食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビジュアル満足度は満点な海鮮丼であります。  秋葉原 まぐろ亭

今回は、海鮮系のどんぶりを食べにいきました。
以前、テレ東のテレビチャンピオンの「デカ盛り王選手権」の問題にもなったお店であります。
秋葉原の「まぐろ亭」
昼は海鮮系のどんぶり。夜は海鮮系の居酒屋なんですね。
こちらの「まるき丼」がボリューム満点なのであります。

場所は秋葉原の昌平橋のところ。
b0098884_2224247.jpg

お店はカウンターがメイン。

おデブな我が輩にはちょっちゅ狭めです。

注文はもちろん、「まるき丼」。大盛りにしてもらおうかなぁ〜。
まるき丼っていうのは、いわゆるミックス海鮮丼。まぐろ、中トロ、中落ち、たまご、イクラ、うに、なんかが贅沢にのっているどんぶりなんですね〜。

ちょっちゅ待ってから・・でてきましたね。

これですぽん!
b0098884_2225429.jpg

おーっ。いろとりどりですね。
b0098884_22253176.jpg

ありゃりゃ、どんぶりからはみ出してますよ〜。
b0098884_22263692.jpg

大迫力!
ビジュアル的には満点です!

さて、いただきまーす。
b0098884_22271260.jpg

どんぶり一杯にご飯がもられてます。
具は、ほんとに落ちそう・・・。

小皿に具をうつしながら、食べていきます。

うぉ〜、すごいボリューム。

ん?でも、・・・なんだか、ご飯が・・・あつい・・・。

あ、あのぉ・・・とりあえず、刺身とかさぁ、なまものじゃん・・。

んなもんで、やっぱ、ご飯が熱いっつーのは、ありですかぁ〜?

我が輩的には、寿司飯のほうがいいような気がするんですけど・・・ふつうのご飯でした。

ちょっと、ぼそぼそしてるかなぁ〜。

肝心の具は・・・・ん?・・・味があまりないような気がします。

・・・・

・・・あはははっははっはーーーーーーっ!

ま、ここは、ビジュアル系っていうことで。(^^;)


これで、1500円に大盛り100円増しの1600円でした。


我が輩、お寿司屋さんでちらし寿司のほうがすきかなぁ。寿司飯だしね。(^^)


まぐろ亭
東京都千代田区外神田2丁目1-16
03-5295-3338
定休: 年中無休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by sssd18 at 2007-04-16 23:06
まるき丼は中トロ丼より見栄えいいですねえ!
しかも大盛できたんですか?知らなかった・・・
でもやっぱりここはビジュアル系ですよね、感想が一緒で安心です(笑)
Commented by maruruittouhei at 2007-04-16 23:12
>sssd18さん
コメント有り難うございました。
やっぱりそう思いますぅ?感想が一緒ですね(^^)
中トロは脂がのってないし、中落ちも固いし・・・。
新鮮さはいまいちですね。
やはりビジュアル系です。(^^;)
Commented by carson54 at 2007-04-17 21:37
まぐろ亭、よく近くを通るのにまだ未食です。
見た感じまぐろはびんちょう(主にツナ缶や回転寿司で使われるまぐろ。安く、加熱調理に適しています。)なので、味の物足りなさは仕方ないでしょう。
でも、このルックス、一度は生で拝んでおきたいですね(笑)
Commented by maruruittouhei at 2007-04-17 22:00
>carson54さん
コメント有り難うございました。
そうなんです。ビンチョウマグロでした。お味も予想通りだとおもいます。それから、となりの韓国料理屋さんは閉店、改装していました。何になるのでしょうかね。
Commented by 楽笑 at 2007-04-19 14:06 x
こりゃ、すごいですね。

秋葉原に行くと、何を食べようかと迷うぼくですが、次はここにします(笑)

さて、今日携帯に登録させていただきました。
今後ともよろしくね(笑)
Commented by maruruittouhei at 2007-04-20 19:27
>楽笑さん
コメント有り難うございました。
見た目は、賑やかで楽しいですね。まぁ、一度行くと楽しいです。
携帯登録有り難うございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by ナショー at 2007-04-21 17:24 x
こんにちわ。
すごいですね~!今にもこぼれそう。
仕事で、よく秋葉原に行くのですが、いろんな店でこういうあふれんばかりの海鮮丼を見ます。
流行ってるんですかね~☆
Commented by pickchan at 2007-04-21 18:46
俺も行ったことがあります
見た目は超豪華でしたが、あまり満足感はなかったな~
店が狭いせいか、落ち着けなかった(^_^;
Commented by maruruittouhei at 2007-04-21 19:30
>ナショーさん
コメント有り難うございました。
こぼれそうでしょ。わざと端にならべていたりして・・・。(^^)
っつーか、どんぶりをちょっと大きいのにすれば、すむんじゃないのぉ〜って思っちゃいます。(^^;)
Commented by maruruittouhei at 2007-04-21 19:34
>pickchanさん
コメント有り難うございました。
ビジュアル系ですよね。(^^)
そうそう。お店が狭いんですよね。ほとんどカウンターのお店。
我が輩も落ち着けなかったです。
Commented by genova1991 at 2007-04-21 23:20
アハハハハハ〜(激受け)!
ビジュアル系の意味がよく判らず、読んで(コメントも含めて)納得致しました。ビジュアル系なので見るだけでも見に行ってみたい!あふれるトリ貝を触りたいと思いました。
Commented by maruruittouhei at 2007-04-22 01:01
>genova1991さん
コメント有り難うございました。
わかりました?ビジュアル系の意味・・・。(^^;)
お分かりいただけたのなら、お勧めしますよ。ビジュアル系をお楽しみください。ベロみたいに出ているんですよ。笑っちゃいますね。(^^)
by maruruittouhei | 2007-04-16 22:29 | デカ盛り(大盛り) | Comments(12)