食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マラソン応援で冷えた体にとんこつラーメンであります。  浅草 一力屋

この一つ前のレポで東京マラソン2007を応援しに行ったレポがあります。
ホント、寒かった。
走っている皆さんはもっと寒かったことだと思います。
お疲れさまでした!

我が輩、さむくてさぁ〜、お腹減っちゃった。(なんじゃ、それ)

こんなときは、あたたまるラーメンか蕎麦だよね。
ま、ラーメンのほうがお手軽だし、ここは、一杯暖まりましょうか。

我が輩、駒形橋のところで応援していたので、そのそばの
「和風とんこつらーめん 一力屋」さん。
b0098884_17452897.jpg

隣は喜多方ラーメンの「坂内」さんでしたが、こちらにしました。

赤色スープ メンってなんなの?

なんか、おもしろそうでしょぉ?

食券制です。今回は一番のお勧めっぽい「赤まろ新味ラーメン¥650」(たぶん、こんな感じ・・・)
大盛り麺無料です。
でへへ、もちろん大盛りで。

赤色ってどんなの?

暫く待って、出てきました。
b0098884_17461072.jpg

これ。

あらら。赤いわ〜ん。それに、結構、見た感じきちんとしているラーメンです。好感もてます。
b0098884_17463836.jpg

でば、いただきます。
b0098884_17471063.jpg

おやや、麺も、ほのかに赤い感じ。わかるかなぁ〜。
ストレート麺でちょっと細め。コシがあります。
さて、スープは・・・。
ほほ〜ん、ちょっとピリ辛なスープ。
ノーマルなとんこつがベースです。でもクセがなく美味しいです。
チャーシューも柔らかくておいしい。
結構、イケマス。

最近流行の魚介豚骨ではないですが、クセが無くていただきやすく、お値段もお安い。

ほほほ、いい感じ。

我が輩、久しぶりにスープを全部飲んじゃいました。


おみせでーた
一力屋
東京都台東区雷門2-4-1
03-3843-1039


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by nijibabu at 2007-02-18 23:37
最近、マルル一等兵さん、ラーメンの割合が増えていると思うのは、私だけでしょうか??(笑)
『ナイルレストラン』の裏手の『ヤンヤン』という中華料理屋さんに行ってきました。
次はいよいよ『ナイルレストラン』って感じです^^
Commented by maruruittouhei at 2007-02-19 07:22
>にしばぶさん
コメント有り難うございます。(^^)
そうですよね。最近ラーメンネタがふえています。
やはり、冬ですしね。
独りで、お腹を満たすのは、やっぱりラーメンですよ。
おいしいし。(^^)
ヤンヤンさん、手打ちなのですね。すごく気になります。
Commented by 楽笑 at 2007-02-19 10:42 x
寒いと、ラーメンが食べたくなりますね。
なかなか、美味しそうな写真で、浅草に駆けつけたくなりました(笑)



Commented by m_tomo27 at 2007-02-19 19:38
うまそう、黒いのは昆布でしょうか?
麺もあたし好み(って聞いてねぇ、あたしの好みなんかどーでもいいけど)
しかしお安いのねぇ、ビックリしましたわ。
下記記事のパスタ、えぇ量ですねぇ?普通パスタは80gほどですが
あたしは100gくらい茹でますねぇ・・・・コレは超えてますねぇ?
麺が好きなんでソースの具とかより麺が多いほうが魅力的、アハハ。
Commented by maruruittouhei at 2007-02-19 19:40
>楽笑さん
コメント有り難うございます。
でしょでしょ。寒いとラーメン食べたくなりますよね。
クセが無く食べられるので中の上って感じですかね。
Commented by maruruittouhei at 2007-02-19 19:44
>m_tomo27さん
コメント有り難うございます。お久しぶりです。お元気ですか?(^^)
黒いのはキクラゲです。
我が輩も麺大好きです。パスタ大好き。パスタはドカッと食べたいですぅ(^^)
by maruruittouhei | 2007-02-18 17:49 | グルメ | Comments(6)