人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オムレツ+ケチャップライス=オムライスであります!  東銀座 YOU

今日伺ったのは、東銀座であります。

♪おぎんざぁ〜おぎんざぁ〜おひがしぎんざぁ〜♪
我が輩、銀座となると、歌っちゃいます。(なんでぇ〜?)

ふふふ。

さてさて、喫茶YOUさんに伺いました。
こちらのオムライスは是非食べてみたいと思っていたんです。
ようやくいけました。

場所は東銀座の歌舞伎座の並び。ちょっと電通よりです。
うっかりしていると通り過ぎてしまいそうなお店です。
オムレツ+ケチャップライス=オムライスであります!  東銀座 YOU_b0098884_20492579.jpg

この看板が目印!

中に入ります。

うわぁ〜、結構、せまい・・。
細長いお店です。見るからに喫茶店っぽいお店。 お客さんで一杯・・。

2階へどうぞ。

2階はカウンターがあります。

ランチタイムだったので、オムライスのランチセットを頼みました。
1000円。
大盛りは200円増し、特盛りは400円増し。

特盛りは無いとのことなので、大盛りにしてもらいました。

それにしても、かなり古いお店ですね。趣がありますよ。(^^)
椅子のクッション部分なんてへたっちゃって・・・。(^^;)

はい、でてきましたよぉ〜
これ!!
オムレツ+ケチャップライス=オムライスであります!  東銀座 YOU_b0098884_20494898.jpg

ほほ〜ん。ふんわりとしたオムレツが(^^)
きめが細かいですぅ。
つやがいいよね!
オムレツ+ケチャップライス=オムライスであります!  東銀座 YOU_b0098884_20501178.jpg

では、いただきます〜。

スプーンで真ん中から割って・・・と。

このオムレツ。なかまで適度に火が通っています。でもとても柔らかい。
プルン!
そんな感じ。

口にいれまーす。

うまーーーーーーい!☆☆(^^)

オムレツの部分は味がこってり。バターと生クリーム、それとホワイトソースが入っているみたいな感じです。
濃厚なお味。もったりする味です。
これ、我が輩、だーーーーいすき。おいしーーっ。

それからケチャップライスは、固めに焼いてあります。
ベチャッとしてないのはイイ感じです。おいしいです。

ハードなケチャップライスとソフトなオムレツとのハーモニーが、おいしい。
ほんと、おいしい。

甘めの福神漬けで、アクセント。

オムレツに特徴のあるオムライス。
大変おいしくいただけました〜!


おみせでーた
喫茶 YOU HPあり。
〒104-0061東京都中央区銀座4-13-11
TEL:03(3541)5204
無休
営業時間はHPを参照してください。


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-04-21 20:53 | グルメ