盛りなので、ねたをずらしながら食べていきます。
ネタの下には、ご飯が山盛りてんこ盛りだもんね。

まじうまいっすよ!
海老、いか、かに、たまご、ほたて。どれをとっても旨いであります。

b0098884_15362125.jpg

b0098884_15365493.jpg

ツーーーーーーーーーーーーーーン!☆

わさび、キックーーーーッ!

こうでなくっちゃよーっ! 鮨はこうでなくっちゃ。
まぐろは本マグロでなくっちゃ!
b0098884_15372423.jpg

我が輩、O型です。 好きなモノは最後に残しておくタイプ。

では・・・中トロ。  いっきまーーーーす。

ガーーーーーン! ノックアウトォーー!
旨すぎます。ベロッとトロッとトロけます。

はぁ・。・。はぁ。。・・はぁ・・・。。

お椀も美味しい。

んもーーーー、腹一杯。

これで、デカチラ¥1500 ですって!
よくない?やすくない?



おみせでーた
鮨処 たちかわ
東京都足立区古千谷本町1-2-22
03-3896-8602
木曜日定休
昼 12時〜13時くらい
夜 18時〜23時くらい
電話で確認した方がよいとのこと。

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by みんみん at 2007-04-28 17:08 x
横からの画像で「うぉ~っ」って声に出してしまいました。
♪まっかなコルトプラスは山口百恵でも可かと。。。
ここも行ってみたいですね。
Commented by genova1991 at 2007-04-28 20:54
うわうわうわ〜!
ここは大当たりですね!
ビジュアル的にも垂涎〜〜…。
お値段もステキ♪やはりお友達情報が確かですね〜(^o^)/
Commented by maruruittouhei at 2007-04-29 09:27
>みんみんさん
コメント有り難うございました。
ビジュアルもさることながら、お味も満点。海鮮丼系はやっぱりお寿司屋さんですよ!まじめさが違いますよね。
ホント、住宅街にあるお店なんです。
ちょっと分かりづらいかも。
話によると、夜は居酒屋的メニューもあるとのこと。それから「デカかき揚げ(スゴイデカイらしい)」も有るんだそうで、蕎麦もできるんだって!(<どんな鮨屋じゃ?)
ハイパーファンタスティック鮨屋なの? 要チェックです。
Commented by maruruittouhei at 2007-04-29 09:35
>genova1991さん
コメント有り難うございました。
ねーーっ。スゴイでしょぉーー。
こういうお店を見つけちゃうと、超ーーー嬉しくなっちゃうんですよね。
デカ盛りのお店、最近増えてきてますよね。我が輩的にはウレシイです。
こちらのお店のように、量、質ともにGoodだと申し分ないです。友達に「感謝ターキー!感謝ターキー!感謝感謝」です。
Commented by carson54 at 2007-04-29 21:20
以前のまぐろ亭さんと比べると、ビジュアル自体は常識の範疇に収まっていて(それでもデカ盛りですけどね~)、ほどほどの暖かさ。適正ですね~
しかもうまいときたなら、いいですね~。ああ~行きたいっすね~!
Commented by きみ at 2007-04-29 23:36 x
うわっ!!竹塚だぁ・・・。
マルルさん、こんな近くいたんだぁ・・・。
そして、デカ盛りのお店こんなところにあったんですね。

これで1500円は安いですね~。
さすが、安さが売りのタケツカ☆

↓下の記事のベッラベーラは食べに行った事があります。
8年ぐらい前(かな?)カルツォーネが気になって入ってみました。
Commented by maruruittouhei at 2007-04-30 01:13
>carson54さん
コメント有り難うございました。ビジュアル的には前者よりもおとなしめですね。でも前者はまぐろが本マグロではありません。ここが重要!
こちらはお寿司屋さんなのでそこら辺は安心。お値段を考えればかなりイケテます。
Commented by maruruittouhei at 2007-04-30 01:18
>きみさん
コメント有り難うございます。
竹ノ塚スゴイでしょぉーー。ビックリですよね。
他にも結構ディープなお店もあるみたいだし、面白い街ですよね。
女性には、デカすぎますよね。
あぁ、ちなみに普通の「ちらしセット」もありましたよ。(あたりまえじゃん!)
Commented by 楽笑 at 2007-04-30 07:42 x
おおお、これはすごいですね。
横から見た写真が、特にナイスです。
車をとばしていく価値は十分にありますね(笑)

ぼくは酒を飲みますので、電車で参りたいのですが大丈夫でしょうか?

いつも、貴重な体験談、楽しみに見ております。
Commented by maruruittouhei at 2007-04-30 07:51
>楽笑さん
コメント有り難うございました。
ナイスでしょぉー。そうなのそうなの(^^) 車でも行く価値ありありです!
電車ですと、竹ノ塚東口からのバスにのるんだと思います。
お酒もいろいろおいてありました。(下戸なのであまりわからないんですぅ〜)
是非、行ってみてください。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2007-05-03 11:50
>楽笑さん
すんません。訂正です。
竹ノ塚西口からのバスになります。
古千谷(こぢや)一丁目か古千谷橋で下車。そこからあるいて4〜5分といったところでしょう。
「足立成和信用金庫古千谷(こぢや)店」を目標に。
その裏手のクリーニング屋さんがみつかればすぐです。
Commented by にゃっちゃ at 2010-02-05 06:36 x
この記事読んで訪ねてきました
デカかったです!
ネタもシャリも美味しくて幸せでした~
大将も気さくで楽しい時間が過ごせました
ありがとーございます<(_ _)>

Commented by maruruittouhei at 2010-02-05 22:18
>にゃっちゃさん
コメントありがとうございます。
デカチラたべましたね〜っ!(^^)
ネタもシャリも美味しいですよね。
話題性だけじゃなくて、しっかりちゃんと美味しいっていうのは、うれしいですよね。
by maruruittouhei | 2007-04-28 15:40 | デカ盛り(大盛り) | Comments(13)