食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

口コミで人気のボリューム定食はどんなん?   北千住 味久

北千住ネタいきまっせーっ!(なんで大阪弁なんでしょーねー?)
最近、「ここのお店は行った?」って、2人の人から言われたお店です。
全くのところ、ノーマーク!
デカ盛りじゃないんだけど、普通の人(男性もね)が大満足のボリュームなんですって。
いいじゃない、いいじゃない! いーじゃなぁーいっ!

お店の名前は「味久」

場所は、北千住東口です。(丸井のある西口とは反対側ね)
商店街をずーと歩いていきます。
結構、ディープな商店街なので、見物しながら歩いていくと、それはそれで楽しいであります。
ずーっとあるいていくと、突き当たりになります。
そこを右に曲がって行きましょう。
「えっ、店なんかありそうもないよぉ〜?」
まぁまぁ、そういわず、もう少し歩いてみてくださいね。
ほら、あった。よかった。
右側に「味久」の看板が。
発泡スチロールの箱の山積みが目印か・・・?
b0098884_17344975.jpg

行ったのはランチどき。

えっ!
お店の前に「満席です」の張り紙・・・。
ほんとぉ〜?
覗くと、ようやく今席が空いた様子。手前のカウンターに座りました。
カウンターの後ろには4人テーブルが2つ。 モクモクと食べています。
奧には座敷とテーブル席があるみたいです。 

メニューをみると、いろいろあります。
b0098884_17351947.jpg

我が輩は・・・やっぱ、揚げ物だよねーっ!
メタボリちゃんは、あーげーもーのーっ。(^^)

盛り合わせフライ定食にします。

厨房の中はおじさん一人で奮闘中です。
ちょっと待ちますね。
きました。これね。
b0098884_17361417.jpg

どーん!って言う感じ。ボリューム多っ!

フライのアップは・・
b0098884_17364137.jpg

サーモン、海老、イカ、ホタテ、アジが一つずつ。でかいよ。

b0098884_1737350.jpg

小鉢が2つと、お新香。

ご飯は普通にしておきます。

では、いただきまーす。

フライが激ウマ!!
コロモがほどよく厚く、そして、サクサク!
我が輩は塩でいただいたので、余計にサクサク!!
サーモンは厚みも満点。生臭くなく。ホクホク柔らかい。
海老も、イカも柔らかいんだけど、弾力があって、歯ごたえもいい。
そして、ホタテは、でっかいの!よく火が通ってます。
コロモが美味しい!!コロモ・・・好き・・・。(^^;)
そして、アジ。グンバツマイウー!柔らかさ、厚み、旨み最高です。
我が輩、こんな旨いアジフライ、ひさしぶりに食べました。
b0098884_17374397.jpg

小鉢も家庭の味で美味しいし、味噌汁はしじみのお味噌汁でおいしい。
ぅわーっ。お腹いっぱいです。
これで、950円は安い!

我が輩が食べている間も、お客さんがぞくぞくと来店します。
常連さんばかりではないようです。
口コミってすごいですね。

なんと、こちらは無休で日曜もランチをやっているそうです。
夜でも、定食は値段こそちとあがりますが、やっているそうです。
他の定食も要チェックですな!


おみせでーた
大衆割烹 味久  (HPあり)  
東京都足立区千住旭町19-7
03-3888-6596
年中無休。
ランチ 11:30〜14:00
夜の部 17:00〜23:00


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by まゆぞー at 2007-03-31 21:05 x
美味しそうなアジフライ♪
フライものには、私も目がありません。
ああ、でも刺身も捨てがたいな~。などと既に行く気満々です(笑)
土日にランチとは、とても嬉しいお店ですね。
Commented by maruruittouhei at 2007-04-01 08:55
>まゆぞーさん
コメント有り難うございました。
フライもの、おいしいですよね。お二人でいって、刺身とフライと両方たのむのもいいですよね。
こちらのフライは、お塩でいただくのがいいかもです。
Commented by ナショー at 2007-04-03 20:24 x
これはかなりリーズナブル&美味しそうやないですか!
やっぱコストパフォーマンスですよね☆
Commented by maruruittouhei at 2007-04-03 22:02
>ナショーさん
コメント有り難うございました。
B級グルメってコストパフォーマンスですよね。わかりやすくいえば、「美味しくって得しちゃったぁ〜!」って思えるかどうかですね。
by maruruittouhei | 2007-03-31 17:42 | グルメ | Comments(4)