人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こりゃいかん!我が輩あぶないところでした・・であります。  北千住 柏屋

春ってなんだか、お蕎麦を食べたくなりませんか?
ぽかぽか陽気に誘われて、桜吹雪に招かれて、お蕎麦が恋しくなりませんか?


なーーーーんちってーーーーーーっ!



お昼時もちょい遅め。これから出かけると食べはぐれちゃいそうなので、また、地元の北千住で昼ご飯をたべましょうか。

んー、何にしようかなぁ〜?
中華・・・・・・・ん〜なんか違う・・・。
天丼・・・・・・・いいかも☆・・・・でも・・。
と、あーじゃない、こーじゃない考えながら歩いてました。


ふと、一軒のお蕎麦屋さんの前で、腕組みする我が輩。
こりゃいかん!我が輩あぶないところでした・・であります。  北千住 柏屋_b0098884_1521725.jpg


・・ここは・・・入ったことがない・・。
そういえば、ボリュームがあるとか聞いたこと有るんですけど・・・その実どうなのか・・。
はて〜、入るべきかやめるべきか・・・。


と、青と白の横縞の半袖ポロシャツの配達やさんが3人ほど、入っていきました。


キラン☆


「この者達は体力勝負のあの配達人。こぞって入るとは、きっと何やら訳があるやもしれず・・・。きっと何か・・・・。」
         っつーか、なに時代劇きどってんだよ!! さっさと入れ!!

はいりましょう。

ガーーッ! 
     んもーーっ! 木戸の自動ドアには取っ手を付けないでよーーっ! 手で開けようとしたじゃない!!


こちらは、2階もあります。2階はお座敷みたいですな。
1階はテーブル席。運良く空いてました。

メニューは写真付き。分かりやすいであります。

こりゃいかん!我が輩あぶないところでした・・であります。  北千住 柏屋_b0098884_1525229.jpg

こりゃいかん!我が輩あぶないところでした・・であります。  北千住 柏屋_b0098884_1544774.jpg

注文は「豚天ぷら蕎麦の大盛り」

店内は広い方。お蕎麦屋さんによくある木札のお品書きも分かりやすく、品数も多いであります。
ありゃりゃ、深川丼なんてありますよ。 それ良いなぁ・・・。

暫く待ちました。

「おまちどうさま」と持ってきてくれたのが・・・これ!

こりゃいかん!我が輩あぶないところでした・・であります。  北千住 柏屋_b0098884_1552121.jpg


こりゃいかん!我が輩あぶないところでした・・であります。  北千住 柏屋_b0098884_1561785.jpg


こりゃいかん!我が輩あぶないところでした・・であります。  北千住 柏屋_b0098884_1554366.jpg

あ、 あのぉ・・・ どんぶりが・・・でかいんですけど。


予想外。予想外。阿藤快。 m(−−)m


いただきまーす。(^^)¥

あらためてみると結構たくさん入っていますよ。これ。

あっ! あぁーっ! 豚肉が厚っ!
我が輩、豚天ぷらっていうから、豚の薄切りをてんぷらにしていると思ってました。
ところが、トンカツにしてもいい豚肉です。厚いしデカイ。
みてみて。

こりゃいかん!我が輩あぶないところでした・・であります。  北千住 柏屋_b0098884_1564037.jpg

厚くね?
厚さは2センチあります。

揚げたてだから、んもーーふぉーーーふぉふぉっっ・・・あつーーっ。ふぉっふぉっ。

お汁はいかがでしょう。
ふむふむ。 
珍しく、薄味。しょっぱすぎるっていうことはありません。
でもだしはしっかり出ているので、あっさり美味しいです。

お気に入りでお蕎麦を食べていると、気づきました。
豚天で隠れてましたが、その下に、とんでもない量の蕎麦が隠れています。
まじ、とんでもない量よ!
このままのモードでは、たべきれません。



モードチェンジ!!



デカ盛り食いモードに切り替えです。
デカ盛り食いモードで4口。
ようやく普通に食べても食べきれる量になりました。

これ、立ち蕎麦の2.5人前はあるよ。マジマジ。
ビックリシタナーモーー。

分厚い豚天もジューシーで柔らかくて、脂身まいうーっ。
ふふふ。我が輩、好き好き。(^^)

ふぁー。美味しかった。
これまた腹一杯であります!

豚天ぷら蕎麦大盛り 950円也。


おみせでーた
柏屋
東京都足立区千住2-32
03-3881-2807
年中無休(元日と1月2日を除く)
11:00 - 20:30


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-04-12 15:10 | デカ盛り(大盛り)