食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イタリアンとパンケーキでオサレなランチを  代々木上原 キャプチーノ

今日は代々木上原にきました。
ちょっと面白い街。不思議な街。
「おっとぉ〜!なんで、ギヨヨハラウエなの? マルルちゃぁ〜ん。」とつっこまれそうであります。
本当は、とあるお店に行く予定だったのですが、お店の前まで行ったら、行列。
我が輩、ちょっちゅ、お腹が減っていて列ぶ勇気がなかったので、今回はキャン。
後ろ髪ひかれ隊で他のお店を探していました。

偶然です。このお店。
代々木上原駅からすぐ。新宿方面にガード下のお店街を通り抜け、道に出たところを右に。坂を登りはじめてすぐ左です。

「キャプチーノ」
b0098884_22253451.jpg

赤いお店なのですぐに分かります。こちら、2人ほど列んでいました。なので、気になって入ることにしました。
店先の黒板にランチメニューがかいてあります。
b0098884_22261151.jpg

パンケーキなんですね。パンケーキ。いま流行りつつあります。
たけさんのパンケーキのお店のレポを読んでから、とても気になっていたであります。

パンケーキ。
単純に、ホットケーキと違うの?

そんな、ほぼ初歩的間違いをしてしまう、我が輩であります。

そとで待つこと数分。
すぐに中に入れました。
お店はカジュアルな感じの中にも高級感があり、でも入りやすいカフェみたいな感じ・・・・。(TT)
何、言ってるの?

我が輩、これ限界。ボキャブラリーが足りません。

あのね、あのね、まぁ簡単に言うと、高級感のあるベローチェみたいな感じであります。
b0098884_22263842.jpg

頼んだのは、パスタランチ。(¥1550)
ボローニャ風ミートソーススパゲッティー
クラムチャウダー
塩バターキャラメルパンケーキ
この3点がセットになってます。

ふーん。
え? 塩バターキャラメルパンケーキ ってどんなん。
塩バターっていえば、ラーメンじゃん? そーだよね? 塩バター・・・。

と思いを巡らしていると、まず、シルバーがきました。
b0098884_2227837.jpg

植木鉢?

ノンノン!  これがオサレっつーもんじゃん。 こういうのにフォークとかね、ナイフとかが入ってくるのがオシャレなんでしょ。
でも、植木鉢。・・だよね。

ちょっとして、まず、クラムチャウダーがきました。
b0098884_22284093.jpg

いただきまーす。(^^)

おお。おいしい。美味しいじゃん。具も結構はいっていて、風味も良好。クリーミーさ、塩加減ともイイ感じです。

そして、スパゲッティーがきました。
b0098884_2229715.jpg

あれ〜っ?、昨日もスパゲッティーだったんじゃない?忘れていました。ま、いっか。
こちらも美味しいです。ちょっと太めの麺。その麺が弾力充分で美味しい。
b0098884_22293594.jpg

味付けも、ボローニャ風ソースがコッテリ美味しい。
美味しく食べ終えたところに、きました。
塩バター・・・。
b0098884_2230313.jpg

半円系のパンケーキです。上にかかっているのはキャラメルソースでしょう。
いただきますね。
b0098884_22303545.jpg

あ。 え? 

凄くふんわりしてます。柔らかい!
中にゆるめのホイップクリームが入っています。

あ。 え?

バターの風味・・・キャラメルソースの香ばしさ。  あ、 え?  ほんのり塩味がします。

甘い、ちょっとしょっぱい・・・いや、甘い・・甘い・・あ、ちょとしょっぱい。

 


 これ、おいしーーーい!
 すげーーー、おいぴーーーーっ!
 不思議マイウー☆

感動していたら、なくなっちゃいました。・・もう少したべたかった・・。(TT)

こんなパンケーキだったら、また食べに来たいでありますよ!
欲を言えば、コーヒーを付けて欲しかったなぁ〜。ランチセットなんですからね。


おみせでーた
キャプチーノ
東京都渋谷区上原1-36-14
03-3485-5225
平日と土曜日:11:45 - 22:30
ラストオーダー: (昼)14:30 / (最終)21:30
日祝:11:45 - 22:30
ラストオーダー: (昼)15:00 / (最終)21:30


