食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

容赦ない辛さに、♪レッドカレ〜、カモ〜ン!♪であります。 北千住 タイ料理レストラン ブアールアン

ま〜、今日は北風が寒いあります。
今日は夕方に歯医者さんに行くんであります。だから、お昼は近場で済ませましょう。
(全く、関係のないクダリで済みま千年、亀は万年。・・。・・・。)

今回はタイ料理のお店です。
北千住には西口に「ライカノ」さんっていうタイ国料理のお店があります。
そちらのレポは・・エスニな辛さで暑さ100倍!であります。  足立区千住 タイ国料理ライカノ
いろいろな雑誌などでも取り上げられているであります。

さてさて、今回は、駅からちょっと離れますが、新鋭のタイレストランをみつけました。
「ブアールアン」

西口駅前通りを、ずーと歩いていきます。日光街道(国道4号線)をさらに超えて、もう少し我慢してあるいてください。
左側にあります。
なんか、普通の家みたいなドア。
確かにお店なんです。

今日はこちらのランチを食べました。

ランチメニューは豊富。
13種類のなかから選びます。値段は¥650〜

我が輩は スペシャル2色カレー(レッド、グリーン) サラダ、スープ、デザート、ソフトドリンク付き ¥1200にしました。
もちろん、ご飯大盛りでね!(^^)

サラダとスープがきました。
b0098884_1659166.jpg

サラダは春雨のサラダ。温かいサラダです。これが、結構辛スッパ(^^;)
b0098884_178124.jpg

スープはササミのあんかけスープ。柔らかいお味です。

さてさて、きました。カレーよ〜ん!
b0098884_1785720.jpg

ご飯もしっかり大盛りですね。タイ米(^^)。やっぱりこれでなくちゃ。

2色のカレーです。美味しそうですね。
b0098884_1792326.jpg

さて、いただきます。

まずレッドカレーを・・・。
これは、うまい! 中にエビが沢山はいってます。んも〜プリップリざんすぅ〜!
b0098884_17102518.jpg

凄く辛いんですが、ココナッツでまろやかさが加わっています。とても深みのある味です。
これは、おいしい(^^)

そして、グリーンカレーを・・・。
b0098884_17105826.jpg

ぎゃぁ〜〜っ!
からーーーーーーーいっ!
こちらは、ストレートに来る辛さ。ココナッツミルクははいっているのですが、こちらは直球で辛さがきます。
ナス、鶏肉等がはいっていて、とても風味豊か。おいしいです。

どちらも、レモングラスの葉っぱなど、食べられないものは入っていないので、安心して口に運べます。

大盛りのご飯は、ボリューム満点。タイ米のパラッとした感じは、タイカレーに合いますね。(そりゃそうだよ!)

頭の先から汗が出てきました。ほほほっ!(^0^)

デザートはサツマイモのデザートです。
b0098884_17112525.jpg

ココナッツミルクとの相性は、ビックリ! おいしいね。

ソフトドリンクは タイアイスティーを頼みました。
b0098884_17115276.jpg

なんだか、重いお味。ルイボスティーみたいな感じでした。

すごく腹一杯です。(^^)

夜のメニューも見せてもらいましたが、かなりバリエーション多く、2人からコース料理も有るそうです。値段もそれほど高くなかったです。
今度、夜に行ってみようかな。



おみせでーた
タイ料理レストラン ブアールアン
東京都足立区千住中居町27-17
03-3881-1313
ランチ 11時〜14時
ディナー 17時〜23時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by みんみん at 2007-02-24 17:40 x
辛いの苦手だけどタイ料理好きです。
春雨サラダのニンジンは食べたのでしょうか?
メインよりデザートが気になりました☆
Commented by maruruittouhei at 2007-02-24 17:53
>みんみんさん
コメント有り難うございます。
さっすが!お目が高い!!春雨サラダのニンジンでしょ?
これね、たべようとおもって、かんだら、生でした・・・。
歯が折れるかと思った・・・。(^^;)
歯が強い人はイケマス!
デザートはサツマイモとココナッツミルク。
初めての組み合わせでしたが、グッジョブ!!
ほぼ、ぱーぺき。
by maruruittouhei | 2007-02-24 17:14 | グルメ | Comments(2)