人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親方のボリュームも美味しかったであります!!   銀座 ジャポネ

久しぶりにいきました。
銀座のジャポネ。(^^)¥

前回は去年の10月なので、半年ぶりですね。(^^;)

最近、たらふく食べてないので、ここで、一発! 食ってやろうかと・・・。

初めてご覧の方に、こちらのお店の簡単な説明をするでありますね。

こちらは、スパゲッティーのお店。
茹で置きしてあるスパゲッティーをフライパンで炒める、あの懐かしいスパゲッティーなんです。

場所は銀座。インズの一番北側、日本橋よりにあります。
いまは、マックが入っていてその奧です。

カウンターだけのお店というか、お店はカウンターと言った方がよさそうな感じであります。

今日は土曜日。2時頃につきましたが、あまり列んでいなく、わりとすぐに席に座れました。
列ぶときは30分くらい列ぶ事もあります。
結構の人気店なのですよ。
その訳は・・・・・デカ盛り系だ・か・ら(ウフン)

注文したのは、「ジャポネの親方」

親方・・? は?

こちらのお店は、その量(盛り)によって相撲の名前が付けられています。

普通は「レギュラー」。
大盛りは「ジャンボ」。 とここまでは、普通の感じ。
大盛りの上が、「横綱」。 とここまでが、メニューに載っています。

さて、その上があるんですね〜。横綱を完食した人が条件で、その上の 「親方」。
さらにその上の 「理事長」。

今回は 「親方」です。

お店の方に「横綱は食べたこと有りますか?」と訊かれました。

「はい。」と答えたでありますが、なんだか小食にみえたのかなぁ〜。(そんなはずはない!)

んで、ちょっと待ちます。

「はい! ジャポネの親方ね。」
とでてきたのは、こちら。
親方のボリュームも美味しかったであります!!   銀座 ジャポネ_b0098884_17195197.jpg

ふふふ。

これ。ふふふ。
画像になると、そうでもないような、感じ。
「たいしたことないじゃーん!」

って・・


そこが、シロウトの、あさはさか・・あさ・・あか・・









赤坂見附!   (きみちゃんネタ、パクリですんまそん!)



皿がデカイ! レギュラーから横綱までは、同じお皿なんですが、この皿は2周りくらい大きいお皿であります!

コップは普通のコップです。ここから察すると、お皿の横の長さは、パソコンのキーボードの長さと同じくらい。

どう?

想像して・・。




そこにど〜ん!と盛られています。


親方のボリュームも美味しかったであります!!   銀座 ジャポネ_b0098884_17202746.jpg

さて、いただきまーす!(^^)

ほほっ。(^0^)
ジャポネは醤油味で、肉、小松菜、等が入っています。
醤油味が美味しいね。香ばしい!
スパゲッティーは太麺で、もちもちしてます。 
♪は、もっちもっち、モッチモチ♪ (合いの手:西川峰子)
つるりんと入ってしまうほどの、なめらかさ。
おいしいね〜。
こちらのメニューにはほとんど小松菜がはいっていますが、醤油味によくあいます。

美味しくいただいているうちに、食べきってしまいました。

ちょっちゅ、余裕ありかな・・・。(^^)¥


お店データ
ジャポネ
東京都中央区銀座西1丁目2番地先 銀座インズ3 1F
03-3567-4749
月〜金10:30〜19:30
土曜日10:30〜15:00
日曜祭日はお休み

過去のレポ
2006/9/16 極太スパと小松菜の競演であります! 
2006/10/7 ズンズンズンズン、小松菜大親分!(^^)/であります!


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-04-07 17:22 | デカ盛り(大盛り)