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by ナショー at 2007-04-10 12:17 x
こんにちわ。
あらら、どうしちゃったんですか、マルルさんらしくないオサレな店で!笑
嘘です。笑

カワイイ店ですね。
パンケーキの写真はたまらんです☆
Commented by carson54 at 2007-04-10 21:15
あっ!もしかして、「アソコ」に行こうとしたんですか?
それはそれは…普段は何とか入れるんですけど、突如混む時があるのであるので、アンラッキーでしたね…
話は変わって、このお店。実は上原付近で結構いろんな店に行ったのにもかかわらず、この店はノーマークでした。
パンケーキ、マジうまそうっす!2種類のパンケーキ盛り合わせもかなり気になりますね~
Commented by maruruittouhei at 2007-04-10 22:16
>ナショーさん
コメント有り難うございました。
へへへ。たまにはこんなオサレェーなお店にもいきます。
ホントたまになんですけどね。
デカ盛り、タベホ、Bグルだけではないですぞーーっ!
最近、パンケーキって流行り初めているみたいですね。
結構、おもしろい食べ物ですね。これからももっともっと出てくると思います。
チェキッナゥ☆
Commented by maruruittouhei at 2007-04-10 22:21
>carson54さん
コメント有り難うございました。
そうなんです。「アソコ」に行こうとしたんですけど、列んでいて、なおかついつ入れるか分からないみたいだったので、次回に持ち越しです。
このお店は、ホントに偶然です。我が輩、カレー以外は鼻が効きます。(^^)ホント。超能力なんです。
ま、冗談はさておいて、パンケーキ美味しかったです。柔らかいんですよね。ホットケーキとは明らかに違う触感です。
パンとケーキの間って感じですね。
Commented by kaerupyon at 2007-04-10 22:29 x
一等兵殿、任務遂行ならずとも、空手では帰らぬあたり、さすがであります。
この塩バターキャラメル、キャラメル命の私の、宿題店の一つであります。
一等兵殿のレポを見て、ますます行かずにはいられなくなりました!
あの付近には、お気に入りのパン屋が沢山あるので、たまに田舎から
遠征して訪れております。
次回の遠征では、必ずや任務遂行!初志貫徹!致したいと思います。
Commented by maruruittouhei at 2007-04-10 22:41
>kaerupyonさん
コメント有り難うございました。
もしや、行ってらっしゃるかな〜と思っていました。
注文時に「キャラメル多めで」など言えるみたいなので、是非。それにしてもキャラメルとほんのり塩味って合いますね。
・・・あっ!もしかして、kaerupyonさんの冷蔵庫にはキャラメルソースが入っているでしょ!美味しい美味しいっていって舐めていたりして・・・。
でも、我が輩もキャラメルの味、奥が深くて興味持ちました。
Commented by たけ at 2007-06-09 11:41 x
古い記事にすいません。
ご紹介いただいているのに今の今まで気付かず、申し訳ありません(><)

じつは今から代々木上原へ行くんです!
寄ってみようかな♪
行ったらご報告しますね☆
Commented by maruruittouhei at 2007-06-09 21:58
>たけさん
コメント有り難うございました。
あっ。
行きましたかぁ?
こちらは、ホント、すてきなお店なので、女性の方にはピッタリですね。
Commented by たけ at 2007-06-10 08:27 x
おはようございます!

はい、早速突撃して参りました(笑)
ハワイで食べるようないわゆる「パンケーキ」ではありませんが、おいしいですね。
近々、ブログでレポさせて頂きます!
Commented by maruruittouhei at 2007-06-10 19:45
>たけさん
コメント有り難うございました。
行ってきましたね(^^)
そうそう、ふんわりシットリのパンケーキなんですよね。
早く、レポをよみたいですぅ〜!
by maruruittouhei | 2007-04-08 22:33 | グルメ | Comments(10)