食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カレキチカレーは特盛りバンバン!であります。  カレキチ秋葉原店

あのぉー。「カレキチ」ってカレーキッチンの略だったんですねぇ。
我が輩、てっきり、カレーき○○いの略だと思って・・・ピーーーーーーーーッ!

「ただいま不穏当な表現をしてしまったことをお詫び申し上げます」
        m(__)m

んで、秋葉原のカレキチですぅ。
b0098884_20504530.jpg

こちらの前はパチンコ屋さんで、CRエヴァンゲリオンの今はエヴァの歌やビデオを店頭で流してるんであります。
我が輩、見入っちゃって・・・。
エヴァの新しい劇場版が出るっていうことで、んもー、楽しみ楽しみ。
前回の劇場版、結末がビック綾波で終わっちゃうのはちょっとなんだしね・・・。
エヴァの話はエ〜っちゅ〜の。

さて、ご存じの通りカレキチはチェ〜ン店であります。
いろんなところに存在します。
今回は、秋葉原店です。(しつこいっつーの)

食べたのは「特盛りカレキチカレー ¥950」

食券を買って、店員さんにわたします。

ちょっと待って出てきました。

これだ!
b0098884_20512233.jpg

特盛りのカレーに、コロッケ、カツ、ソーセージ、温玉、チーズ、ほうれん草のソテー、キャベツと7つのトッピングです。

このスプーンはもちろん大スプーンです。
結構、大きいでしょ。(^^)
b0098884_2052134.jpg

では、いただきまーーす。
b0098884_20523042.jpg

カレーから・・・味は食べやすい味でちょいスパイシーです。
まぁまぁです。さてと食べすすんでいきますね・・・・
・・・・ん・・・・
・・・びろ〜〜〜ん・・・・ん・・
・・・チーズが・・・
食べにくい・・・溶けて・・・びろ〜〜ん・・(^^;)

キャベツが熱いご飯の上にのってます。
やっぱり、端っこにあったほうがいいよね。

チーズ、温玉と、まったり系のトッピングがカレーの味を変えちゃいます。
温玉を割ったあとは、カレーの味なんかしなくなっちゃいました。

こちらのカレー、特に凄く辛いわけでもないし、味が濃いわけでもないので温玉のトッピングは、イマイチ。

唐揚げなど「味を変えないトッピング」の方がいいのになぁー。
なんか、もったいない。

量もあってお腹いっぱいにはなります。
でも、カレーとトッピングの相性をみると、「ゴーゴーカレー」のメジャーカレーの方が総合的に上かなぁ〜。


おみせでーた
カレキチ 秋葉原店
東京都千代田区外神田1-4-11
03-5256-1120
定休: 年末年始
10:00 - 22:30


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by carson54 at 2007-04-25 22:37
おおっ、カレキチですか。ここは某焼肉チェーン店がやっているカレー店ですね。
カレー自体は悪くはないですけど、トッピングが貧相なのが残念なところです。もう少しカレーとトッピングのバランスが良ければ…と思いますね~
秋葉原のカレーチェーン的な序列で言えば、個人的にはゴーゴーカレー→バルチックカレー→ココイチ→カレキチですね~
Commented by pickchan at 2007-04-25 23:04
週末には、必ずこの店の前を通ってます(笑)
食券を買って食べる店は・・・
ちょっと遠慮してます(^_^; (少しこだわりがあってね)
カレーって日本の家庭じゃメジャーだけど、
美味さ?香辛料で出す美味さは、個人のこの好みだから批評は控えるけど、
美味い物は、手抜きや安易な妥協がない
これは、味わってみればわかる!
食べるなら、仕事を味わいたいな(謎^_^;)
Commented by maruruittouhei at 2007-04-25 23:23
>carson54さん
コメント有り難うございました。
そうなんですよね。ここは、ちょっとトッピングが貧弱なんです。
どうしてもゴーゴーカレーと比較しちゃいますね。
カレー自体の味は、まぁまぁなので・・・。
今度は、ふつうのカレーを食べてみたいですね。
Commented by maruruittouhei at 2007-04-25 23:28
>pickchanさん
コメント有り難うございました。
カレーでも、食券で簡単に食べられるチェーン店系と、本格専門店風がありますよね。じっくり旨さを味わうのは本格専門店系ですね。どんだけ手がこんでいるかで違いますからね。
Commented by genova1991 at 2007-04-26 21:38
こんばんは~♪
カレーじゃありませんが、神保町の「ザ・ハンバーグ」というハンバーグ屋さんはご存じでしょうか?1kgのハンバーグを召しあがったブログを読んで、楽しかった(他人が食べる話は楽しいです^^)ので、マルル一等兵にも是非1,5kgに挑戦していただきたいな~と思いました。
神田はアキバに近いな~と、思ったもので、、、(笑
Commented by maruruittouhei at 2007-04-27 19:50
>genova1991さん
コメント有り難うございました。
なるほど!神保町にもあったのですね。(^^)
実は、高田馬場店にはいつかいってみようと思っていたんです。
神保町は近いので良いかもしれませんね。
でも、最近、挽肉系は胸焼けがするんですよ〜。
食べたいんだけどね〜。(^^;)
Commented by ナショー at 2007-05-03 19:46 x
秋葉原にこんな店があったとは…。しかもチェーん店っぽい。
ぜひトライしてみたいです。
Commented by maruruittouhei at 2007-05-03 21:27
>ナショーさん
完璧にチェーン店ですね。
最近いろんな所で見始めましたね。
気軽に食べられるところがチェーン店の良さですよね。
味はクセが無く食べやすいです。
by maruruittouhei | 2007-04-23 20:54 | デカ盛り(大盛り) | Comments(8)