食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

味噌煮込みうどんは名古屋の味〜であります。  浅草 山本屋総本店

場所は浅草。味噌煮込みうどんを食べに行きました。
「山本屋総本家 浅草雷門店」さん。
雷門から国際通りの方に歩いていくと左側にあります。
b0098884_21371081.jpg

なんかレトロっぽいお店ですね。
入ってみると、とても落ち着いた感じです。

我が輩は独りだったので、8人掛けのテーブルで相席になりました。

注文は、とりあえず、「普通煮込みうどん¥950」

15分ほど待ちます。

きました。これ。
b0098884_21373589.jpg

お店の方が、「ふたが取り皿となっております」と教えてくれました。
それから、紙エプロンもくれます。いいかんじ。(^^)

ふたをとると、じゃ〜ん!
b0098884_213822.jpg

我が輩、味噌煮込みうどんは初めてであります。
こんな感じなんですね。
b0098884_21383075.jpg

では、いただきます。

ふたが取り皿なんですけど、熱いよ〜(TT)
あぢあぢ。

まずお汁をいただきます。
八丁味噌のストレートな味。かなり濃いです。しょっぱいかな。

そして、うどんを・・・。
そば粉をいれているのだそうで、凄くコシがあるうどんです。っつーか固い・・・(^^;)
かなり固めです。なまではないんだろうけど、こんなに固いの?
角萬の蕎麦を思い出しましたが、それより固いかも。

味噌の風味120%です。これぞ名古屋の味って感じですね。(^^)


おみせでーた
山本屋総本家 浅草雷門店
東京都台東区雷門1-15-9
03-5806-0550


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-02-25 21:40 | グルメ