人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖のチャーハン大王降臨!であります。   荒川区 光栄軒

さてさて2回目の登場となる光栄軒さん。
前回、とりあえず普通盛りのオムライスで様子を見た我が輩でした。
今回は、お約束通り、大盛りに挑戦してきたであります。
恐怖のチャーハン大王降臨!であります。   荒川区 光栄軒_b0098884_14453420.jpg

先週の土曜日は学生さんたちで一杯ではいれませんでしたが、今日は学生さん達もお休み。
お店に着いた頃には、わが輩の前に、カップルさんが一組、待っているだけでありました。

すぐにカウンターの席が空いたであります。

今日は、決めていました☆

「チャーハン大盛りで!(^^)」

たーのんじゃったぁー、たーのんじゃったぁー。♪

今日こそ、光栄軒さんの、真の力を見せていただくであります!!

・・・・あのぉ・・・ちょっとぉ・・・・・隣の人・・

ラーメンドンブリのカツ丼を食べているであります。
これってカツ丼大盛り?

我が輩が「もう〜20年カツ丼は食わん!」と誓った、天候森食堂のWカツ丼にクリソツ。
・・(^^;)
・・・・・・・・汗・・・・・あせ・・・・ひゃぁせ・・・・。

いやいや。
いやいや、前回のオムライス普通盛りは確かに量が多かったでありますが、たかだか100円増しの大盛りでっせ。
ちょこっと増えるくらいでしょ。


って、きたのが、これ・・って
 がびーーーーーーーーーーん!
恐怖のチャーハン大王降臨!であります。   荒川区 光栄軒_b0098884_1442562.jpg



上から・・どーーーん!
恐怖のチャーハン大王降臨!であります。   荒川区 光栄軒_b0098884_14433271.jpg


もひとつアップで、ばーーーーーん!!
恐怖のチャーハン大王降臨!であります。   荒川区 光栄軒_b0098884_14435586.jpg


・・・・・・・・これ、・・・・はいる?・・たべれる?・・・。

徳萬殿のチャーハン大盛りよりも、多い。
完璧にデカイ。

ま、ま、気を取り直して、いっただきまーーーーーーっす!

お味は、ほどよい塩加減。チャーハンってしょっぱいお店が多いですが、こちらはほどよいです。
美味しいです。
具は玉子とチャーシュー。
非常にシンプルでプレーンなチャーハンであります。
美味しい。
スープは醤油ラーメンスープにわかめ、長ネギ。
チャーハンが若干薄味なぶん、アクセントになります。
恐怖のチャーハン大王降臨!であります。   荒川区 光栄軒_b0098884_14442773.jpg

チャーハンの山を崩したところ。

順調に食べていきます。
隣の男性がチラチラ横目でみているなか、順調なペース。

あと、5口くらいのときに・・・・。
きました。
・・ふーーーーーっ。
きつくなってきました。

ーーーーー レッスン1 ーーーーー
チャーハンのあとちょっとが入らないと感じたときの対処方法。

1・少量の水で味をリセットする。
2・これから食べ始めるんだと、自分をごまかす。
3・頭ではぜんぜん違うことを考えて、ただ食べる。
4・お腹が一杯なのは、いままで食べていた「スパゲッティーのせいだ」と自分に嘘をつく。
5・そこまでして食べるのは、どーかと思うわよーーっ!


そして、完食!

(^w^)

こちらのチャーハンは、油っぽくないのでとても美味しくいただけます。
ごちそうさまでした。

のせるのわすれました。今日のお代金、650円なり!
やすくね?

過去レポ
2007/3/1:街の中華屋さんは、ダイナミック!であります。


おみせでーた
光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-4
03-3806-4924
平日:11:00〜23:00
土曜日曜:11:00〜20:30
年中無休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-03-10 14:47 | デカ盛り(大盛り)