人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街の中華屋さんは、ダイナミック!であります。  荒川区 光栄軒

今回は荒川区。
洗濯するのに最適な区なのです。
「あら〜っ!乾く!!」
なんちて・・・。      (^0^)¥

すんごく量が多いと評判のお店です。
「光栄軒」さん。

場所は荒川区役所の近くであります。
最寄りの駅は
都電荒川線 荒川区役所前
常磐線 三河島
京成線 新三河島か町屋

都電荒川線以外はちょっと歩きますね。

明治通り、荒川区役所から100m西(王子方面)の「荒川三」の信号を左に入ってすぐの所です。

表から見ると、別によくある街の中華屋さん。
街の中華屋さんは、ダイナミック!であります。  荒川区 光栄軒_b0098884_2136744.jpg

でも、これが凄いんであります。

店内を覗くと、ほぼ満員!
全員男性・・。
カウンターになんとか空きがありました。

さてメニューを見ましょう。
街の中華屋さんは、ダイナミック!であります。  荒川区 光栄軒_b0098884_21364620.jpg

これまた普通の感じ。お値段もお安い!!(^^)

オムライスにしました。今回は普通で様子をみます。

イス席はカウンターのみ。テーブルは座敷になります。
お店は決して今風の綺麗な感じじゃないです。
昔からの中華屋さんって感じです。
でも、お店の人はとても感じが良くて、一見の我が輩も安心して待ってられました。

ちょっと待って出てきました。オムライス。
これ!
街の中華屋さんは、ダイナミック!であります。  荒川区 光栄軒_b0098884_21371064.jpg

いいでしょ〜!!
ね。
中華屋さんのオムライスでしょ?
「玉子2〜3個使って、ふわトロで〜す・・」なんてどこ吹く風!
かっちり、しっかり焼いて、乗っけてます!
街の中華屋さんは、ダイナミック!であります。  荒川区 光栄軒_b0098884_21373343.jpg

って、玉子ばかりに気を取られていましたが、よ〜く見てくださいね。

デカ!

この皿、酢豚とか盛る、大皿じゃん。それに盛られています。

これ、量あるよ。結構・・・。

さて、いただきます。

わ〜ぉ!!
これこれ。このケチャップライス。なつかし〜い!
中に入ってるのは、タマネギ、なると、チャーシュー。
安心するお味です。
格別に美味しいって言う感じじゃなくて、望んでいた味。
普通に美味しいです。

先日の亀有のオムライスは洋食屋さんのオムライス。
こちらは中華屋さんのオムライス。

我が輩は、こっちが好き。(^^)

食べ始めたところです。結構ぎっしり入ってますよね。
街の中華屋さんは、ダイナミック!であります。  荒川区 光栄軒_b0098884_21382788.jpg

多分普通の2人前。
これで普通盛りです。

次回は何かの大盛りを食べます。きっと凄いです。
・・・ちょっと怖いです。
でも、すごく興味がわいてきました。
家から近いので、ちょっと通います。


リンクブロガーのkikuzouさんも食べました!
興味津々のレポートはコチラ
出張先でこれ食べよう:「オムライス」光栄軒(新三河島駅、町屋駅、荒川区役所前駅)


おみせでーた
光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-4
03-3806-4924
平日:11:00〜23:00
土曜日曜:11:00〜20:30
年中無休


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-03-01 21:44 | デカ盛り(大盛り)