食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

恐怖のチャーハン大王降臨!であります。   荒川区 光栄軒

さてさて2回目の登場となる光栄軒さん。
前回、とりあえず普通盛りのオムライスで様子を見た我が輩でした。
今回は、お約束通り、大盛りに挑戦してきたであります。
b0098884_14453420.jpg

先週の土曜日は学生さんたちで一杯ではいれませんでしたが、今日は学生さん達もお休み。
お店に着いた頃には、わが輩の前に、カップルさんが一組、待っているだけでありました。

すぐにカウンターの席が空いたであります。

今日は、決めていました☆

「チャーハン大盛りで!(^^)」

たーのんじゃったぁー、たーのんじゃったぁー。♪

今日こそ、光栄軒さんの、真の力を見せていただくであります!!

・・・・あのぉ・・・ちょっとぉ・・・・・隣の人・・

ラーメンドンブリのカツ丼を食べているであります。
これってカツ丼大盛り?

我が輩が「もう〜20年カツ丼は食わん!」と誓った、天候森食堂のWカツ丼にクリソツ。
・・(^^;)
・・・・・・・・汗・・・・・あせ・・・・ひゃぁせ・・・・。

いやいや。
いやいや、前回のオムライス普通盛りは確かに量が多かったでありますが、たかだか100円増しの大盛りでっせ。
ちょこっと増えるくらいでしょ。


って、きたのが、これ・・って
 がびーーーーーーーーーーん!
b0098884_1442562.jpg



上から・・どーーーん!
b0098884_14433271.jpg


もひとつアップで、ばーーーーーん!!
b0098884_14435586.jpg


・・・・・・・・これ、・・・・はいる?・・たべれる?・・・。

徳萬殿のチャーハン大盛りよりも、多い。
完璧にデカイ。

ま、ま、気を取り直して、いっただきまーーーーーーっす!

お味は、ほどよい塩加減。チャーハンってしょっぱいお店が多いですが、こちらはほどよいです。
美味しいです。
具は玉子とチャーシュー。
非常にシンプルでプレーンなチャーハンであります。
美味しい。
スープは醤油ラーメンスープにわかめ、長ネギ。
チャーハンが若干薄味なぶん、アクセントになります。
b0098884_14442773.jpg

チャーハンの山を崩したところ。

順調に食べていきます。
隣の男性がチラチラ横目でみているなか、順調なペース。

あと、5口くらいのときに・・・・。
きました。
・・ふーーーーーっ。
きつくなってきました。

ーーーーー レッスン1 ーーーーー
チャーハンのあとちょっとが入らないと感じたときの対処方法。

1・少量の水で味をリセットする。
2・これから食べ始めるんだと、自分をごまかす。
3・頭ではぜんぜん違うことを考えて、ただ食べる。
4・お腹が一杯なのは、いままで食べていた「スパゲッティーのせいだ」と自分に嘘をつく。
5・そこまでして食べるのは、どーかと思うわよーーっ!


そして、完食!

(^w^)

こちらのチャーハンは、油っぽくないのでとても美味しくいただけます。
ごちそうさまでした。

のせるのわすれました。今日のお代金、650円なり!
やすくね?

過去レポ
2007/3/1:街の中華屋さんは、ダイナミック!であります。


おみせでーた
光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-4
03-3806-4924
平日:11:00〜23:00
土曜日曜:11:00〜20:30
年中無休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by みんみん at 2007-03-10 16:54 x
チャーハンの画像見てなんだか笑っちゃいました。
凄いですね。レンゲでホジホジ。。。トンネルできそう(笑)
とにかくお疲れ様でした☆
Commented by pickchan at 2007-03-10 18:04
凄い量ですねぇ・・・俺の3食分より多いです(^_^;
ビールならこれくらいの量はOKだけどね(笑)
Commented by m_tomo27 at 2007-03-10 20:25
スゴイ、量、アッパレでございます。
この量だとシンプルなのが一番ですねぇ~
Commented by maruruittouhei at 2007-03-10 23:36
>みんみんさん
コメント有り難うございました。
凄いの伝わりましたか?よかった。
腹一杯でした。大盛りは危険です。マジ危険。
Commented by maruruittouhei at 2007-03-10 23:38
>pickchanさん
コメント有り難うございました。
多分、3人前くらいあるかもですね。
我が輩、全くの下戸なので、ビールよりはチャーハンで・・(^^;)
Commented by maruruittouhei at 2007-03-10 23:45
>m_tomo27さん
コメント有り難うございました。
これを食べられてしまうのも、コワイものです。
シンプルは美味しいですね。でもさすがに味に飽きてしまうので、コショーをかけたりしてました。
Commented by ナショー at 2007-03-11 17:27 x
今日もまたスゲスゲスゲ!

