食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こっちのスマトラカレーは「なんか本物かも」であります。  神保町 共栄堂

b0098884_21373385.jpg


神保町の交差点を靖国通り三省堂方面に歩いていくと、カレーで有名な「共栄堂」があります。
外階段をおりて地下1階。

何度も前を通っていたんですが、入るのは今日が初めて。(^^;)

カレーでは以前、味音痴だということが判明した我が輩(^^)。こちらどうでしょうか?
きっちり味わえるのでしょうか?ちと心配。

お店に入ると、全てボックス席。お一人様は相席になってしまいます。
カレー屋さんというよりも、喫茶店みたいな店内です。

オーダーは「ポークカレー¥800 ルー大盛り+200)」
すぐに出てきます。
これ。
b0098884_21353256.jpg

カレーポットになみなみと入っています。
b0098884_21363713.jpg

いただきま〜す。
b0098884_2137225.jpg

トロッとした舌触り。少しトロみがあります。
はじめに甘みがきます。それから辛み。
辛さは普通。ほんのり苦みもありますが、バランスがとれています。
うん。うん。
美味しい。
独特なカレーです。ポークも柔らかくて美味しい。沢山入ってます。(^^)
肉たくさんは、ウレシイですね。


カレーにはポタージュスープがついてきます。

あのあの・・新橋にある「スマトラ」は個人的には、個人的には一番好きですが、
こちらのほうが、手が込んでいそうで、本物っぽいでありますね。


おみせでーた
共栄堂
東京都千代田区神田神保町1-6サンビルB1 
03-3291-1475
11:00〜20:00
定休日:日祝日


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by みんみん at 2007-03-21 22:00 x
美味しそうな色です!明日カレーにしようかな(笑)
神保町も美味しいそうなとこいっぱいありますね☆
Commented by maruruittouhei at 2007-03-21 22:12
>みんみんさん
コメント有り難うございました。
自分には美味しいカレーでした。でもカレーもラーメンと同じで好きずきが出る食べ物ですよね。自分には美味しかったとしかいえないのですぅ〜(^^;)・・だって・・だって・・。
新橋のスマトラカレー・・。(TT)
Commented by hatcho_bori at 2007-03-24 10:48
共栄堂!!やはり「ルーだく」ですよね!ご飯が多いので「ルー普通」だと途中で足りなくなるという哀しい現象が・・・。エチオピアのほうが自分には合っているような気がしますがここも大好きです。
Commented by maruruittouhei at 2007-03-24 20:29
>八丁堀さん
コメント有り難うございました。
相席だったのですが、向かいの若い人も、「ルーだく」を頼んでました。そして、ご飯の中央をくぼませて土手を作り、中に全てのルーを投入!でも、お皿が汚れないくらい上手に食べてました。
お達者さんなのですね。(^^)
美味しかったです。
Commented by carson54 at 2007-03-24 23:58
共栄堂だ!私も大好きです!
やや苦味があるのですが、それがいやみにならない感じで非常に良くできたカレーですよね。
肉も多いし、いいですよね~
ごはんとルーの比率は「ルーだく」でちょうどいいと思いますが、貧乏性の私は「ルー普通」でルーを余らす珍プレーをやったことがあります(笑)
Commented by maruruittouhei at 2007-03-25 09:15
>carson54さん
コメント有り難うございました。
そうそう、お肉、多いですよね。美味しかったですね。
食事ドキじゃない時間帯にもかかわらず、お客さんで一杯でした。ホント、人気店なんですね。
その、珍プレーってどうやるの?超すごくない?
by maruruittouhei | 2007-03-21 21:43 | グルメ | Comments(6)