人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満留賀はお財布に優しい蕎麦屋さんであります!   足立区五反野 満留賀

今日は愛車のコーティングにいったであります。
愛車は三菱のコルトプラス。真っ赤であります!

♪み〜どり〜のな〜かを〜はしりぬけてく、真っ赤な、コルトプラス・・♪  (字余り&替え歌ネタ、やばいっす〜。ぉふくろさぁん〜♪)
っつーか、国産車になっちゃったし・・。  (このネタ、知らない人、きっと多数・・。汗)

カーコンビニ倶楽部のキーパーコーティングっていうやつなんですけど、結構、いいんですよ。
3〜4ヶ月に一回やるんですが、我が輩の車だと一回4200円(税込み)。
これ、ホント、お勧め。(^^)¥

昼過ぎに車を預けて、さて、昼ご飯どうしましょ〜。
お蕎麦を食べたい気分なんですよねぇ。
以前から、この近くにお蕎麦屋さんがあるのは、通りがかり見てましたが、なかなかコワクテはいれません。
カーコンビニ倶楽部のスタッフさんに、
「あそこの蕎麦屋さんって、おいしいですか?」
って訊きました。
「あそこの蕎麦屋さんですかぁ〜。ん〜。安くて、量があるんですよねー。」

量がある  量がある  量がある  量がある  量がある・・・ 

キラン☆ 

確かめましょう!

ここです。
満留賀はお財布に優しい蕎麦屋さんであります!   足立区五反野 満留賀_b0098884_20411942.jpg

満留賀はお財布に優しい蕎麦屋さんであります!   足立区五反野 満留賀_b0098884_20414724.jpg

あら・・看板に、のれんに・・・「満留賀」の文字・・。

ここは、「満留賀」だぁーーーーーっ!
満留賀さんだったのです。

満留賀さんとえいば、駒場東大前のお店はデカ盛りがあるっていうのは、有名。

なんか、期待しちゃうでありますよぉ〜。

店内にはいりました。

ふつー。(^^)

フツーのお蕎麦屋さんです。
テーブル席だけ。おなじみの浅めの椅子です。

メニューをみて、ここはとりあえず、「大もり¥500」にしました。
満留賀はお財布に優しい蕎麦屋さんであります!   足立区五反野 満留賀_b0098884_20422141.jpg

茹でてるっぽい・・・・水で締めってるっぽい・・・できたっぽい。

きました。これ。
満留賀はお財布に優しい蕎麦屋さんであります!   足立区五反野 満留賀_b0098884_20425429.jpg

多っ!
満留賀はお財布に優しい蕎麦屋さんであります!   足立区五反野 満留賀_b0098884_20431824.jpg

横からで・・・山っ!
満留賀はお財布に優しい蕎麦屋さんであります!   足立区五反野 満留賀_b0098884_20435483.jpg

アップで・・・デカっ!

結構な量じゃん!
そば湯も一緒にでてきます。ちょっとウレシイこのセット。

いただきます。
おーーーっ!
凄い、コシです。蕎麦は一般的な太さというか細さ。でもコシは凄いです。かみ切れないほど・・。
この蕎麦ですと、温かい系にしてもノビないです。
ほほほっ。
美味しいですよ。(^^)
そばつゆは若干甘め。でも深みが有る感じ。
それにしても、多い。
多分2人前以上はある感じです。
最後はそば湯でごちそうさま。

これで、500円ってはいいです!
次は違うモノを食べたくなりました。



おみせでーた
満留賀
東京都足立区中央本町2-23
03-3887-0716
定休日 不明
営業時間 不明
(わかり次第、アップします。)


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-03-08 20:46 | デカ盛り(大盛り)