もはやマルルさんは、大盛りという笑いのジャンルを開拓されましたね。

大盛りの写真を見てるだけで、面白いもの!
Commented by maruruittouhei at 2007-03-11 19:53
>ナショーさん
コメント有り難うございました。
えーーっ! お笑いなのぉーっ。
なんちて、有り難うございます。分かっていただけたようで。
毎回毎回、おきまりの展開ですが、これからもよろしくでーす!
Commented by carson54 at 2007-03-12 19:15
ぐはっ!思わずぎょうざやさんのチャーハンの苦い思い出を思い出しました。
見た感じ、ぎょうざやさんのチャーハンの特盛といい勝負のような感じですね。
…それを完食したですと?す、凄すぎる…
Commented by maruruittouhei at 2007-03-12 22:31
>carson54さん
コメント有り難うございます。
そうですね。流山の「ぎょうざやさん」っぽいですよね。
carson54さんのレポを思い出しました。普通はギブです。
そんで、これもギブです。
ただね、最近、入っちゃうんです。ますます豚になってきてます。
コワイコワイ。
(あっけらかんと食べてると、結構入ります。)
Commented by じゅん at 2007-08-03 20:41 x
高くて量が多いトカ不味くて安いトカではなく。ここは美味いのに安い…更に量が果てしなく多い(笑)
すばらしいお店を紹介していただき感謝感謝です。
Commented by maruruittouhei at 2007-08-04 00:12
>じゅんさん
コメント有り難うございました。
行かれたのですか?(^^)
ボリュームというか、ここまでくると、どんだけ〜!って感じですよね。
味も懐か美味しい系。チープな感じですけど、こんなの好きなんですよね。
これからもよろしくお願いいたします。(^^)
Commented by 三世 at 2008-02-10 11:58 x
今これ食ってきますた・・・
死ぬかと
すんません、食いきれませんですた・・・・・orz
Commented by maruruittouhei at 2008-02-10 19:28
>三世さん
コメント有り難うございました。
食べました?(^^)どうでした?
結構、すごいですよね〜。
残しちゃっても仕方ないですよ。だってスゴイ量ですもんね。
Commented by 三世 at 2008-02-11 02:56 x
一口目は物足りないなー・・・って感じなんだけど
二口目あたりから『あ、これ以上濃かったらくどいよな」って感じられて
ちょうどいい塩加減
細切れというにはやたら大きなチャーシューがアクセントなので、マジで絶妙

ただ・・・・
寝起きで逝ったのがまずかったんだろうか
おやっさんに謝った所「同じ味じゃきついよね~」
そんなことないです。4合ぐらいなら・・・・本来なら・・・
ごめんなさい

そんな勢い
Commented by maruruittouhei at 2008-02-11 08:51
>三世さん
コメント有り難うございました。
そうなんですよね。確かに!
丁度いい塩加減なんです。
でも、量がおおいですよね〜。
我が輩、デカ盛りは食べる前からベルトを外します。
そうすると入ります。
苦しくなってから外したのでは、遅いみたいなんです。
お疲れさまでした(^^)
Commented by まりゅう at 2008-04-04 16:27 x
はじめまして
つい先日、光栄軒で特盛り炒飯に挑戦して来ました。(750円)
死ぬかと思いながらも何とか食べ切りました。
マルルさんも今度は特盛りにチャレンジしてみて下さい。
Commented by maruruittouhei at 2008-04-05 16:51
>まりゅうさん
いつも観ていただいて有り難うございます。コメントも有り難うございました。
え〜っ!光栄軒さんの炒飯特盛りってどんなんですか?
大盛りより、すごいの?
大盛りよりもさらに100円増しだから・・すごいかも。
我が輩、大盛りでグロッキーですぅ。
それにしても、まりゅうさん、すごいですね〜!(^^)
完敗です。
Commented by まりゅう at 2008-04-07 22:04 x
>マルル様
レスありがとうございます。
何か私も検索検索で見つけたのですが・・
特盛りはメニューには載っていない裏メニューだそうです。
炒飯のそれよりもチキンライスの特盛りの方がスゴイみたいです。
http://blog.livedoor.jp/mpwo73rb/archives/51365384.html
  
いつか光栄軒でご一緒しましょう♪
私ももう特盛りは御免!ですけど。(笑)
Commented by ぼさのば at 2010-05-18 16:27 x
こんにちは~^^。
ひさしぶりに光栄軒に行ったので、TB張らせていただきました!
Commented by maruruittouhei at 2010-05-18 23:58
>ぼさのばさん
コメントありがとうございます。
TBもありがとうございました。
焼き肉定食。肉が沢山で、スタミナつきそうですね!
(^^)
肉好き〜。肉すき〜。
by maruruittouhei | 2007-03-10 14:47 | デカ盛り(大盛り) | Comments(21)